にこにこ生活しましょ~バンコク編~

タイ・バンコクでもやさしい時間をすごしています。。。コメントを承認制にさせていただきました

ブータンへGO!5~完~

2010年08月05日 | おでかけ@バンコク
幸せの国、ブータンの旅も今日で最後。3泊4日はあっという間でした。

パロの宿は少しだけ郊外にあるリゾート(と名前にあった)。
そこは水田に囲まれたそれはそれは美しいコテージでした。



写真はコテージではなく2階のレストランからの眺めです。

そんな水田を眺めながら朝食を摂っていると、近所の子供たちの姿が見えました。
民族衣装を着て無邪気にあぜ道で遊ぶ兄妹?可愛かったので望遠で撮らせてもらっちゃいました。




空港に向かう途中、パロの街に寄っていただいて最後のお買い物。。??



この国唯一の空港がある街の目抜き通り(たぶん)がこんな感じなんです。

お店も開いていますが



こんな感じなので(あっ、もちろん立派なお土産屋さんもありました、誤解なきよう)

またお店番のチビちゃんをパチリ!



はにかみ屋さんもお店の二階から覗いています。



こんなポスターも発見♪



ここではお買い物はしませんでしたが、いろいろ興味深かったです。


お世話になったガイドさんとドライバーさん。




2008年からのデモクラシーでずいぶんと外の情報が入るようになり、若者を中心に変化も見られるようです。
外からちょっとやってきただけの者が言うのは、本当に申し訳ないことだとは分かっております。

でも出来ることならこのままの、国全体が時代村みたいなままでいてくれたらいいのにと
勝手ながら密かに祈ってしまうのでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢のようです! (直実)
2010-08-09 00:09:46
長崎に帰省してて
今日帰ってきました。

一気にさかのぼって拝見しましたよ。
いいですね~!
いろいろ見せていただけて感動です。
行ってみたいな~!
Unknown (mica)
2010-08-14 23:43:15
最後まで楽しく読ませていただきました!
緑が鮮やかで目に染みますね~
日本の田舎のようであって、建物や民族衣装?はシノワズリーな感もありでとっても不思議!
ますます興味を持ってしまいました。
空気が美味しそうだし、行ってみたい!!
お話を伺う旅に行ってみたい国候補がありすぎて困ります^^;
ご無沙汰してしまいました (みか)
2010-08-18 09:32:42
直実さん、micaさん、コメントありがとうございます。

ブータンの記録を何とか仕上げてバタバタと日本に一時帰国していて、なかなかリコメが出来ませんでした。

♪ブータンいいとこ、一度~はぁ~おいで♪
でございます。

こんな異次元的異国に出かけることが出来て本当に幸運だと思っております。