大和市 福田 桜の名所 千本桜 和菓子 みどりや

神奈川県大和市福田和菓子の店みどりや、楽しくておいしい和菓子や豆知識をご紹介します。

お盆も【おはぎ】

2014-08-13 13:34:54 | 季節の行事・お盆
こんにちは!みどりやスタッフ小幡です。
晴れているような曇っているような微妙な天気ですね。
今日からお盆。お墓参りには行かれましたか?

お盆に店頭に並ぶのはやはりこちらの和菓子です。

【おはぎ】
こしあん、つぶあん、ずんだあん、ごま、きなこの五種類です。

五種類の【おはぎ】に会えるのはお盆とお彼岸だけとなっておりますので、お供えはもちろん!食べ逃しのないようぜひともご賞味を!


みどりや
(みどりやのHPにはこちらから!)
神奈川県大和市福田3345-15
� 046-268-0312
地図はこちら
そして地図でもやっぱり高座渋谷駅から千本桜への道のりがわからない方は
こちらの案内記事をご覧になってください!
千本桜・道案内 (過去ブログ記事)
営業時間  不定休(年数回休み)
月曜日~土曜日 9:00~18:00
  日曜日    9:00~16:30

【おすすめ 関連記事】
【今福鮮魚店】
みどりやオーナー、スタッフお墨付きの魚屋さん♪
おいしいお魚が食べたくなったらぜひ!
おいしい調理法なども教えてくれますよ~♪
魚屋さんについての過去記事はこちら!ここから掲載記事へ!

26年度和菓子教室日程
26年度和菓子教室開講!日程については上記の過去記事にて。

みどりやスタッフブログ
みどりやの従業員が書いている旧ブログです。
旧みどりやブログ
このブログができるまでのみどりやのブログです。職人高橋由美が書いています!

大和市観光協会http://www.yamato-kankou.com/home.html 
みつまたが有名な常泉寺http://www.jousenji.com/main/index.html
行列の出来るメンチ 肉の太田屋http://www.ootaya.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (MIZUKI)
2014-08-13 19:53:47
おはぎ美味しそうですね
大好きです(^0^/
づんだアンを食べてみたいですね
MIZUKI様 (小幡 恵子)
2014-08-14 14:13:18
ありがとうございます!

おはぎお好きなんですね♪
優しく素朴な枝豆の甘さがずんだあんはおいしいですよね。
しかもずんだあんを使う和菓子は、一年の内で二種類ほどしか作らないので実は貴重なんです。

お盆とお彼岸だけの五種類のおはぎ。
ぜひその時期を逃さずにご賞味くださいませ!

コメントを投稿