にこにこ生活しましょ~バンコク編~

タイ・バンコクでもやさしい時間をすごしています。。。コメントを承認制にさせていただきました

タイ北部へ~その12 最後のアトラクション

2008年04月26日 | おでかけ@バンコク
長々とUPしてきたタイ北部の旅行もこれで終わりです。
お付き合いくださった方ありがとうございました。

さて、バンコクへはスコータイ空港というとっても小さなところから発ちます

この空港、本当に小さくて綺麗でまるで公園のようです
写真左は空港の建物。チェックインカウンターや手荷物検査、そして待合ロビーのある建物なんですが、壁なしです
つまり東屋状態で、当然エアコンもなし。涼をとるために屋根から水がポタポタ落ちていますが、もちろんこんなものでは涼しくならず、暑い
でも待合ロビーにはコーヒー、ジュース、タイのスナックがフリーでサービスされていてなかなかいい感じでした
夫はビールなくってがっかりしてましたが



そして飛行機まではこんな可愛いカートで向かいます(写真右)
まるで遊園地の中を走るカートみたいです

そしてそして乗り込む飛行機はプロペラ機



定員80人くらいでしょうか?ほぼ満席状態でした。
ここからが本当の最後のアトラクションの始まり。。
離陸後、機内食が配られ始めた頃から、大気が不安定な区域に突入。2/3ほど配られた機内食も途中一時中断するほど。結構揺れてま~す
その後中断していた機内食も再び配られ、私たちの元にも機内食が届きました。。。その直後、強い揺れが
一瞬、完全にお尻がシートから浮きました
私もとっさにトレイの上の食器を押さえましたが、手が小さくて1つ床へ落としてしまいました
中にはトレイごとすべて通路に落としてしまった方もいらっしゃって、さらに飲み物のサーブが済んでいた方はさらに悲惨なことになっていたのでは。。
どこかにしがみつかないといけないくらい、しばらく激しい揺れが続きました。
その後落ち着きましたが、一番パニクっていたのは女性の客室乗務員。お客さんからきつく怒られたのか、経験不足でほんとにビックリしちゃったのか分かりませんが、ほとんど半泣き状態で可愛そうでした
通路を挟んだ隣のタイ人の若いお兄さんも、ず~っと固まってました

皆さんの食事の早いことったら。もしかしたら気分が悪くなって食べなかった人もいるのかもしれませんね。私たちはもちろんしっかり完食しました私の落とした一皿も蓋がはずれなかったので無事でした

ジェットコースター並みのフライトでしたが、予定時刻よりずいぶん早くついた気がしたのは気のせいでしょうか

最後におまけがつきましたが、タイの田舎に触れてもっとタイが好きになりました。

バンコクの家に着いて、『あぁ、家はいいねぇ』って思ったってことはすっかりここにも馴染んできたってことですね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スコータイ空港、行ってみたい! (直実)
2008-04-27 08:56:11
息子が修学旅行でチェンマイ&スコータイに
行ったのですが
こんな素敵なところだったとは!?

(何を聞いても、忘れたとか知らんとか言うもんで)

空港、いいですね!
乗ってからの話はコワイけど。
返信する
Unknown (narumin)
2008-04-27 11:01:04
お疲れさまでした~。

自分のブログが落ち着き、やっとじっくり読めた状態です(^^;)

チェンマイ・スコータイは行ってみたいところではあるけど、この時期バンコクより暑いとなると、時期を考えなくちゃな~と思いました。

その前に、バンコク内のワットに行かなくちゃならないんですけどね、我が家(^^;)

帰りの飛行機(どこの航空会社が飛んでるのかしら?PG??)は相当揺れたのですね。天気がよくなかったのかしら?

私もいつだったか酷い揺れの時があって「お願いだから食べるまで待って~」と思いながらしっかり完食した覚えがありますせっかくだから食べなくちゃね~

返信する
楽しかった♪ (けろよん)
2008-04-27 15:20:48
今、一気に読ませていただきました。
旅行に連れて行ってもらったような感覚になってます

こちらで、日本からコメントをしているのは、私だけかしら
返信する
直実さんへ (みか)
2008-04-27 16:01:00
今まで一番揺れましたよ~~~。
スコータイ空港は北部の空港で一番綺麗とガイドさんは言っていましたよ。
返信する
naruminさんへ (みか)
2008-04-27 16:08:27
飛行機会社はBanbkokAirwaysでした。
地上の天気は良かったのですが、積乱雲にでも突っ込んじゃったのかなぁって感じです。

naruminさんも楽しい旅行だったようですね。いろいろな意味で盛りだくさんで(笑)
また改めてコメントをさせていただきますね。
返信する
けろよんさんへ (みか)
2008-04-27 16:11:05
コメントありがとう♪
日本からもコメント、ありますよ。。たまに。

そういえば最近ご近所さんからのコメントばかりだったかも(汗)

今年も忙しいようですが、息抜きにまたコメントしてくださいね。
返信する