Mikity Eyes

喜怒哀楽のつれづれエッセイ

ギプス生活 日常編

2019年02月14日 | Weblog
左手首の骨折により、ギプス生活になって、
車の運転の次に頭に浮かんだのが、
「シャンプーはどうする?」だった。

ギプスには肩までのビニール袋で覆って、
シャワーを浴びることができるが、
シャンプー等体や顔を洗うことも
すべて右手だけで行わなくてはならない。

やるしかないのでやってみた…が、
右手だけではどうにも洗い残しが気になる。

そしてドライヤーをかけることも難しかった。
右手でドライヤーを持ったらセットは…?

ということで、翌日、急遽美容院に行って、
髪を切ってきた。
私のギプスを見てスタッフの皆さんは驚いていた。
私の希望はふたつ、シャンプーするのが楽で、
頑張ってブローしなくても落ち着くようにしてください。

そして担当の方はカットしてくれた。
私はてっきりショートにされるのかなと思っていたら、
出来上がりは金太郎のようであった…。

ちょっと、これ、ドライヤーでちゃんと落ち着くのか?
と思っていたらさすがプロ。
一見広がったり、はねたりしそうだが、
乾かしただけでしっとり落ち着いてくれた。

ギプスが取れるまで最低3週間。
この頃はまだ日常生活及び仕事に関して、
不安だらけであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿