見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

先日のみーあーのータソ・ひなまつり

ひなまつり、最後のお雛様のご紹介です。
こちらも 毎回ご紹介しておりますが我が家のお雛様です(^◇^;)





今年はこのお細工ものの可愛いお花が増えました。
先日の真壁のひなまつりに行った際に一目惚れして購入しました。

こんなに小さなつまみ細工のお花がいっぱい♪♪

よく見ると これまた小さな可愛いさるぼぼさんもあちらこちらにくっついています♪
顔はフウセンカズラの実ですね(^-^)


ひなまつりパーティー♪
ケーキはあータソが担当です♪
あータソのケーキのデコレーションは もはやアートです!

↑こちら、ケーキの下の段。
「とっても綺麗に出来たのに上にまたケーキを乗せて隠れちゃうんだよねぇ… もったいないから 写真に撮っておいて〜」
って頼まれました(^ ^)


もう一つのケーキ?
こちらも毎年恒例のチラシ寿司ケーキ

あ、忘れていました!
今年はチロルチョコのひな段もグレードUPしていましたよ〜

なんと 右大臣に左大臣、仕丁さん達まで揃っていました!
今年も楽しく桃の節句のお祝いをしました☆










コメント一覧

cotobuki-h
いつもイベント毎のパーティの様子が羨ましいです。
おうちでこんなに楽しめるのって素敵!
fumiel-shima
みぎまゆさん、おはようございます。

みーあーのータソさんたちのひなまつり・・いいですねぇ。
そしてあータソさんのケーキはお見事!
余計なお節介のようですが「埼玉のじいじ」が褒めていたと伝えてください。

画像の中をじっくりと見ながら「うれしいひなまつり」の歌の歌詞に出てくる言葉を次々と思いだしました。

私の娘は現在52歳、こんな立派なお雛様ではありませんでしたが
あの頃の笑顔や喜んだ様子が思いだされます。
今、25歳の孫娘も小さなお雛様を喜んでくれていました。
あ~、懐かしい!
sumire024
やっぱ
お子が女の子だと
いいなぁ(*^-^*)
うち、男ひとりやったからね^^;つまらん^^;
920-375
真壁でつまみのお花飼ってきたのですね。
小さいけれどかわいいですね。
なんとまぁ~ケーキの豪華なこと・・・
おすしのケーキもおいしそうですね。
norisuke
やはりこのように飾ってくれると、お雛様もうれしいだろうな。
おまけに可愛いのも増えてきて、それ以上にあータンのケーキは
もう芸術ですね。やはりもの作る人は創造性が大事ですね。
satoyama19330
立派なお雛様ですね~
それにしても花かと思ったらつまみ細工なのね

それにしてもお料理がすごいです
ケーキもですがちらし寿司ケーキは最高ね
migimayu1080
@dreamsan_2006 さんへ
雛飾りは 出来ることなら 小さくしたいです💦 でも 先日の真壁のひなまつりを見てしまうと やはり大事に飾って行きたいなぁと思う心もあります😅 真壁のひなまつりに参加されているみなさんは もっと大変な思いをされながら出したりしまったりしているんですよねぇ(・・;)
dreamsan_2006
みぎまゆさん〜立派なお雛様🎎
毎年ちゃんと飾られてすごい👍
うちはいつのまにか、コンパクトになりました😂

ケーキも素晴らしい🤲
ちらし寿司ケーキまで👏
皆さんで賑やかに、楽しいひな祭りでしたね(*´-`)
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の趣味・イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事