こむぎ&グレの部屋

いろいろ趣味の部屋です

初夏の草花の寄せ植え

2017年05月28日 | ガーデニング
今日は、久しぶりにフローラ黒田園芸の寄せ植え教室に行って来ました。

【初夏の草花の寄せ植え】
ロータス・ブルーサルビア・ヘリオトロープ・イソトマ・アゲラタム・ユーフォルビア・デュランタライム

ブリキの鉢に植えました。



紫の濃淡の花とデュランタライムのライム色の葉が涼しげで、とっても素敵な寄せ植えになりました。
なかなか予約が取れないので、約1年振りの参加でした。遠くは、新潟から来られた親子の方もいました。

フローラ黒田園芸さんのお店の様子です。













多肉植物の種類も豊富です。



花の種類も豊富、お洒落な雑貨もたくさんあって
嬉しいお店です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜揚げしらす丼 | トップ | マルベリージャムとジューン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿