プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

右眼の写真!!!(フェイキック)

2007年02月26日 | レーシック、PRK、フェイキックIOL
この前、クリニックで見せてもらった右眼を、どうにか写真に撮れないものかとがんばってみました。
だって、すごいのよー!!!

そして!
反射してちょっと見にくいのですが、撮れました


じゃーん




レンズが入ってるの見えるでしょ!!?
これが、角膜と水晶体の間に入ってるんです!
レンズの両横に蟹の足みたいのが見えると思うんですが、それで目の肉(?)を挟んで固定してあるらしいです。
ひえーーー。洗濯ばさみみたいに挟んでるですかーっ!?
でも、まったく感触はありません。不思議ー


そうそう、手術当日の詳細や、手術までの流れなどは、もうちょっと目の調子が落ち着いたらゆっくり書きますね

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日後検診 | トップ | グレア現象? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえ~~!! (nagisa)
2007-02-26 20:11:24
レンズの蟹の足が目の肉??を挟んでいるのが
リアルに見えるよ!!!
MIKIちゃん、ほんとうに痛くないの???
(MIKIは痛みに強い気がしたけど。。。)

でも手術後わずか3日でこんなに結果が出るなんて、
勇気を出して頑張って本当によかったね
視界が変わると世の中が違って見えるよね!

明日、詳細報告楽しみにしてまーす☆(ドキドキ。。。)
ひょえ~~!! (maiko)
2007-02-27 22:51:37
何がなんだか分からなかったmaikoですが、今日説明付きで写真を見てたまげました!!!
人間ってすごいね。
レンズを付けているMIKIちゃんも、レンズを付けた先生も。

コンタクトレンズレス生活、快適そう☆
そして見られるのが少し恥ずかしい。
そういえば何故か初めてコンタクトレンズを入れた日のタヤちゃんのことをよく覚えてるなぁ♪
★nagisa (MIKI)
2007-02-28 17:21:49
すごいでしょ!!
自分の目の中がこんなになってるなんて、不思議~。
もちろん何の感覚もないんだけどね。

そうそう、後から見たフェイキックの手術映像は衝撃的なものでした・・・。
手術前に見なくて本当によかった。。。
★maiko (MIKI)
2007-02-28 17:24:52
一瞬、これがレンズ?!って信じられないくらい、くっきり入ってるよね。
maikoにもわかってもらえて満足です(笑)
こんなことができちゃう先生は本当にすごい!
日本でこの手術をできる先生は、まだ少ないらしいよ。

ちなみに、まだコンタクトを入れていたときの視力には及んでいないので、余計なものは見えていないみたい(笑)
Unknown (こう)
2023-09-17 00:18:04
何年間か経過して、視力に変化はあったんですか?
何か問題とか出なかったか気になりました。

コメントを投稿

レーシック、PRK、フェイキックIOL」カテゴリの最新記事