Mikity Eyes

喜怒哀楽のつれづれエッセイ

ギプス生活

2019年01月29日 | Weblog
骨折して約1週間、診察に行ってきた。

レントゲン撮るのにギプス外すのかな…と思っていたら、
そのまま撮影。
まだくっついてはいないようだけど、
順調に治ってきているとのこと。
次は2週間後に来てくださいと言われる。

さて、1週間前に装着したギプスだが、
なんだかゆるゆるというか、うでとか手のひらとかに
すきまが出てくるようになった。

すきまは腫れがひいてきたあかし。
手首さえしっかり固定されていれば、
むしろゆとりができるのはいいとのこと。

さて、ギプスをすることになって、
一番初めに頭にうかんだのは、
「車の運転はできるのか」だった。
私は車通勤をしており、バスで通えなくもないが、
片道1時間プラス徒歩20分かかる。
バスは座ることなど絶対できないくらい混むので、
1時間立ちっぱなしはつらい。

先生にもまず確認したのは、
「運転してもいいですか」だった。
先生は無理しなければ大丈夫といってくれたので、
職場へ行く前に、近くのスーパーまで運転してみた。

…怖い…。
左手なんてそんなにつかってないように思っていたが、
カーブを曲がる際などは、けっこう活躍している。
ギアは右手で操作すれば大丈夫だが、
ウオッシャー液を出すときがけっこうつらい。

ダンナは片手で楽々運転しているのだが、
是非そのスキルを身に付けたいものだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿