安藤美姫

安藤美姫選手を応援している方々の素晴らしいメッセージに彩られたブログです。

安藤美姫ですが、なにか?☆Hey! Come on, Cameron!

2008年05月02日 | 安藤美姫
 
 安藤美姫選手の肩の治療のことで、ずっと心を痛めてきましたので、ここ数回の私の投稿はとても真面目でした。が、季節は萌え出づる春を終えて、若葉の頃に移りつつあります。ということで、この辺で、明るく綴らせて下さいませ。(以後はちょいとお茶目な文体で語りますわ)


 で、いきなり、ど~んと引っ張ってきたこの写真は『ROADSHOW』の二月号の「そっくりさん特集」に掲載されたものですが、皆さん、ど~う「キャメロンとミキティ、どこがどう似てるっつ~の」って吠えたくな~いでもね、わたくしは、このちょいとゆるくて笑わせてくれる企画、とってもリスペクトしておりますの。ほんでもって、わたくしも『ROADSHOW』の「そっくりさんカーニバル」にインスパイヤされて、新たな激似カップリング~を考えましたの。ホホッ。まず、われらが姉御、カタリナ・ヴィットとサンドラ・ブロックの美人激似姉妹を一押ししますわ。見て見て、この超キュ~トなカタリナ。ウルウル涙目に優しい微笑み、感極まった微妙な表情に凛々しい横顔。どう見ても、カタリナはブルック・シールズよりもサンドラ・ブロック似だわ。カタリナのニカッ~の笑顔もサンドラ風よね。だって、サンドラのお母様、ドイツ人だもの、輪郭しっかりはドイツ美貌だわ。


 で、次、ハイトーン・ボイスのブライアン・ボイタノは若い頃のトム・クルーズ似。濃い系ルックスにミスマッチング~な高いお声、チャ~ミング~ですわ。氷上のディカプリオ、イリヤ・クーリックは激似認定済みだからパスだわね。
 こんな企画を面白がることに、プリプリ激怒のフィギュアファンがもうすでに続出かも。でもでも『ROADSHOW』で白羽の矢が立ったのは、女性アスリートではわれらがミキティだけなんだから、喜びましょうよ、この快挙を。映画人は、キーラ・コルピもカロリーナ・コストナーのこともころりと忘れて、ミキティだけをピックアップしたんだから、やっぱりミキティは、女優の器ですわ。それにしても、映画業界人がミキティをいじりたくなる気持ち、わたくし、ほんとうによくわかりますわぁ。
 それはさておき、目と目が離れているのはミキティではなくて、ミコちゃんですわよ。失礼ねぇ。「キュ~トな愛され顔」のその言葉だけいただきますわ。それにキャメロンは「アヒル口」でも、ミキティのお口元は唯一無二の愛され口ですわ。



 そいでもって、貫禄の出てきたこちらのお口元をご覧あれ。もうこうなると、若き日のジェーン・バーキン風のお口ですことよ。(ここの画像は袋とじよ)ミキティの存在感のある堂々とした鼻もバーキン風ですわ。そもそもミキティの華のある高いお鼻は女優鼻ですわよ。余裕の可愛い前歯はフレンチ・シックのお手本、ジェーン・バーキンやバネッサ・パラディ系ですわ。二人とも中性的な美しさに小悪魔系の妖しい魅力が漂っていて、もう~たまらんって感じの女優さんで、ミキティもまさにそのジャンルだわね。
 ということで、わたくしの結論は、ミキティはハリウッド女優よりも、フレンチ・シックの蠱惑的な女優似よだれぞなんぞ文句ある~そもそも、今回の投稿自体、滑った~いいの、いいの、フィギュアスケートの世界は滑るものなのよ。大コケでも新採点法なら大丈夫よね。空回りでも回転数足りてればOKよ。てことで、今回、この投稿にマジなツッコミ入れないでね~。明日からゴールデン・ウィークなんだから、皆さん、楽しんで、遊んで下さ~い。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみましょう (マキティ)
2008-05-02 23:55:26
mikittyfanさん こんばんは
とっても楽しい記事ですね 

私は美姫ちゃんのちょっと離れ気味の目元が大好きなので
なんか笑えました
離れ目は童顔の証拠ですから いつまでも初々しい美しさを
私達ファンに見せてくれると思いますよ(笑)
大き目の口元もモデルさんみたいですしね!

それと・・私も美姫ちゃんの肩の事でかなり落ち込みましたけれど
ここは開き直って? 美姫ちゃんの筋力トレーニングの効果を
信じたいと思うようになりました
私のblog しばらく相当暗かったんですが
ちょっとだけ明るい記事にしてありますので
よろしかったら覗いてみて下さい
返信する
そうですね、明るくいきましょう! (mikittyfan)
2008-05-03 09:16:47
マキティさん、いつもグッドタイミング~な時にお便り下さりありがとうございます。
今回の投稿はちょっとはじけすぎたかしらって心配したんですけど、楽しんで頂けてほっとしました。
私も実は「目と目の間がちょいと離れている」というのは、ミコちゃんとミキティのツーショットを見た時、うす~く感じました。あのツーショットの写真は大好きです。すごくミキティが和んでいて、ミコちゃんと一体感がありますよね。
私も肩の治療のことでは、マキティさんから完治する手術もあると伺っていたので、美姫さんが下された判断が最良のものなのかどうか考えましたが、一所懸命リハビリをしている美姫さんのことを思うと、それがベストになるようにと今は祈っています。
今日もでとても気持ちいいですね。明るい気持ちで一緒に楽しいゴールデンウィークを過ごしましょうね。
マキティさんのブログにも伺いますよ。
ありがとうございました。
返信する
楽しいですね♪ (ゆきんこ)
2008-05-05 02:28:06
こんばんは!
とっても楽しく読ませていただきました。

なんだかんだ言って、ミキティファンにはつらい時期(情報不足など)、こんな風に楽しく盛り上がるのっていいですね
美姫ちゃんの大きなお口の満開笑顔は、私も大好きです。キャメロンとは全く似ていませんが。。。
ふつうにロードショーに載るあたり、その周知度がイイですね!ジェーン・バーキン!いいじゃないですかぁぁぁ素敵な強い女性。ミキティもあんな風になってほしいです
返信する
うけて嬉しいです!p(*^-^*)q (mikittyfan)
2008-05-05 11:11:44
ゆきんこさん、とってもナイスなフォローありがとうございます。嬉しいです。
私も「ロードショー」で、ミキティがど~んと大きく載っているのを観て、スポーツ雑誌でないところでも人気があるんだな~って感心しました。全然似ていないキャメロンを引っ張り出してまで、映画人がミキティを細かく、優しくいじってくれているのが楽しくて、爽やかに笑えました。
ジェーン・バーキンはいつも自然体で飾り気がないのに、映画の中では独特のオーラが出ていて素敵な女優さんですよね。それに、慈善事業も力まずになさっているところが素晴らしいです。ジェーン・バーキンのアイデアで、あの有名なエルメスの「バーキンバック」がつくられましたが、ある時、バーキンさんが「アメリカでは、自己紹介すると、あなたって、カバンみたいな名前ねぇって言われるのよね~」って大笑いして語っていたのがなんとも大らかで素敵でした。
ミキティもしなやかにおおらかに生きて、麗しい大人の女性に成長していくのを楽しみにしています。
返信する