DOG&dog

11歳で天使になったゴールデンレトリバーとやんちゃ坊主トイプーの凸凹コンビ♪
☆毎日がスペシャル♪な私の日常です☆

ちょっと息抜き・・・

2011年03月03日 | みきたま事

またまた、ご無沙汰しておりました・・・

ここんとこ毎日全力疾走のみきたま母さんです

ダイエットのために走っているんじゃ~ありません。

 

はっきり言おう!

 

一日24時間は短すぎやしないかッ

 

せめて・・・せめて36時間にしてください・・・

まぁ、時間の使い方が下手。。。なのかもしれないけれど・・・

今~?確定申告に追われてんだよッ

事務処理にてんやわんや

自営だから自分でしなきゃいけないのよ、青色申告。

税理士さんにお願いすれば楽チンなんだろうけどね~。

昨年までは父さんと分担してやってたんだけど、今年は全部私に回ってキターーーーーーッ!!

なんとか・・・なんとか、あとプリントするだけのところまでこぎつけました

 

父さんのお仕事も新しいシステム導入で今猛勉強中!

そのため、新しく料金設定しなおしたり価格表の作成などの作業が事務員さんであるワタクシのお仕事

バタバタしてる間に、1月が行き~2月が逃げ~3月も去っていくのでしょうか

慣れない事をするから余計時間がかかるのですよ。覚えも悪いし。。。

でもまあ、ちょっと時間があったのでブログ更新できてよかった!

 

『寝込んでる?』『失踪してへんか?』などと心配してくださってる方がいるかもしれません。

大丈夫。。。みきたま母さん、へこたれません

捜索願いが出される前に、近況報告しておきます

 

 

で~ちょっと気分転換にここらで弾けときますぅ~

 

chochocho~超多忙! chochochocho~超多忙!!

uh~~~~~ブログ放置~~~

yah!yah!yah! yah!yah!yah! yahーーーーー

家事をして~♪ 仕事して~♪ 毎晩就寝1時~♪

今朝もまた~♪ 寝坊した~♪

今年でかあさんforty eight (←これは多忙に関係ないしッ!)

fu~~~

 

“モー娘。”風にお願いしときましたよ~

 

まだあともうちょっと、時間に余裕がないのでみんなの所へもお邪魔できないかもしれませんがお許しを頂きたく存じます~。

今日はまた冬に逆戻り・・・雪も降っていました

皆さんどうかお風邪など召されませんように

あったかくしてお過ごしくださいね~

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト~~!! ()
2011-03-03 19:07:13
忙しいとねぇ~~時間が足りないのよね…

一足先に私は何とか忙しさから抜け出しました…お先にぃ~~
まぁ私の忙しいなんてのは高が知れてますけど…
しがない勤め人&グータラ主婦

倒れない程度に頑張ってね…手抜きも大事よぉ~私の場合は抜き過ぎだけど…キャァ~~~
一番乗り (こばちゃん )
2011-03-03 19:10:38
みきたまさん、歳“いっしょや!いっしょや! おないや!” (失礼。)

確定申告お疲れ様です。

明日は大阪の公立高校の卒業式なので

お休みをいただき嫁はんと手分けして行ってきます。

しかし、3年なんてすぐやなぁ~。。。


ところで、あの「太文字」モー娘のフレーズやったんですね。

僕はてっきりラッパーになってラリってるのかと思いました。

がはははははぁ~

☆嵐さんへ (みきたま)
2011-03-04 17:30:33
イッパーーーツ!!(ファイト~~!!に反応してしまいました)

ホントに時間足りんですよ・・・若かりし頃はなんでもテキパキできた方なんだけどね~
でもさ~一日36時間だったとしても、きっと「48時間にして~」なんて言ってそうだわ~ワタシ。。。

手抜きは得意よ~自慢にならんけどね
手抜きすぎてるから、こういう時に大慌てするのよね~。
ちっとも学習しない母さんです
☆こばちゃんさんへ (みきたま)
2011-03-04 17:50:55
こばちゃん。残念ながらタッチの差で2番手でしたYO
年齢のことは。。。もう永遠の27歳は通用しないことに気付きました・・・ド厚かましい・・・
サバを読むにもほどがあります

冗談はさておき~
ご子息双子クン達の卒業式ですか!
おめでとうございます
3年間はあっという間ですよね。
小学校の6年間は幼稚園からの続き~みたいな感じだから長く感じますが、中学・高校とだんだん早く感じられます。
別校だと大忙しですね。
まだまだ忙しい事がありますが、親は字のごとく見守ってあげるのが仕事。
この先もずっと応援してあげましょう♪

今日は“ごっそう”ですね!
あ。お子ちゃまたち帰ってくるかしら~。
卒業パーティーかな~
お疲れ様です! (夏鈴ママ)
2011-03-04 19:30:05
頑張ってくださいね~

私が休みが取れないと言っても、
そこは勤め人、決まった休みはあるんですよね。
休みの日は、ぐうたらしてます
私の冬休みは?私の有給は、また捨てるの?なんて思うけど、
最近、開き直って、あと十年は働いてやる
去年の落ち込みから立ち直っています

↓のおやつ、今、製作中です。
こちらの100均でも売ってました。
パッケージに多用途ネットとか書いてありました。
そう聞いても何だかわかりませんけど
仕上がりまでに雨が降りそうなのでちょっと心配です
♪なんでだろぉ~ (こばちゃん)
2011-03-05 14:53:11
みきたまさん、今回は二番やった。。

コメント送信前は僕だけやったのに。

「一番乗り」って送信したらニ番やったなんで

・・・(泣)


さて話は変わりますが、みきたまさんの「さば年齢」は27歳なんですね。
うちのハニーはいまだに“26”←この歳頃って
一番言いやすいのか、「おこちゃま」でもなく「おばはん」でもない歳なのか。。。
男には理解不能ですな。。


ところで、3/4(昨日)ですが、前の日に投稿したメールが
「てんこもり」のオープニングに読まれました。
で、“また”ステッカーがきます。
なので、何枚かいる?
何十枚もあるわけやないですが、何枚か手伝うてくれへん?
(強制ではないので・・・)

もし良かったらでいいです。
☆夏鈴ママさんへ (みきたま)
2011-03-06 00:30:33
エライ!!夏鈴ママさん
“あと十年は働いてやる”その心意気ステキです
私なんて~職場は自宅。家の一部屋を仕事場に設けていますから。
夏鈴ママさんは夜勤もあるお仕事。尊敬しちゃいます
私には・・・無理だわ

オヤツ!挑戦してるのね♪
鈴ちゃんの顔が目に浮かぶわ~楽しみ!
“多用途ネット”でしたか!
まぁいろんなことに使えまっせ♪ということですな
ありがとう~
☆こばちゃんさんへ (みきたま)
2011-03-06 00:39:07
まぁまぁ。そんなこともありますわいな~。
ビミョーな差でしたのよ

奥様は“26”のサバ!
ね~ね~。そうでしょ~。
そんなお年頃がお嬢かおばちゃんかの分かれ目なのです
おひとつ勉強になりましたね♪

で??何って~??
「てんこもり常連さん」ですね
“また”ステッカー当たりましたん?
あまってしゃーないのなら送って~

あ。今度「広島焼」送ってきますねん。
父さんなんかFAXしたらしい・・・
ちょっと日にちかかるらしいけど。
またブログにUPできますように・・・
お元気なのがわかって安心しました (ママちゃん)
2011-03-06 10:29:37
年度末って何かと忙しいですよね。
私も人のことは言えませんが いつもブログチェックしてる人が 更新してないと心配になります。でも忙しくてパソを開けない時もありますよね。
うちのじいちゃんも農業収入の申告の前日は
家じゅうの人間を巻き込んで 晩酌の時間も
返上で頑張ってましたよ。
私の方も 長女と四女五女の卒業式が目前です
そして 新一年生の準備(算数セットの名前書き)に追われる毎日です。
無理のないよう気を付けて 頑張って下さいね

あっ!そうそう 私も実はサバ年齢27歳です。戻れるなら戻りたいですが
その頃はすでに三女が・・・・
マニラから帰ってきたの? (セレナーデ)
2011-03-06 13:51:39
モー娘。
どんな風に歌ったらいいのか・・・
わからへんねん私・・・。

先日『関白宣言』の続編らしき歌がラジオで。
それで・・・それにあわせて歌ってみたけど
そこそこでした。

それにしてもーーーーに久々!

元気でよかった~
私は・・・
みきたまさんがマニラに高飛びしてる間に
ひとつ年をとってしもうただな・・・。
ついに二十歳になってもうた・・・。

コメントを投稿