プチ日記。

結婚5年目☆
6月に生まれたベビと夫との生活を綴ります♪

ベランダでフラショー☆

2017年02月15日 | ベビとの生活
先月に引き続き、たまプラーザテラスのハワイアンレストラン「ベランダ」でのフラショー。
今回も見に行って来ました☆
前回は、溶連菌あがりのりっくん連れての飛び込みでしたが、今回は同じハラウのお友達みんなで

今日も、とっても素敵でしたー



ショーの後は、みんなでおしゃべりタイム
ここで、憧れの先輩方がことごとく歳下だと判明しショックを隠しきれない、、、という事態も発生しましたが。。。

とにかく楽しかったです
フラを始めて、なんだかこれまでと違う世界が広がり、生活にとても張りが出てきたように思います

欲を言えば、もっと早く出会いたかった〜!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタイン☆

2017年02月14日 | ベビとの生活
本日バレンタイン

りっくん、数日前から
「チョコ何個もらえるかな〜。バレンタインだから、いっぱい食べられる!」
とウキウキした様子でしたが、、、
幼児園での受け渡しはまずないし、、、多分母からしかもらえないと思うよ、、、とは言い出せませんでした

というわけで、手ぶらで帰って来たリクハル。
敢えてその話題には触れず、ママからのチョコを贈呈しました(笑)

この笑顔


ママからのチョコでこんなに喜んでくれるなんて、まだまだかわいいな〜

ウキウキしてるりっくんのために、手作りに加えてデパ地下チョコもプレゼント。(半分は自分のため)
ばぁばも届けてくれたので、なんだかんだと華やかになりました


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タミフル予防投与。

2017年02月14日 | ベビとの生活
来週に迫った幼児園のスノーキャンプ。
そして、勢いが収まらないインフルエンザの流行
キャンプが来週火曜からなので、木曜以降に発症したらもうアウト。
果たして2人揃って行ける確率はどれくらいなのか、、、発症するなら今してくれー!とドキドキの毎日を過ごしていました

そんな時、一番の仲良し友達がインフル判定。
こればっかりはどうしようもないことですが、前日も一緒にうちで遊んでいたし、、、抗インフルエンザ薬の予防投与を本気で考え始めました。

りっくん、長く通った幼児園で最後のスノーキャンプ。
本人もとても楽しみにしています。
できれば兄弟そろって行かせてあげたい。。。

でも、、、健康体にわざわざタミフルを飲ませるってどうなんだろう。。。
そこまでして行かせるべきなのか。。。
りっくんが泣くほど行きたいというなら迷わないけど、本人に相談したら「行けなかったら、それはそれでいい」という感じ
一方、夫に相談すると「いい体験だし、行かせた方がいい。予防投与したら?」と、これまた軽い感じ

えーーー。

とにかく、かかりつけの小児科で相談してみることにしました。
この前ハルたんが熱を出した時にチラッと話したら、あまり積極的ではない印象だったし、やめた方がいいと言われたらきっぱり諦めるつもりで。

ところが、いざ相談したら、あっさりなんの抵抗もなく出してもらえちゃいました。(もちろん自費)
タミフルというと、副作用もありそうでちょっと心配でしたが、、、
まったく体に負担はないとのこと。
老人ホームで誰かが発症したら、全員に飲ませるものだそうです。
先生は、余計な薬は出さない主義、抗生物質も必要最低限だし、薬には慎重な方なので、、、その先生が太鼓判を押してくれるなら安心です

以前消極的だったのは、欲しい人みんなに出すとキリがないということだったようで、最初から自費覚悟で親の強い希望があるということであれば、問題なかったみたいです

なんか拍子抜けー。
実際、インフル発症したら本人も辛いわけだし、予防投与できてほんとよかったです。
キャンプまでインフルでドキドキしないで済むの、ありがたいー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タヒチアン☆

2017年02月14日 | ベビとの生活
フラが楽しすぎて、、、
調子に乗ってタヒチアンも始めました

タヒチアンってジャンル、私知らなかったんですが、フラガールで最後に蒼井優ちゃんがソロで踊ってたあれです。
イメージ的にはフラはソフトでゆっくり、タヒチアンは激しくてかっこいい感じ。

通っているハラウでタヒチアンのクラスもあるので、そちらにも通うことにしたんです

で、今日が初回。
いやー、きつかった。。。
ほぼ筋トレ。
フラとは別物でした。
でも楽しい

いつかタヒチアンでもステージに立てるように頑張ります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も☆

2017年02月13日 | ベビとの生活
焼けました




さて、今日はりっくんお迎えで形成外科に行ってきました。
というのも、週末手のひらに立て続けに怪我をしてしまい。。。

土曜日、大桟橋のウッドデッキでかなり大きなトゲが何本も刺さり、さらに日曜日、枝に引っ掛けて負傷
(最後に写真載せますが、気持ち悪いの苦手な方は見ないでね。)
放っておいても治るかな〜と思ったけど、なんか赤くなってるし膿んだりしたら嫌なので、連れて行きました。

結果、トゲは6本刺さっていました。
かなり深いので自然には出てこなかったし、放っておけば化膿してたそう。
傷の方にも枝や砂が入っていたので、きれいにしてもらえて本当よかったです。

こんな感じでした。
小指の付け根はトゲ。私が抜こうと試みたけど、全部は無理でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スープダイエット☆

2017年02月13日 | ベビとの生活
密かに、ダイエットしてました。
これからフラで人前に出る機会が多くなりそうなので、せめて見苦しくない程度にと。。。

細く長くは続かないタイプなので、1週間スープダイエットを決行
脂肪燃焼スープに加えて、決められた献立で1週間過ごすというもの。
初めの3日はスープと野菜、果物だけなのでちょっときついですが、後半はお肉やバナナも食べられるので、意外と乗り切れました。(もう2度とやりたくはないけど。。。)

で、結果。
マイナス1.3kg。



5キロ痩せるはずでは?
いや、5キロなんて最初から無理だとわかってるけど、せめて2〜3キロは落ちてほしかったなー。
1.3って!すぐに戻りそうな誤差だわ。。。

でもま、これまで履くのが苦しかったジーパンが、ゆるゆるとまで言わないまでも、スッと入るようになったから、大きな変化ということにします

ちなみに、このダイエット期間中一番辛かったのは、、、
コストコの試食地獄。
ティラミス試食したかったーーーーー!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牡蠣パーティ☆

2017年02月12日 | ベビとの生活
午前中はリクパパで空手。
お昼前から、あーちゃん&ちーちゃん&姪っ子が来て一緒に遊ぶ予定だったけど、、、姪っ子の熱で中止に

午後からはいつも通り公園で遊びました



そして夜は〜、、、
仲良しけんちゃんファミリーを招いて、牡蠣&鍋パーティ

ふるさと納税で届いた立派な牡蠣


焼き牡蠣にしていただきました〜


美味しい!最高!!
りっくんもたくさん食べてました☆

ママのヅラをかぶるハルたん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アロハヨコハマで初ステージ☆

2017年02月11日 | ベビとの生活
今日はアロハヨコハマフラパーティ
みなとみらいの大桟橋で行われる、大きなハワイのイベントです

いやー、ついにこの日がやってきたー。
私、、、フラの初ステージです

10月に始めて、4ヶ月ちょっと。
まさかこんなに早く、しかもアロハヨコハマでステージに立つことになるとは!

今回は家族も応援に駆けつけてくれます
この歳でフラ、、、夫がどう思うのかちょっと不安でしたが、、、意外にも「観に行く」と二つ返事
リクハルも「観に行くー」とノリノリ。
ママ、頑張るよー

準備に抜かりがないか心配なので、Meguちゃんと共にかなり早めに会場入り。
子供達はパパ達にお任せし、持ち物やメイクなど最終確認します。

集合時間がきたら、ハラウのメンバーみんなで楽屋入り。
ドキドキしすぎて変なテンションになりながら、最終的なメイクやヅラ、小物の装着をし、、、
まずはリハーサル!

バミリ中。


そして、いよいよ本番〜!
上級の先輩ワヒネの素敵なタヒチアンやマダムクラス、ケイキちゃんたちが終わり、私たちの出番は、、、なんとトリ!

先輩方が前で一緒に踊って盛り上げてくれます!




めちゃくちゃ緊張したけど、楽しかったー
この歳になってこんな気持ちのいい緊張感を味わえるなんて、すごく貴重なこと
なんとも言えない緊張感だけど、やっぱり人に観てもらってこそのものだなーと思いました。
とーっても楽しかったです



Meguちゃんと


ちなみに、、、
応援に来てくれてたパパ&リクハル。
私の出番が始まって1分も経たないうちに、ハルたんの「おしっこ!」コール
夫撮影の動画に、その一部始終が録音されてて笑っちゃいました。
後半はブレつつも、りっくんが頑張って撮影してくれていました(笑)
ちょうど終わったこころに、ハルたんが「ママ〜!」と満面の笑みでステージに走り寄ってきて、、、それはそれで可愛かったです。



自分たちのステージが終わったあとは、たくさん出店されているハワイアンのお店を覗いたり、狙っていたカバンを買ったり。
ハワイアンの可愛いお店がいっぱいで、一人でゆっくり見に来たいくらいでした。

アロヨコ後は、りっくんご希望のきれいな石拾いへ。


夜はMeguちゃんファミリーと我が家で軽く打ち上げしました〜。
はぁ〜、なんともいえない充実感の1日でした。
これが終わるまでは、なんとなく落ち着かず、卒アル製作にも本腰を入れられませんでしたが、、、(笑)
ほっとしましたー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入学説明会 + ヅラカット☆

2017年02月10日 | ベビとの生活
今日は、りっくんの入学説明会です☆
就学児検診には行けなかったので、いわゆる集団でのイベント?に出席するのは初めて。
ちょっとドキドキです。

同じ時間に用事があったママ友Meguちゃん(長男くんが1年生)と一緒に、小学校に向かいました。
途中で知り合いに会い、そこで新1年生の他のママも紹介してもらったりして、、、その場で知り合いが増えて助かったー

2時間ほどかけて入学準備の説明など受けました。
りっくん1年生、、、まだまだ実感湧かなかったけど、だいぶイメージができました
同じマンションで同じ男の子のママともお知り合いになれ、LINEでも繋がることができ、とっても心強いです


説明会のあとは、再びMeguちゃんと合流し、我が家でヅラカット大会。
前回のメレフラで爆笑された昭和のヤンキー風仕上がり。
どうやらちびっこの私たちにはボリュームがありすぎるってことで、カットすることになったんです。

ちょっとしたホラー。


うーん、、、少しは変わったかしら。。。
なんか付けた時の面白さはあまり変わらない気がするけど、、、ちょっとずつ改良していこうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コストコ☆

2017年02月09日 | ベビとの生活
今日は、ママ友3人でコストコに行ってきました

やっぱり女子でのコストコたのしー
思う存分ウロウロして、やっぱり買いすぎました(笑)

買い物後は、軽くランチしつつおしゃべり。
リフレッシュな1日でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加