今日の出来事

小さな出来事の中に幸せ見つけよう。

二つの出来事

2021-09-23 | 日記

先週二つの出来事がありました、一つは義母が補聴器を失くしたこと、本人は朝起きた時に両耳とも補聴器を付けて部屋を出たのにいつの間にか片耳だけになってしまっていた、一つ数万円もするもの、必死に探してもなくゴミ箱の中までも、諦めかけた次の日なんと自分の枕元の箱の中に入っていた!義母の言葉を信じて義母の部屋を探すのを控えていたのにまさかこんな事とはね、見つかってめでたしめでたしでした。

もう一つは旦那君が私の代わりにスーパーに買い出しに行ってくれたけど、スーパーの台の所に財布を忘れて帰ってきたこと。一瞬ぞ~としてしまった。カードに保険証、免許証も入っていて旦那君も青くなって慌てて取りに向かってくれました、幸い、良い人が見つけてくれたのか事務室の方に預かって在りこちらもめでたしめでたしでした。

今日はお彼岸、根尾までお墓参りに行ってきました、根尾の家の庭に栗の木があって少し栗を拾ってきました、20日は敬老の日でお赤飯でお祝いを、今日は早速栗ご飯を炊きました、秋になったんだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿