見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

先日のみーあーのータソ・東京2020オリンピック、パラリンピックフラッグツアーフラッグ歓迎イベ...

長いタイトルですね(笑)
と、言うわけで 東京2020オリンピック・パラリンピック フラッグツアーフラッグ歓迎イベントに参加してきました!

日本でのオリンピック、パラリンピック!わくわくしちゃう♪
あー&のータソに 少しでも興味を持ってもらいたくて 参加してきました。
(え、みータソ?みータソは リオの時から少し理解して興味を持っています(^-^))
今はピンと来なくても、2020年の夏に、あー、フラッグイベントに参加したやつだー! と 思い出せば 少しは興味を持つかなぁ…と(^-^;)

みータソは 学校からの参加。
私とあー&のータソは 一般での入場です。
このイベントを知ったのも 学校からのプリントで知りました。
市内の小学生を 各学校5名ずつ招待して下さると言うことで みータソ、応募したら参加出来ました♪
“水郷の燈”の時、「みータソとずっとなかよしでいたい」と書いてくれたRちゃんも♪
良かったね ♪







フラッグツアー アンバサダー(リオ五輪 体操(団体総合)金メダリスト)山室さんからオリンピック、パラリンピックのフラッグを引き継ぎ、そのあと

アントラーズFC取締役事業部長
鈴木さんのお話と
アテネ五輪 柔道金メダリストの鈴木桂治さん、
体操の山室さん、
シドニー五輪 サッカー日本代表の中田浩二さん、
空手、全日本強化選手の染谷真有美さんのトークイベントがありました。
トークイベントの後、みーあーのータソ、山室選手に金メダルを見せてもらいました♪

お忙しい中、子供達に素敵な時間をありがとうございました!


R&Eちゃん、そしてR&Eちゃんのママと♪
(R&Eちゃんのママと私の間にいる みータソと同い年のRちゃん…、もうすぐ私の身長も追い越されそうです☆2020年には越されているかな?)
オリンピック&パラリンピックが楽しみです!

***おまけ*** イベントでいただいたノベルティ♪  バッグファイルは ミシン目を切らずに このままクリアファイルにせず、連絡帳ケースとして使いたいな♪

コメント一覧

みぎまゆ
あやのさんへ
はっ!(゜Д゜)
そうかぁ~ もう中学生・・・
制服姿が想像できません(笑)
フラッグ、
近くで見られると良いですね♪(^∇^)
あやの
http://blog.goo.ne.jp/ayanoshin-baby
この辺にはフラッグ来ないのかな?
みータソちゃん、良い経験できましたね♪
きっと2020年にあの時に!!って思い出しますね(*^_^*)
みータソちゃんもうちの子も中学生になってますね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の趣味・イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事