Mikity Eyes

喜怒哀楽のつれづれエッセイ

さよならビートウオッシュ

2023年05月13日 | Weblog
2012年6月から我が家で活躍していた洗濯機、
ビートウオッシュとお別れするときがきた。

洗濯機を回すと「ゴゴゴゴゴ」と音が鳴るようになった。
洗濯はきちんとできているので、
音はうるさいけど、まあいいかとそのまま使っていた。

そんなある日、その音をきいたダンナから、
「ちょっともう壊れるんじゃないか」と言われ、
調べてみると、音が鳴るのは駆動の故障とかで、
そのうち動かなくなるとのこと。

修理に出そうかとも考えたのだが、
購入して11年、部品の供給は7年ということだったので、
買い替えようと決心した。

思えばこのビートウオッシュ、
以前このブログにも書いたが、
東芝からの買い替えで、4.2kから一気に7kになったので、
その大きさにものすごくワクワクしたことを覚えている。

前の家にはなかったが、今の家は洗濯機置き場があって、
今の家に設置したときも、ちょうどきれいに収まって、
感動したことも昨日のように覚えている。

でもいずれ動かなくなるのなら仕方がない。
いままでお疲れ様でした。

さて、次の洗濯機は何を選んだのか。
それはまた明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿