アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

春眠暁を覚えずの、ミルキー。(ミルキーメモリー 2018年4月28日)

2024年04月14日 08時19分47秒 | ミルキーメモリー

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(4月13日)】

この日は土曜日のおなじみ、「Soul Kitchen」さんに行ってきました

ポークピカタ トマトガーリックソース

ゴーヤチャンプルー


イカスミやきそば




ところで、今日14日は、ミルキーのマンスリーメモリアルデー(つまりは月命日)

なので、ちょうど6年前の、2018年4月28日の、記事にしていなかった写真から、どうぞ

網戸越しにベランダを眺める、ミルキー


というのも、当時ベランダに、スズメさん用にエサとお水を置いてたので、たまに来てたんですよね

ベランダにスズメが来たら、ミルキーも喜ぶかな~と思いまして

こうしてミルキーが窓に張り付いてると、スズメは来るはずもないんですが

網戸を開けると、ベランダのパトロールを開始する、ミルキー

ちなみにミルキーととらじろうは、運動神経が鈍かったので、たまにベランダに出してましたが、
くるみはどういう動きをするか分からないので、ベランダには出したことありません

スズメ用のお水入れを、新しく替えると・・・・

スズメより先に、ミルキーが試飲

お水を飲んだ後は・・・・

ベランダで、日向ぼっこ


お日様浴びて、ぬくぬくだと眠くなるようで

そしてミルキーがベランダから部屋に戻った後、しばらくすると・・・・

スズメさん、キターーーー

でも、その頃には

ブランケット敷いたネコ鍋で、熟睡中の、ミルキーでした


【おまけ】


同じ日の写真で、バターを塗ってないパンを食べる、ミルキーの姿がありました
ミルキーはバターが好きでしたが、くるみと同じく、パンだけでも食べてたんですね

やっぱりくるみのパン好きは、ミルキーから受け継いだようです

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいママ)
2024-04-14 15:34:30
ミルキー姐さんがいるとわかって降りてくる
スズメさん居たらかなりの冒険家っていいのか😅かなりの度胸の持ち主だと思います☺️
くるみちゃんはミルキー姐さんからちゃんと
教えてもらったことは守ってますね 😅😊
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2024-04-15 08:33:00
>めいママさん
スズメさんはかなり臆病ですよね
ミルキーが窓辺にいる時は来なくても、
遠くからでも来てるのを見るだけでも、刺激になると思いまして
でもミルキーは遠くからでもじっと見てるだけだったので、
フンもすごいので結局エサ置くのやめちゃいました
パン好き、ミルキーとくるみの共通点です

コメントを投稿