今日の出来事

小さな出来事の中に幸せ見つけよう。

美容院で。

2015-08-24 | 日記
いつも通っている美容院でヘアカラーをしてもらった。
メンバーズカードのスタンプが10個たまってプレゼントがもらえた。
 
思いがけない事だったので嬉しくなっちやった。
9月には娘の結婚式もあるので少しは綺麗にしなくてはね。
結婚式と言えば我が家は本人任せ、仲人も結納もなく自分達ですべて決めてきました。
どちらかと言えば地味婚かな、身内だけでの結婚式になるようです。

嬉しいけど、何よ!

2015-08-17 | 
14日15日と根尾に行ってきました。
今年は私達家族も含めて16人がお墓参りをしてくれました、その内の6人がお泊りして2日間を無事過ごせました。
岐阜に帰って16日のお昼、旦那君が「俺が焼そばを作る」と言いスーパーにも買い物に行ってくれたので、これは有難い、全部やってくれるんだ(^_^;)と思っていました、が、作ったのは二人分?
 
自分と母の二人分、暑いからさっさとビールも出し食べ始め、えぇ~私と娘の分は無いの?自分で作れって事?何だそれ、喜んだ分だけガッカリ。
これが本当のぬか喜びって事でした。

私のお気に入りが・・・

2015-08-09 | 日記
私が気に入って玄関の所に飾っていた花(造花)だけど・・・
生花はどんなに綺麗でも時間と共に枯れてしまうし水も臭くなる、造花はその点いつまでも楽しめるのが好き。
お気に入りなのに義母から「もう見飽きたから片付けて」と言われてしまった。
何言ってんだよ見飽きたのはあなたの顔でしょ・・・と思いつつも仕方なく片づけた私でした。(愚痴りましたm(__)m)
お隣にいたミモザちゃんも娘の部屋に帰っていきました、今度は観葉植物でも置こうかなと検討中です。
今日はお盆も近いし根尾のお墓掃除に行ってきました、そして布団干しと、引っ越しの時の荷物の片付けも。
 
旦那君も手伝ってくれてたけど疲れてしまって掃除はお盆の時に。
さあ今年は何人来て泊まっていくのでしょうか、根尾での毎年の行事が迫ってきています。

猛暑つづき

2015-08-01 | 日記

暑くて暑くて家から出られませ。
こんな時期に外で働く人は本当に大変ですね。
先週でガレージ、塀 庭と全部出来上がりました。
 
昔の灯篭はこの手前にあります。
緑があると良い感じです。
 
少し土を盛り上げてあります。
毎朝夕方と旦那君が水やりしています。
私はリビングから見ている担当です。