バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

雨のち晴れ

2010年06月17日 | アメリカ生活

昨日、ついてないことが3つあった。



<その1>

今日はフリスキーのフォローアップ検診(2回目)だった。
よって、仕事は11時で切り上げて帰宅した。

数日前に七面鳥のミンチでミートローフを作ったのだが、今日はその残り物で
ミートローフサンドイッチにしてランチタイムに食べることにしていた。
ハニバニも同じランチを持たせてある。

いざケチャップを塗って食べましょうと思いケチャップのある棚を探すが見当たらない。
冷蔵庫の中もチェックした。やっぱりない。
ハニバニに電話してケチャップが行方不明になっていることを伝える。
(この行為すら今思えば情けない)
するとハニバニは
「ケチャップなら今日のランチのために持って来た」と言うではないか。
「うちのケチャップ、大きいけど、その大きいやつそのまま持ってったん?」
「そう。そのまま持って来た。」

普通小さな容器に入れて持って行かないか。
ケチャップがない私のミートローフ、どうやって食べろというのだ。
ケチャップのないミートローフはぱさぱさして嫌だ。

この一件で私の機嫌を悪くさせるには十分であった。

(結局そのまま食べたけど)



<その2>

私はお嬢様たち以上に獣医に行くのが大嫌いだ。

私の「獣医、行きたくねー」光線が体からバキバキ出ているからなのか
今回も、獣医に行く必要のないミディと目が合っただけで猛ダッシュで逃げられ(涙)
それに誘われ『何だかよくわからないけど、まあ逃げとくか』と
一足遅れで逃げ出そうとしたフリスキーをうまくキャッチし、拉致に成功したまではいいが
ケージに入れる瞬間に

お嬢様、まさかの失禁

急に襲ってきた恐怖と、私が膀胱辺りを押さえたことのコンビネーションによって
起こったアクシデントだったが、
私の膝下を見事に濡らしてくれた。

フロアに点々とする水たまりは拭き去ることができたが、私はシャワーなど浴びる時間などなく
それこそ私が口内炎を患っているのではという形相でいそいで獣医へ出かける羽目になった。



<その3>

これはちょっと深刻。

昨夜私の愛用するiPodが全く作動しなくなった。

数曲、iTuneから購入したのでそれをiPodに転送しようとしたところ
私のiPodはひとりでにリセットを始めて、iPodの中にあった曲全てをかき消した。

びっくりしてまたアップデートを始めるも、私のPCがiPodを全く読み取らないのだ。
リセットの繰り返しをするだけで、空っぽのままのマイiPod。

ハニバニに点検させたが、同じことの繰り返しであった。

今夜アップルから電話がかかる予定なので(メールで問題を伝えてあるので)
直すのにいくらかかるのか、はたまた今週新しいiPodの購入になるのか
乞うご期待!!(←棒読み)







と言ってふざけている間に結果報告。

さっきアップルの人と電話でやり取りした結果
このiPodのハードドライブが全く機能していないと判明。

2年前にアップグレードしたばっかりだったこのiPod。
短命じゃったのぅ(号泣)

今週は新しいiPodショッピングだ♪ (←さらに棒読み「やけくそ調」で)


********************


こんなについてなくても、神様は私を完全に見放さなかったのねと思えることは
やはりフリスキーの口内炎が完治していたことだ。

ドクターJと一緒に確認したが、きれいに炎症が消えていた。

思わずドクターJと歓喜の舞い。

彼女は私の足(プラス袖の一部)が汚染されているにもかかわらず
よかったよかったと、何度もハグしてくれたのだった。

それから彼女は私が怪我の原因を突き止めたことをたいそう褒めてくれた。
原因はそれに間違いないだろうと言う。

ああ、本当によかった。

「薬はもう終わっていいからね。フリスキーも頑張ったねえ。」

そして私は
「ではこれから家に帰って私は漂白液で足を洗うことにします(←もちろん冗談)」
と言って笑いを飛ばして家に帰った。

日々、嫌なことが立て続けにあっても
こういう嬉しいニュースもあったりするわけだから
人生捨てたもんじゃないなといつも思う。

それにしてもフリスキー、本当によく我慢して頑張ったね。
エライ。褒めるぞよ。




お嬢様、お帰りなさいまし。



************
日本の総理大臣が変わっていたこと、今日知りました。
さらに「スガ総理」だと思っていたら「カン総理」でした。



クリックしといてね♪励みになります!
↓  ↓  ↓

いつもありがとう。
コメント (4)