プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

ハルたん塾のトライアル☆

2024年03月07日 | 日常
昨日から夫はマレーシアに出張中。
今日は日中予定もなく、久しぶりにのんびりひとり時間でした。

さてさて、ハルたんついに塾の体験に行くことに。
りっくんの同級生ママから教わった個別指導塾。
確実に目標まで到達させてくれる&その子に合った教えた方をしてくれるという素晴らしい噂を聞き。。。
いやそれは、友達の土台が良かっただけではないかという気もしますが、、、
ただ、そこの息子くんはただ本を読むとか漢字ドリルをやるとかが嫌いな子だそうで
「そういう子は理論的に考えるのが好きだから、そういうアプローチで国語を教える」というようなことをやってくれるそう。
これはハルたんにぴったりなんじゃないか??と。
ハルたんに話したら体験してみたいということだったので、ついに一歩を踏み出しました!

ちなみに、日本人のおっちゃんが一人でやっている英語と国語専門の語学学校。
ハルたんが習うのは英語です。

お試し中。


で、実際に体験してみての感想。

「めちゃくちゃ楽しかった!!」

え?もう1時間経ったの?20分くらいに感じた!と。
これまでわからなかったことがすっきりわかってすごく楽しかったそう。
まさかの自分から「続けたい!」と

まじか、、、試してみてよかった。。。

ていうか、今日教わった内容を聞いてびっくり。
didをつけたら次の動詞は過去形にしないとか、doesをつけたら次の動詞は三人称単数のsをつけないとか。。。
そんなことをわかっていなかったとは。。。
ますますEALでは何してくれてたんだ???と怒りが湧いてきます笑

喋る時はこんなの間違ってても普通に通じちゃうもんね。。。
ハルたんのライティングの点数が上がらない理由がわかった気がします。

先生曰く
こういうのを感覚で身につけられる子もいるけど、息子さんはそうじゃない。
ロジックをしっかり理解しないと先に進めないタイプで、これまでずっとモヤっとしたままきたのだろう、と。

もうこれを聞いただけで、連れてきた甲斐がありました。
確かに、ハルたんめちゃくちゃ晴れやかな顔してる・・・
全てお任せするので、なんとかしてください!!という気持ちです🤣
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤクン本店☆ | トップ | 親子壮行会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事