プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

『ルグドゥノム・ブション リヨネ』でリヨン料理

2008年02月28日 | |-おいしいお店
今日は、大学時代の友達keiko、maikoと神楽坂でフレンチディナーでした
神楽坂といえば、おいしいお店がいっぱい!
そんな素敵な街に住んでいる二人に、お勧めのお店に連れて行ってもらったの♪

二人とも仕事が忙しいので、21時前からのディナー。
夜から都会へ出かける機会なんてめったにないので、それだけで既に楽しい(笑)
周りの既婚友達に続々と赤ちゃんが生まれている最近。
お互いのオウチでランチをしたりするのが定番となっていたので、なんだかこういう感覚忘れてたな~なんて思っちゃった。
完全に主婦感覚に染まっていた私は、かっこよく働く綺麗な二人にいい刺激をもらいました


さてさて、今日伺ったのは、最近ニューオープンしたリヨン料理のブション『ルグドゥノム・ブション リヨネ』です。
ブションというのは、食の都リヨン独特のレストラン呼び方で、パリのビストロよりも歴史が古いらしいです。
そんなブションで、カジュアルでオシャレなリヨン料理を頂きました☆

これが、本当においしかった!!
アラカルトを好きに注文して、みんなで分けて食べられるようなカジュアルなスタイルなんですが、お料理一つ一つはとっても丁寧。
うまいコメントはできませんが、濃厚すぎず、でもソースなどはしっかりしていて、とにかく私好みの味でした
しかも、とってもリーズナブル
3人でお腹いっぱい食べて、お酒やデザート、コーヒーまで頂いたのに、ひとり5000円も行きませんでした。
日本語が堪能なフランス人ギャルソンもフレンドリーでいい感じだし、絶対リピートしたいわ


リヨン風サラダ


トリップのパート包み(写真撮る前に切っちゃった


リヨン風クネル


ウサギのコンフィ、ジャガイモのピューレ


デザート(クレームブリュレ、リコッタチーズ、ウフアラネージュ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理教室でしたが・・・ | トップ | 出張終了! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~! (keiko)
2008-03-02 22:55:19
ディナー楽しかったね~
ほんとお味もサービスもお値段も全て大満足でした☆
お待たせしちゃってごめんね

なによりオシャベリ大満喫だったわ
またお食事行こうねー♪
今度は我が家にもいらしてね

MIKIのおうちも楽しみです、ふふ
返信する
★keiko (MIKI)
2008-03-05 17:56:17
本当に楽しい夜でした
リヨン料理もおいしかったー!keiko、ナイスセレクト
ぜひリピートしたいけど、他にも行きたいお店がたくさん。。。
定期的に神楽坂に出向かないと(笑)
keikoのオウチにも遊びに行かせてね♪
返信する

コメントを投稿

|-おいしいお店」カテゴリの最新記事