御池台サンライズ

野球を通じて規律を学び、協調性を養い、強靭な身体を作る、スポーツとして野球を楽しむとういう事を目的に結成されたチームです

Aクラス 筑後川旗西日本大会 vs 浮孔小野球部

2018-07-30 10:00:00 | 試合
今日は奈良県代表のチームと対戦。
サンライズ先攻。先発はると。
2回まで0対0。試合が動いたのは3回、サンライズの攻撃!
先頭バッターきよがライト前ヒット☆
後続も内野安打などで出塁。こうたろうもレフト前☆☆この回一挙5点!!
さらに次の回も3点追加!!
結果8対0のゴールド勝ちとなりました!!
これでベスト8\(^^)/次も勝つぞ!



Aクラス 筑後川旗西日本大会2回戦 vs託間フェニックス

2018-07-28 14:00:00 | 試合
いよいよ目標にしてきた第35回筑後川旗記念大会が始まりました!!
初戦の相手は熊本県の詫間フェニックスです。
先攻サンライズ、トップバッターしょうたがセンター前で出塁、わたるが送りヒロトが返す理想の流れ。こうたろうのヒットもあり初回3点を奪います。先発よう、2回に1点返されますが好投見せます。
動いたのは5回、サンライズが2点追加、しかしやはり熊本の代表チーム簡単に終わらせてくれません、サンライズベンチもあの手この手と動きますが、裏に3点、6回には同点に追い付かれてしまいます。最終回サンライズは無得点。裏の相手の攻撃2アウト満塁、スリーボール押し出しサヨナラの大ピンチ!ここでようがプレートを外し大きく空を見上げます。
ワンストライク・・・、
ツーストライク・・・、
そしてフルカウントからライトゴロに打ち取った!!
ついに延長タイブレーク(ノーアウト満塁でスタート)突入!
この試合絶好調4番ヒロトがレフト前、ヨッシー、こうたろうで3点を奪う。
その裏を1点で守りきり長かった試合もついに決着。
選手、スタッフ、応援団全員で勝ち取った大きな1勝☆☆☆」
まさに全国大会にふさわしい、緊迫したナイスゲームでした。このままの勢いで次も勝利だ!