つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

いのり

2005年05月19日 | 思いのままに(~2004年)

神さま・・・
あなたにお祈りする人が
たくさんふえました
だから自分自身のことを
お祈りすることは止めました
もう私のねがいは
心の中にしっかりと根付いたから
神さま・・・
あなたが下さったいのちを
大切につかっていること
ちゃんと見ていて下さいますか

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きることの大切さ。 (道草)
2006-05-24 07:47:50
今ここに生きていることを感謝して、強く生きる。健康にかまけて、私達はついこのことを忘れがちです。

生きることの大切さを知った末歩さんに祝福を贈ると共に、私達も常にそのことを忘れずに生きてゆきたいと思います。



「われは草なり」   高見 順



われは草なり

伸びんとす

伸びられるとき

伸びんとす

伸びられぬ日は

伸びぬなり

伸びられる日は

伸びるなり



われは草なり

緑なり

全身すべて

緑なり

毎年かはらず

緑なり

緑の己れに

あきぬなり



われは草なり

緑なり

緑の深きを

願ふなり



あゝ 生きる日の

美しき

あゝ 生きる日の

楽しさよ

われは草なり

生きんとす

草のいのちを

生きんとす



返信する
大好きな詩です (☆道草さんへ☆)
2006-05-25 09:22:08
ありがとうございます。

「われは草なり」、大好きです。

全部書いていただいて、とってもうれしいです。



道草さんは、詩をたくさんご存知で、

奥が深いです。

ブログ読ませていただいて解説も読ませていただいて、

う~んと唸っております。

いつもありがとうございます。
返信する
命があるから。。。 (marimo)
2006-05-25 22:42:59
コメントありがとうございました。田植えが無事終わりました。昨年7月に義父が交通事故・実父が今年2月に屋根からの転落事故と相次いで事故に遇い2人とも偶然か小腸断絶で手術しました。幸い1ヶ月ほどで退院出来ましたが、健康でいるからお米も作ることができます。改めて親のありがたみ・健康でいることの幸せを実感しました。
返信する
大変なことがあったのですね (☆marimoさんへ☆)
2006-05-26 08:26:03
まあ、そんなことがおありになったのですね。

お元気になられ、重労働の田んぼができるなんて、本当によかったですね。

ありがたい、ありがたいって思われるお気持ち、

よ~くわかります。



幸せって、そういうときに気づけるんですね。

気づけることは生きられるからで幸せなことですね。

おつかれさまでした。
返信する