miconos・days

舞台やテレビの話題を中心に、アンテナに引っかかった事柄を勝手気ままに書いていきます♪

ドラマ、何見てる?

2009-07-21 | TV・ドラマ
こちらはまだ梅雨明けしてないんですけど、ジメジメしているせいか昨日から腰痛が悪化してしまって、ちょっと大変です。すっごく気分はブルーだったんだけど、今日届いた定期購読してる↑を見て痛みも和らぎましたよ~(笑)。相変わらずカッコいいなぁ、東方神起。ダンナには白い目で見られつつも、すかさず「表紙、破るから!」と宣言しました(笑)。だって、1カ月も経つとボロボロになるんだもん。キレイなうちに保存しておかねば!来月のドーム公演の放送が楽しみです♪

さて、夏クールのドラマも始ってますが、面白そうなのありましたか??腰痛のせいで長時間の立ち読みがつらいので、テレビ雑誌も目次チェックするくらいでほとんど読んでないんですよ~。
で、昨日の『ネプリーグ』で月9チームが出てたんだけど、このドラマに青木崇高くんが出演してるんですね~。全然知らなかったのでビックリでした!貫地谷しほりちゃんも出てるから「おお~、“ちりとてちん”!」と、久々の2ショットが懐かしかったです。ドラマ『ブザー・ビート』もB'zの主題歌チェックもかねて見てみたけど、月9っぽい雰囲気のドラマだったなぁ。なんかロンバケちっくな感じ?(笑)。流し見状態で見てみようと思います。

上川さんが出てるので見ている『赤鼻のセンセイ』。う~ん、やっぱり大泉洋くんのキャラがウザイっちゃ~ウザイ(爆)。まぁ、いいこと言ってるんだけど、たまにウザイ(爆)。上川さんは院長先生の役ですが、ボンボンで自由人っぽいとこが素敵です。あぁ、生姜焼き定食が食べたくなってくるんですけどー。食べっぷりも素敵です(結局、何やってもカッコいいのだ)。『MR.BRAIN』が犯人役だっただけに、このドラマの明るいキャラで演技の幅が広いことを再確認♪院内学級がなくなるということになったら、真面目モードが見れるのかな?楽しみです!
それにしても、神木隆之介くんと須賀健太くんは大きくなりましたね~(笑)。

あとは、骨太な『官僚たちの夏』は何気に見てますし、今週から始まる『オルトロスの犬』もちょっと期待してます。面白かったらいいんだけどなぁ。


それから韓国ドラマですが・・・

待ってました、ホン・ギルドン!!

念願だった(笑)、『快刀ホン・ギルドン』が、お手頃価格なチャンネル“KBS World”で今月から放送開始となりました♪ほんとに待ってましたよ~。まだ1話の半分しか見てないんだけど、王子(チャン・グンソクくん)の悪役っぷりもよく分からないんだけど(爆)、でも「殺せ」とかいうセリフに「ま~、坊ちゃん(byファン・ジニ)がそんな言葉を!!」とか言いながら見てます(笑)。聞くところによると、5話あたりから面白くなってくるらしいので、早めに見なければ!

そんな感じですかね~、大河ドラマはほとんどリタイア気味ですが、朝ドラ『つばさ』は何気に面白くなってきてます(笑)。
そうそう!つばさの相手役・翔太を演じてる小柳友さんなんだけど、東方神起のチャンミンに似てませんか??(↑の写真で言うと、上の段の左側♪)。髪型が似てるせいかもしれませんが、「チャミに似てるよなぁ~」と思いながらドラマ見てます(笑)。

みなさんがハマッてるドラマがあれば、教えてくださいね~


↓応援してくださると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ