猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

うちねこイラスト パターン実験

2016-05-15 09:36:25 | 日記


今日はくろ(本名:黒みつ)とみけ(本名:もなか)を描きました

本来 このブログの趣旨は、「我が家の猫たちを知ってもらい、社会参加させることと、私の日常」を書くことだったので
たまには 初心に帰らないと…と思って

「このところ 可愛い猫ちゃんに浮気ばかりしている! うちの猫たちは?」
と 時々 娘に釘を刺されています  はっとします


自分の家の猫たちのときは、どう描いても自由です

だから格好の実験台になる

1枚目は、猫絵よりも短時間で仕上げるイラストなのですが
輪郭線を弱くして、陰影で仕上げたらどうなるかな …と
あんまり 新しい発見は ありませんでした   かわりばえしない…



2枚目はあんまりカッコよくないありふれたくろみつを どうしたらカッコよくデザインできるか がテーマ

平面的にスッキリ描くのは 結構楽しい
(私はこっちの方のセンスが どうも弱い気がする 上手くなりたいのだけど…)

でも なんでもチャレンジですよね  

うん 少しは くろ カッコよく見えるかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エキゾチックショートヘアの... | トップ | チコちゃんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事