いぬBlog by mikipoo

mikipooやトイプードルのCandice、フレンチブルのhanaの日常をつづるブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

煮込みや なりた(渋谷区代々木)

2005-06-29 18:11:38 | おいしい店:犬NG
今日は、親しくさせていただいている漫画家のソルボンヌK子先生が
代々木のフレンチに連れて行ってくださいました。
K子先生は、ご主人の唐沢俊一先生ともども
大変なグルメなので、とっても楽しみにしていたのですが……。


予備校の街・代々木駅を西口で降ります



代々木駅西口を出たら、
右に曲がって松屋のほうへ行く



1分ほど歩くと見える
山田金物店



山田金物店とうなぎの丸善の間にある
怪しい細い路地を入る


「えー、今からこの店のオキテを説明します」(K子先生)
「はい」(mikipoo)


「トイレはあの奥にあります」(K子先生)
「……」(mikipoo)



「トイレに行くときは、
 このトイレットペーパーを持って行き、
 使用後はかならず持って帰ってくること!」(K子先生)
「へ? フレンチレストランなんですよね??」(mikipoo)



「ワインが切れたら、
 このワインセラーからワインを出して飲むこと!」(K子先生)
「ワ、ワインセラーって! このボロい箱が?」(mikipoo)


大丈夫かよ……と思いつつ、店内に入るわたくし。



煮込みや なりた
住所〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-35-1代々木会館1F
地図はこちら
駅から近いので、電車で行くことをおすすめします。
ちなみに、もちろん犬禁止
TEL03-5351-1002
営業時間18:00~0:00(ラストオーダー)
日曜・祝日休み
来店前の予約がおすすめ


店内は8席で、補助椅子が2席の合計10席。
カウンターのみです。
ほほほ、ほんとにここが、おいしいフレンチなのか……?

しかも、異様に安いんだけど、大丈夫なのだろうか……。


ラム・牛乳・生クリーム・ガーリックソース(1000円)
な、なんなんだ、そのシンプルなメニューの名前は……。
とりあえず食べてみるか……


もぐもぐ……
…………
うんめぇええええぇええぇええええぇえええ!!

なななな、なんだこりゃ!
こんなおいしいラム、食べたことない。
臭みがまったくないラムからは、ひとくちかじるごとに
ジューシーな肉汁があふれます。
肉汁、生クリーム、ガーリックソースが、
口の中でぴったりと合わさって……。
うまい!うますぎる!
マスター!パン!パンください!
こんなおいしいソース、一口たりとも残したくありません!


豚ひき肉とフォアグラのパイ包み(1500円)


さくっとナイフを入れると……



うひゃひゃひゃひゃっひゃひゃ、
なんていいにおい! なんてぎっしりのフォアグラ!
こここ、これで1500円ですか!
ワイン山ほど持ってこーい!


フォアグラと豚肉って合うんですねえ。
パイもほんのり甘くて、最高にウマい!

「えへへ、パイは既製品なんですけどね」(店主)

いや! 既製品をここまで使いこなすあなたはすごい!
マジでこんなうまくてたくさんのフォアグラ、
食べたことないです!
パン!パンください!
おつゆをもらさずパンに吸い込ませなくては!


鶏ローストの赤ワインソースからめ(1000円)
ほんのり甘いソースがいい香り~~


「すいませんねえ、フレンチっぽい名前の料理じゃなくて」(店主)

いやー、名前なんてどうでもいいんですよ!
大事なのは味です味。
やわらか~い鶏肉と、甘酸っぱくてスパイスが効いている
赤ワインソースの取り合わせが最高じゃないですかっっ!
アスパラのコリコリ具合も最高!
パンっ!パンください!

「すみません……
 パンなくなっちゃったんで、
 スプーンですくってもらえますか?」(店主)

ありゃ、パン食べすぎでしたかっ!
スプーンで、ソースをもれなくすくいますっっ!

というわけで、このお店はハンパなくウマいです。
しかも安い。ワインガバガバ飲んで、
フォアグラ食べて、一人3000円でお釣りがきました。
すんごくおすすめ。
今、東京で一番おいしいフレンチと言ったら言い過ぎ?

唯一のネックはお手洗いですが、
まあそこはドンマイってかんじで!
トイレ遠い人におすすめっす。

「おほほほ、ほれ、おいしかったでしょ?
 この店に来るたびに、私の偉大さをかみしめなさい」(K子先生)
「はい! サー、イエッサー!!」(mikipooたち一同)
コメント (53)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライラお披露目ランチ | トップ | 世界一醜い犬コンテスト »
最近の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディープな店。 (まき)
2005-07-02 21:01:07
ココ、かなり心惹かれる。行ってみたーい!

パン持ち込み可?(笑

同じく (nobu)
2005-07-03 01:34:49
すげーーっす!

今月中に 是非とも攻めたいと思います。
Unknown (makipika)
2005-07-03 02:56:50
も~~~!

下の恵比寿18番の記事からの連続ウマイ物シリーズにノックアウトされました!

食べたい~~!

こういうお店を知ってるとは、さすがの先生方ですね。

近所にぜひとも欲しいお店です!!

>まきさん (mikipoo)
2005-07-03 11:02:50
まきさん、ここは小汚いけど

かなりおいしいよ!

しかもアホかってほど安い。

ワインをたくさん飲んでほしいからなんだって。

ぜひ行ってみて!

パンは持ち込みしたいところ!

なんだけど、どーなのかなあ?

電話で予約するときに、

パンもってっていいか聞いてみて♪

パン、店主にプレゼントするってのもいいかもね。
>nobuさん (mikipoo)
2005-07-03 11:04:57
nobuさんひさしぶりー

ぜひだんな様と行ってみてください!

トイレは行かないほうが幸せだと思うので

どっかの喫茶店かなんかで

済ませてからの来店を!

私も全メニューを制覇しに、

今月中に通いづめたい気分だわ~~~
>makipikaさん (mikipoo)
2005-07-03 11:07:03
makipikaさん、ハロハロ~

恵比寿18番もおいしいし、

このなりたも最高にウマいですよ~~。

もう、ぜひ食べにいっちゃってください♪

最高に幸せな気分になれますよ~~~

私も、今日にでも行きたい……

って、今日はお休みだわ。タハハ。
こちら、 (おとハハ)
2005-07-03 18:29:52
まじ、おいしいのね~へえ~~~

そして、初めての人でも入って平気?



一見さん、だーめねー!

って感じではない?



行ってみたい。。。

>おとハハ (mikipoo)
2005-07-03 19:37:08
おとハハ、ハロハロ~

このお店はおいしいよ!

一見さんダメなかんじじゃないよ。

お客さん同士で話がはずむ、

アットホームなかんじ。

マスターもすんごくいい人です。

一皿の量が多いから、すごくよく食べる人と

一緒に行ったほうが楽しめるよ!

行く前には予約をおすすめしますですー
以前いた会社で (yu-ka)
2005-07-03 23:44:49
すんごくよく食べる人第1位を頂きましたyu-kaです。

マッシモ。

激うまそーです。

ほんとになんともシンプルなお名前の

ラム・牛肉・生クリーム・ガーリックソース…

食したいです…。
info@orange-peko.com (ペコ☆)
2005-07-04 07:54:04
大阪にもあるよ!

そこは8人も入ると満席になる焼肉屋。

ヘンクツオヤジさんがオーナーで、焼き方、食べ方、一々小うるさい。

トイレには鍵を持参していくようなとこ。

でもお肉は絶品!

大阪へお越しの際は、ご案内します。

でも2ヶ月くらい前じゃないと予約できないので、お早めに知らせてね!

って、ことで大阪計画立ててね~~♪
>yu-kaさん (mikipoo)
2005-07-04 12:51:11
yu-kaちゃんはろはろ。

このお店、マジでおいしいよ!

一皿あたりの量が多いから、

よく食べる人たちと一緒に行って

たくさん料理を取ったほうが楽しめます。

yu-kaちゃんはよく食べるのね。

ヤセの大食いだ……

yumiちゃんと一緒だ……

うらやましい……
>ペコさん (mikipoo)
2005-07-04 12:53:06
ペコさんこんにちは!

大阪はおいしいお店がたくさんありますよね。

以前、大阪へ行ったときは

鶴橋で焼肉食い倒れました(笑)。

大阪、ぜひぜひいきたーい。

というか、おそらく、秋に一度

仕事で行くと思うので、

そのときはお知らせしますね~~♪

予定がイマイチ立たないのがタマにキズなんだけど(涙
なりた閉店 (通りすがり)
2005-07-05 12:40:01
残念ながら ビル老朽化に伴い 年内にビル取り壊しとうとう決定しました



ちなみにこのビル 萩原健一めショーケンの「傷だらけの天使」のロケに使われたビルです ビルの二階にも居酒屋がありかなりディープ このビルを克明に写真解説したサイトがあります これも面白い
Unknown (通りすがり2)
2005-07-05 15:04:23
http://www.geocities.jp/kogure_osamu_25/



↑ココ
>通りすがりさん (mikipoo)
2005-07-05 21:01:04
通りすがりさんこんばんは!

情報ありがとうございます。



あら~、いよいよ代々木会館取り壊し決定ですか。

この間食べに行ったときも、マスターがそんな話をしてて、

でもまだわかんないんだけどねーっておっしゃってたんですが

結局取り壊されちゃうんですねえ。

せっかくおいしいお店見つけたのに~~。

悲しいなあ。年内にもりもり食べに行かなくちゃ。

まずkumapooに食べさせてあげねば!



ここ、傷天のロケ現場だったんですねえ。

確かにソレっぽい。



面白いサイトを教えてくださってありがとうございます!

英国パブ紅一点にひかれてます。

次回は、代々木会館探検隊ってかんじで

行ってみたいと思います。



ありがとうございました♪

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (通りすがり)
2005-07-06 12:16:27
あんまり人が行かない店に惹かれます



茅場町に貝だけをだす屋台が「和光」という店があったのだけれど いまは店舗形式になっています 欲が出てきてちらほらマスコミに出始めていますが 



あと未確認なのが あの怪しい大久保界隈にカウンターた゜けのフレンチがあるらしい なりたよりはまだ綺麗だとは思うが

ここは まだ秘密「●モン●」
>通りすがりさん (mikipoo)
2005-07-07 14:57:07
通りすがりさん、こんにちは!

人が行かない穴場のお店っていうのも

いいですよねえ。

茅場町、和光で検索してみました~

http://6026.teacup.com/dais/bbs

http://yatai-wako.jp/top.html

お、おいしそう!今度ぜひ行ってみます!

情報ありがとうございました。

大久保のフレンチも興味津々です。

大久保は、よくハレルヤに焼肉と

活ダコ食べにいきますが……

フレンチがあるとは!

また、おいしい情報教えてくださいね♪
ちらっとよん~ (通りすがり)
2005-07-07 16:27:35
★牛もつげんき

★子供部屋

★馬鹿牛

★スマイリー城

★ホローポイント

★中村圭太

★たまキァアノ

★サルキッチン

★CAVE

★廣田

★竹兆

★月のうたた寝どころ

★カリメロ

★ゆびそ

★ものほし寿司

★山中旅館・古月

★はなび

★わくい亭

★ピジュバク

★手作り点心また明日

★クラブ子羊

★山登

★蘊蓄・三日月

★バーボッサ

★サロン書斎

★汁べゑ

★三兵酒場

★笹貫

★春

★ニューカヤバ

★鈴木屋

★伊藤家のつぼ

★やっちゃん

★ももも

★産直屋たか

★焼肉ランドマルタケ

★モモンガ

★のらとハッチ

・・・・・

あ~疲れちゃった





























>通りすがりさん (mikipoo)
2005-07-08 12:08:46
……す、すごい!!

私、↑の中では恵比寿のクラブ子羊しか行ったことないです。

確かにすっごくおいしかった。

もうラムはここでしか食べたくないというくらい。

ほかのお店もぜひ行ってみたいです。

というか、通りすがりさん、グルメガイドを出版したほうがいいです。

すごい!師匠のソルボンヌK子先生なみ!

尊敬のまなざしビーム。



教えていただいたお店、検索して順に制覇していきたいと思います。

本当にどうもありがとうございました!

まだまだ (通りすがり)
2005-07-08 14:20:25
こんにちわ~ いつも書き込みお昼すぎですね?

↑上の店はB級というかC級グルメというか

相撲で言えば猫だましみたいな ちと変わった店ですね



好きなのは 友達どおしで貸し切りをするのをよくします←もち幹事は僕なのですが・・・



“なりた”でも10人の貸し切りをしました 一日の最低売り上げが決まっているらしく その金額さえ確保できれば貸し切りOKらしいですよ



あと↑には書かなかった店ですが 神楽坂の“トキオカ”和風バー(元寿司屋を居抜きで借りたため)の貸し切りも好きです 二階の畳敷き8畳ぐらいの部屋にて 最低5人から10人まで @5000¥で料理が10品近くでて  ビールとワインが飲み放題で おまけに各自アルコールの持ち込みも只という太っ腹です 仲間内のOFF会にも使えますよ お向かいが“熱海湯”という銭湯なので みんなでひとっ風呂浴びてからの貸し切りもいいでしょう もちろん浴衣の参加でね・・・いかが?



おためしアレ?!?!







>通りすがりさん (mikipoo)
2005-07-10 11:48:26
通りすがりさん、こんにちは~~。

なりた、貸切できるんですねえ~~。

それはいいことを聞いた!

なりたに行きたいという人が続出しているので、

今度、なりたの夕べでも企画しようかなあと思います。

神楽坂の和風バーにも興味津々です!

通りすがりさん、本当にいろいろなお店をよくご存知ですね。

通りすがりさん、ブログは、やってらっしゃらないんですか?

お店情報満載のブログなんて、人気ブログ間違いなしだと思うんですが。

神楽坂オフ、浴衣持参でなんて楽しそう♪

早速企画してみようかな。

ありがとうございます~~。
Unknown (通りすがり)
2005-07-11 14:18:31
その場に 乱入したりして(笑)
Unknown (通りすがり)
2005-07-11 18:19:23
そうそう言い忘れてましたが

↑の“トキオカ”のちょい裏手に

ホテル“アグネスホテル&アパートメンツ東京”あり

ここのバーが ちと洒落てるござんすよ



平日はJAZZのライブもあり なかなか・・・



↓次の 飲み場



★神楽坂の “鉱山”ヒントは@オール500¥
>通りすがりさん (mikipoo)
2005-07-13 10:54:00
神楽坂の鉱山って

http://www.syoutengai-web.net/kagura/tenmei2.htm

ここの一覧に載っているところかしら。

ほかにはHITしないんですよね。

通りすがりさん、すごいなあ。

幅広く、いろいろなお店をご存知ですね。

教えていただいたところをすべて回るだけで

1年くらいかかりそう。がんばろっと!
Unknown (通りすがり 改め“ウソムリエ”)
2005-07-13 12:26:07
こんにちわ~

一昨日の夜 僕の知り合いの女性が“煮込みやなりた”に行ったそうです



なにやらレディースデイっぽかったとか

素敵なお姉さま方が←想像するに30代後半以上で仕事をばりばりとこなし社会的にも認められて自立している独身女性たちとみた!!(笑) 集結した夜だったそうな・・・



料理もシェアしたりなんかして パリへ旅行したときの話やエステの話で盛り上がって その場にいた男性は早々と帰っていったそうな・・・



なりたの魅力は一見さんでも すぐその場でみんなと和気藹々と仲良くなれることであります ここで知り合って また新たな飲み仲間となった人は沢山いますよ



↓貸し切りの話もしたけど まずは 一人か二人でおじゃまして なりたワールドを楽しんでみてはいかが?



Fromウソムリエ





>ウソムリエさん (mikipoo)
2005-07-15 07:37:00
ウソムリエさんこんにちは!

なりたって、お客さん同士の結束が固いですよね。

mixiのなりたりあんコミュも盛り上がってるし(笑)。

常連さん同士でお皿をシェアするなんてステキ。

ちょっとした異業種交流会ですね。

近々、またなりたへ行く予定なので、

ウソムリエさんともお会いできるかも♪

閉店まで日があまりないですから、

貸しきっちゃうのは、ほかのお客様に

迷惑かもしれませんものね。

少人数でちょっとずつ攻めていくことにします~♪
はじめましてm(__)m (ともりん)
2005-07-21 15:43:51
煮込みや・なりたさんを探していたら、こちらにたどり着きました。すごく美味しそう!近所だしすぐにでも行ってこようと思いました♪トイプー♀4.5ヶ月がいるので、いろいろ参考にさせていただきたいです。HPやブログはないのですが、ちょくちょく覗かせていただけたらなぁ~と思いますので宜しくお願いいたします。
行ってきました! (AKO)
2005-07-23 01:22:32
今日グルメな友達となりたへ行ってきました♪

超おいしかったですーーーー★

mikipooさんに教えてもらわなければ絶対に分からなかったお店です!

ありがとうございます!

店長(なりたさん)もかなり良い人で話しやすく、とても楽しい時間をすごせました!

mikipooさんのお話をしたら、隣に座っていたお客様が「とおりすがり」さんでびっくり!

とおりすがりさんも男前で連れの女の人もかわいくてお二人とも話しやすく、お客さん全員が良い人でほんわかした時間をすごせました!
まぁ偶然 (ウソムリエ'(通りすがり改め))
2005-07-25 10:36:48
AKO様 金曜日はお疲れさまでした

ネット社会ならではの偶然の出来事でしたね



★ちなみに供したものは・・・

ビール500×2

白ワイン3500

赤ワイン4000

お料理3000

パンは只か?

なんてお安いんでしょう







>ともりんさん (mikipoo)
2005-07-25 19:19:03
ともりんさんはじめまして!コメントありがとうございます。レスが遅くなってしまってすみません。

なりたさんのご近所にお住まいだなんてうらやましい!

私なら毎日通っちゃいそう。ほんとにうまいっすよ!

しかも、トイプーを飼ってらっしゃるんですね~~♪

これからもこのブログを覗いてくださるなんてうれしいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
>AKOさん (mikipoo)
2005-07-25 19:24:32
AKOさんこんにちは!

私のブログを見て、なりたに行ってくださったなんて

とてもうれしいです。

ありがとうございます~~♪

なりたさん、面白い方でしょ~~。

お料理もワインもおいしいし、同席の方との話もはずむし、

あそこは最高ですよね。



しかも、通りすがりさんに会ったとは!

私、ひそかに通りすがりさんに興味があるので、

とってもうらやましいです♪

男前なんですか~~(じゅる



なりた、いつ行っても楽しい時間が過ごせるし、

ご飯はおいしいし、ほんとに幸せなお店ですよね。

がんがん通わなくっちゃ!
>ウソムリエ'(通りすがり改め)さん (mikipoo)
2005-07-25 19:26:41
ウソムリエさんこんにちは!

レスが遅くなってしまってすみません。



なりたで偶然の出会いがあったとは!

その場所にいたかったな~~~。

なりたは、お財布にもやさしいし、ほんとにいいお店ですよね。

ちなみに、ウソムリエさん、mixiやってらっしゃいます?

あそこには「なりたりあん」というコミュがあって、

かなり情報交換が活発になされてますよね。

もしmixiやってらしたら、マイミクしてください。

mikipooで検索すると私が出ます♪
ハロハロ~ (ウソムリエ)
2005-07-26 11:31:31
mixiはやってませんねぇ~ 残念!!



“なりた”に一緒にいた連れは

僕の通っていたワインスクールの先生でした

またチーズの先生でもあります



ワインの先生なのに

実は日本酒の方がもっと好きという

実に変わったお方です



なりたを出て 左に下っていくと

“グリーンスポット”という無国籍料理のお店があります

ここのママも実に気さくで 顔を覚えられるといろんなお客さまを紹介してくれますよ



ライブあり ワイン会あり グルメ会あり

楽しい楽しいお店です



ちなみにここのメニューで“韮そうめん”

というのがあるんですが

僕が考案してグリーンに載ってしまった一品です 飲んだ後に旨旨ですよ



韮と 牛乳と 豚骨と 素麺と!!

はははっ どんな味なんでしょね・・・

>ウソムリエさん (mikipoo)
2005-07-28 10:26:57
mixiやってらっしゃらないんですね~~残念!

なりたさんもやってるし、ウソムリエさんもやりましょうよ。

メールいただければ、招待メールお送りしますよ♪



ワインスクールに通ってらっしゃるんですね。

すばらしい~~

私、ワインは好きなんだけど、お酒に弱いので

あんまり飲めずに終わってしまいます。

でも、なりたのワインはおいしい!ってことはわかりますよ!



グリーンスポット!

またもおいしいお店を教えてくださってありがとうございます。

まわらなくてはいけないお店が増えてうれしいです♪

韮そうめん、興味津々です!

Unknown (ウソムリエ)
2005-07-28 11:02:25
ワインスクールは通っていた(過去形)

もう卒業しましたけど・・・



韮そうめんと韮うどんもあります

うどんの方は汁ものではありませんが・・・



実は

趣味はケータリングや出張ホームパーティ

人の家におじゃまして料理をつくったり

酒やデザートのセッティングをします



長いですよ~

夕方の5時にスタートして終わるのが明け方4時ですから

20品ぐらいはつくりますよ



近々では

8月に山梨の甲府の山荘に食材持って行きます

ワイナリーの中に小屋があるんです



もう5年ぐらい続いているかな・・・













代々木 (ハナママ1号)
2005-07-29 09:58:35
こんちわ~お久しぶりっす。子育てと仕事に追われ、Eat Outなんてめったにしていない私ですが、友人が代々木にマンションを買って引っ越してきたため、友人ともども、ここはとっても行きたい場所でした。そしてとうとう!!本日行ってまいります!女3人、ばっちりよやくもして、食い倒れて参ります!また報告は後日しますね~
>ウソムリエさん (mikipoo)
2005-08-03 12:24:01
ウソムリエさんこんにちは!

レス遅くなってしまってすみません。

ワインスクール通ってらしたんですね。

すごいなあ。

私はあんまりワインわからないんです。

今度いろいろ教えてくださいね。



しかもお料理ができるなんてっっ!

すごいな~~~(尊敬のまなざし)

今度ぜひ、出張ホームパーティお願いしたいです。



mixiでもよろしくお願いしますね♪
かあさん! (ハナ)
2005-08-03 12:28:51
かあさん、チビちゃんたちも元気かい?

あたしは毎日暑いけど、なんとかやってるよ!

ところでかあさん、なりたに行くんだね!

ママ2号が、よくおいしそうな匂いをさせて

ゴキゲンで帰ってくるんだよ。

匂いで一発で

「……こいつなりたへ行ったな……」

ってわかるよ。

そういう日は、馬肉ジャーキーをくれるまで

ママ2号には近寄らないんだよ。



かあさん、おいしかったレポ待ってるよ!

Unknown (まこと)
2005-08-17 16:39:02
mikipooさんこんにちは、初めまして。

ダックス飼ってるまことと言います。

煮込みやなりた、行ってみたくなりました。美味しいもの大好きです~!

小さい子供がいるので夜はなかなか出かけられないのですが、機会があったら行ってみたいです。
>まことさん (mikipoo)
2005-08-18 11:48:23
まことさんはじめまして!

書き込みをどうもありがとうございます~~。

煮込みやなりた、最高においしいですよ♪

ぜひ行ってみてください。

小さいお子さんがいらっしゃるのですね~~

お子さんにワンコに、楽しそう♪

今度、もしよければ掲示板に写真ハリハリしてくださいね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします~~

貸し切り (ウソムリエ)
2005-08-24 15:22:23
今日「なりた」借り切っちゃいます

ごめん・すまん・堪忍な!!
>ウソムリエさん (mikipoo)
2005-08-25 11:29:42
いやーん、私がベトナムにいるスキに

なりたパーティ?うらやましすぎるー

帰国したら一緒になりた行きましょうね~~

なりたはいつクローズなのかしらん。
それは・・・ (ウソムリエ)
2005-08-25 14:01:42
禁句なのら~
Unknown (ウソムリエ)
2005-08-25 16:58:12
ほいほい 一緒に行きまひょう

http://www2u.biglobe.ne.jp/~g-a/muku/Muku-005Naritaya/NaritayaFrameSet005.html
予約 (まこと)
2005-08-25 19:02:25
mikipooさん、こんばんは!

ついになりた予約しちゃいました。(^^)

その日は私の誕生日なのです。

チビッコとワンコはその日は母にお願いすることになりました。ありがとうー、おかあさーん!(涙)

だんなと2人で美味しいものたくさんいただいてきます。

期待で胸がわくわく~です。

>ウソムリエさん (mikipoo)
2005-09-06 10:52:05
レスが遅くなってしまってごめんなさい。

それは禁句だったのね(笑

マジで、なりたご一緒しましょう。

予定がはっきりしたらmixiでメッセージお送りしますね。
>まことさん (mikipoo)
2005-09-06 10:53:29
まことさんこんにちは!

レスが遅くなってしまってごめんなさい。

アンド、お誕生日おめでとうございます~~。

なりたはいかがでしたか?

感想を聞かせてくださいね♪

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
なりた (DreamTree)
2006-07-22 09:44:54
初めまして。「なりた」の検索から来ました。

今ではもう貴重な資料となった代々木会館時代のなりた。TBさせて頂きました。

これからも宜しく。

はじめまして~。 (杏の木)
2006-07-26 11:55:55
なんてステキなお店。。。。とおもったら、昨年の記事なのですね。残念。



とっても楽しませていただきました。

また訪問させていただきますね。

>DreamTreeさん、杏の木さん (mikipoo)
2006-07-31 10:55:17
はじめまして。コメントありがとうございます。

移転後のなりたもとてもいいですよね!

記事、アップしなければ……

TBありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



>杏の木さん

はじめまして。

そうなんです、なりたは現在、移転しているんです。

移転後のなりたもとてもステキなお店なので、

また記事アップしますね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
なりた探して彷徨 (モモ)
2007-06-18 22:29:10
先週の木曜日、このブログのプリントアウトを握り締めて、夫と二人、雨の中を「なりた」を求めてさまよい歩きました。
あの香港みたいな怪しげなビル、もうじき取り壊してしまうんですね。営業しているお店も、もういくつもないようでした。余談ですが、ビルの脇にあるむちゃくちゃ安い中華料理店、決してうまくはないですが、代々木に語学を習いに来ていた十数年前、応援するつもりでよくはいっていました。あそこの従業員、これからどうするんだろう。
どなたか、「なりた」の移転先を教えていただけませんか?
なりたは移転してます (mikipoo>モモさん)
2007-06-18 22:47:08
モモさん、このブログをプリントアウトして
なりたを探し回ってくださったそうで
本当に申し訳ありません。
古い記事だし、あまり見ている人もいないかなあと思っておりました。
大変申し訳ございませんでした。
なりたは移転しております。
新しい住所は
煮込みや なりた
渋谷区千駄ヶ谷五丁目20-19
電話3355-2538
です。
相変わらずとてもおいしいので、ぜひ行ってみてください。
事前に予約したほうがいいかと思います。
よろしくお願い申し上げます。
こんばんわ (るーしー)
2008-06-09 19:39:29
なんだか、とんでもない場所にあるんですね。でも、とっても美味しそう!実は明日行くんです。超楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
煮込みや「なりた」(代々木) (☆おいしい生活 bymisajoey)
昼ゴハン。ご近所友達のお母様特製「牛肉のごぼう巻き」「たくあん」「きゃらぶき」「レンジでチンのゴハン」と「粉緑茶」。起きてメールを見たら、ランチのお誘いが来ていました。ゴハンとビールを買ってきてと言われていたようなのですが、自信を持ってビールだけ買って...
代々木会館 (裏新宿)
他のサイトで見つけた「代々木会館訪問記」。代々木駅前にあるビルなんですが、こことまったく縁がないわけでもなくて、かつて事務所物件が3-6万円くらいで出てたんです
「予定なし、予約なし、ふらっと」 ~3~ (DreamTreeの上原日記)
時差ぼけを感じることもなく駆け抜けた一週間の終り、四時過ぎから参加した東京ビッグサイトでのイベント帰りは大崎経由の埼京線新宿で降りた瞬間「そうだなりただ」と気付いた自分に感謝する。とはいえまだ入れた訳でもなし取りあえずはドコモタワーを目指し歩き ...