Happaの食育日記

食育を目的とした子ども料理教室「クッキングルームはっぱ」の教室風景や食を通して日々思うことなどまったりと。

なす克服!なすそぼろ

2009-09-29 11:07:55 | レシピ
秋ナス、おいしいですね!
以前、関東に行ったときに見たナスがまるっこくてびっくりしました。

福岡は長いナスが多いです。
どちらもスキです

でもなぜか子どもたちには人気がないかわいそうな野菜

でも、子どもたちの好きなひき肉とコラボしてちゃえば、案外すんなり食べてくれます

このそぼろは我が家の定番。
作りおきして、お弁当、おにぎり、チャーハン、冷奴のトッピングなど何でも使えます。中華育ちの私は、中華調味料は必需品です。
こどもたちはちょっと甘めがよいかもです


レシピはコチラ「厨房男子」へ

ランキング参加してます。
↓クリックしていただけたらHappyです↓




CookingRoomHappaのHPはコチラ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。