miconos・days

舞台やテレビの話題を中心に、アンテナに引っかかった事柄を勝手気ままに書いていきます♪

お誕生日!

2007-01-23 | 石井一孝さん
日付が変わる前に叫ばねば!

今日は石井一孝さんさんのお誕生日です。
おめでとうございます!!
大台まであと一歩となりました(笑)。レミゼを卒業した(?)石井さんは何をやるんだろうと思ってましたが、マイペースで自分がやるべきことに向かって突き進んでいるような気がします。今日からの1年もいろいろ楽しませてほしいなぁ

東宝のサイトに『マイ・フェア・レディ』の全国ツアーの日程が出ましたね!地元に来てくれるなんて嬉しい~。いろんな土地に行くようで、「遠征しなくて助かるわ~」な人がたくさんいるのではなかろうか。石井さんの美声がドカーンと聴ける演目ではないけど、「あの教授やってた人、カッコいいわ~」「私、ラテン系な顔が好きなの~」「あれくらいの顔の濃さなら許容範囲だわ」(←褒めてます)な~んて、いろんな人がネタにしてくれたら嬉しいです(笑)。

そうそう、この前お友達が舞台のチラシをドッサリ送ってくれました♪『蜘蛛女のキス』のチラシ(仮だと思うけど)出来てるんですね~。これも楽しみです!



↓気が向いたら押してやってください♪

石井さん主演で「蜘蛛女のキス」

2007-01-13 | 石井一孝さん
久々に石井さんの話題。

お友達のコメントを読んで、早速アトリエダンカンさんのHPを見てきました♪
石井さん主演でミュージカル「蜘蛛女のキス」を上演するそうです!

-----------------------------------------------------------------
THE MUSICAL「蜘蛛女のキス」~KISS OF THE SPIDER WOMAN~
■2007年11月2日~11日 東京芸術劇場 中ホール
■2007年11月16日~18日 梅田芸術劇場 メインホール
出演:石井一孝、浦井健治、初風諄、朝澄けい、朝海ひかる
問:宝塚クリエイティブアーツ:0797-85-6000(10:00~17:00 水休)
-----------------------------------------------------------------

おお!一番最初に名前があるよ~。主演ですってよ~
これは食指が動いたなぁ。
またまた浦井くんと一緒だし、またヅカさんと一緒だし(爆)。
この演目って観たことないし内容もあまり知らないんですが、
石井さんと浦井くんが妖しい感じなんでしょうか?(笑)
うお~、それなら観に行かねば!(←目的がズレてる?)

それにしても、もう11月の話ですか…。
あっという間にその日が来るんでしょうね。


↓気が向いたら押してやってください♪

バルジャンズ・トーク

2006-07-22 | 石井一孝さん
遅ればせながら、石井一孝さんが司会をやっているネットTV【音楽番組「ReMuTV」】をじっくり見てみました。と言っても、今井清隆さんがゲストのコーナーだけですが

まず、私、石井さんの二の腕って初めて見たような気がする♪(いきなりそこかよ!)いつも長袖のシャツとかジャケット着てることが多いので、なんかめずらしいなぁと思ってしまった。新鮮でよいです♪そして触りたい衝動にかられる私(←ばか)。

ほとんど石井さんがしゃべり倒してますが、二人仲良くて微笑ましいですね~。しかし、最初は2人それなりに距離があったのですが、いつの間にかピッタリ隣同士でしゃべっていて「ちょっとくっつきすぎなんじゃ…、今井さん席変わってください!」と羨ましがってしまいました(笑)。

内容は動画と文章で楽しむことができますので、まだご覧になってない方はぜひ~。途中、ベッドの隣りでギターやピアノを弾いたら女性を落とせるみたいなこと言って盛り上がってますけど、私に言わせりゃはっきりいってあの程度ではエ○トークでもなんでもありませんから(笑)。その先をいかなくっちゃ(爆)!

来月のイベント楽しそうですね~。是非このコンビで全国ツアー(?)していただきたいです


↓気が向いたら押してやってください♪

心○橋で石井さん

2006-07-04 | 石井一孝さん
今回、大阪で達成しなければならないミッションがもう一つありました。
それは…心○橋そごうにある山野楽器さんへ行くこと!そこで、「石井一孝さんと曾我泰久さんのコラボCDをゲット」という重大任務があったのです(笑)。だってライブに行けなかったし、CDは聴けずじまいかなぁなんて思ってたら、全国の山野楽器で売るっていうじゃないですか!石井さんの音楽サイトで注文してもよかったんだけど、大阪にお店あるしちょうど大阪行くし~ということで、メタマク終演後、重たいパンフを持って歩いて行きました。観劇中に雨が降ったみたいで、外は気温が少し下がっててちょっと涼しかったです。

バーゲンの赤札には見向きもせずさっさと12階へ。正直「パッとは見つからんやろな~(爆)」と思ってCDコーナーへ行くと、ちょっとした石井さんコーナーが出来てるじゃありませんかっ!!。もうビックリ~(笑)。これまで発売したCDやDVDがちゃんと1枚づつジャケットが見えるように棚に飾ってありました♪その上には、石井さん直筆のメッセージとサインが書いてあるカードも置いてありました。日付からするとコラボライブで大阪来た時に書かれたものだと思われます。メッセージは何曲かミュージカル曲を挙げていて「こういうの歌ってます、よろしく!」みたいな感じでしたね(ちゃんと覚えとけよ!)。
で、コラボCD『melodies for you』お買い上げ♪♪最近“あっさり和風顔”に癒されているせいか、久々の石井さんはやっぱり濃ゆいわぁ~(←褒めてますから!!)。CDはまだ全部聴けてないのですが、聴くと「あぁ、いい声だなぁ、好きだ」と思うのです。

ということで、私の頭から「♪ダイエースプレー買うてこいや」がフェイドアウトしたら、じっくり聴こうと思います(笑)。


↓気が向いたら押してやってください♪

「アラカルト」に石井さん出演!

2006-06-01 | 石井一孝さん
“達彦病”にかかっている今日この頃ですが(笑)、嬉しい舞台情報が舞い込んできました!!石井一孝さんの最新舞台情報です

【こちら】

うわ~、『アラカルト』にご出演なんですね!!一昨年に大阪へ見に行ったのが初めてで、その時のゲストはROLLYさんでした。昨年はレミゼがあったので観に行けなかったんですが、オシャレな雰囲気と白井晃さんのキョーレツなキャラに大笑いした記憶があります。これって東京だけなのかなぁ。年末の忙しい時期でも構わないので、大阪でもやってくれーーっ!!

そうそう、今週の土曜に石井さんのライブがあるんですが、私の大好きなチェリスト柏木広樹さんが出演するんです!!もうビックリ~。アコースティックライブだし、サポートとして参加ですから石井さんとトークすることはないと思うけど(柏木さんも話好きなので、多分石井さんと話し始めるといつまでもしゃべってると思います)、応援している俳優とミュージシャンが同じステージに立つなんて嬉しいです。嬉しいけど見れないから悔しい。。。前回のライブはスカパーでオンエアされたので、今回のも是非流していただきたいです!!

というわけで、今日から6月です。
月末から観劇復活でございまーす


↓気が向いたら押してやってください♪

石井ファントム?!

2006-02-27 | 石井一孝さん
聴きに行ったわけではありませんが、昨日『ミュージカル・ワンダーランド』というコンサートに石井一孝さんと新妻聖子さんがゲストで出演されました♪
行ってこられた方の感想を楽しく拝見させてもらいました。読み逃げしてしまったんですが、本当にありがたかったです。同じものを観ているのに、感じ方が三者三様で面白かったですね~。いろいろ勉強になりました

曲のリストを書いてくださってた方もいて、一番聴きたいなと思ったのが『オペラ座の怪人』ですよっ!!石井ファントムーーっ!!聴きたいーーっ!!またいつか歌ってください~(懇願)。相変わらず?石井さんのトークが全開だったみたいですが(爆)、みなさん楽しまれたようでよかったです♪新妻ちゃんとの声の相性もよかったそうですね~。わりと2人ともバズーカ系だと思うので一緒にバーンと来られたら引いてしまいそうな気がしないでもないんだけど(おい!)、綺麗なハーモニーだったんでしょうね~。ミス・サイゴンでこの組み合わせは観てないので、いつか聴いてみたいです。ほとんどミュージカル曲で生オケで値段も3,000円くらいだったんでしょ?いいよなぁ~、関東はこういうイベントがあってさ(イジイジ)。

今日発売のルクスタは今井さんと石井さんの対談が載ってますね。
この前の大阪ライブで石井さんが「今井さんと取材受けてきた」と言っていたので楽しみです
明日ゲットできるかな。


↓気が向いたら押してやってください♪

石井さんライブの曲目

2006-02-06 | 石井一孝さん
石井さんライブの曲目です。
今後私がその曲を聴いて思い出すためにジャンル別に書いてみました
メモっていなかったのですが、結構覚えてるもんです(笑)。
多分合ってると思うけど、違っていたらこっそり教えてください。

【オリジナル】
♪Sueno Del Dia(白日夢)
♪BLESS YOU
♪雪に咲く繻子の花
♪Be Myself!<手拍子強制あり(笑)>

【ミュージカル】
♪BUI-DOI(ミス・サイゴン)
♪TELEPHONE SEQUENCE…with tekkan(ミス・サイゴン)
♪ON MY OWN(レ・ミゼラブル)
♪BRING HIM HOME(レ・ミゼラブル)

【QUEEN】
♪JEALOUSY
♪SAVE ME

【新曲】
♪HAPPY BIRTHDAY
サビの部分を強制的に大合唱(爆)。「♪お~お、はっぴばーすでい!」てな感じで(分からんよ!)、客席に降りてきて何人かにマイク向けて歌わせてました。そのお礼にチョコあげてました。いいなぁ~。

【tekkanさん】
♪心の音
ピアノ弾き語り。「おぬし、小さい頃からやっとったな…」みたいな弾きっぷりだったので、HPで確認してみたら中学生から始めたそうな。この頃ってギターにはまる子が多そうな気がするんだけど(笑)。音大の声楽科出身なんですね。なるほど~。
機会があればぜひグランドピアノで弾き語るのを聴いてみたいです♪

【カバー】
♪I Wish
♪The Rose…with tekkan
綺麗なハーモニーでした。この曲は最近では平井堅さんが歌っているのが有名かな。私がこの曲を知ったのはジブリ作品『おもひでぽろぽろ』。エンディングで都はるみさんが日本語で歌ってるんですよ。綺麗な曲だなぁと思ったのと「都はるみが歌ってるのか」とビックリした記憶が
ちなみにハモリ部分はtekkanさんが主メロ、石井さんがハモリ担当。tekkanさんが平井堅みたく右手を上下に動かしてたのが印象的。声も結構似てたような(笑)。2人の声の相性もよかったです。ずっと聴いていたかったな。


↓よかったら応援してください♪

♪石井さんライブ

2006-02-05 | 石井一孝さん
昨日、大阪へ石井一孝さんのライブを聴きに行ってきました(昼の部)。
2時間半のトークライブでしたね~(笑)。サポートはギターとピアノ(キーボード)でアコースティックな感じで、オリジナルや新曲、カバー曲やミュージカル曲など、ジャンル多彩でよかったです。でもトークの方が長かったんじゃなかろうか(爆)。私はそれでも全然OKでしたよん

トークはゲストのtekkanさんとの出会いをコント仕立てで再現してくれたり、バレンタインの恨みつらみの思い出話やら、ミュージカル話など面白かったです♪
tekkanさんはこの日初めてお披露目という新曲を弾き語りで歌ってくれました。この方はピアノ上手いですね~。高音部のキメを弾いた時にピッと手を上げる仕草がツボでした。前日某イベントで倖田來未ちゃんと一緒だったらしく義理チョコもらったと喜んでました(笑)。後で知ったんだけど、このイベントの司会は別所さんだったそうで1曲歌ったんだって!!何歌ったんだろう、気になる~(爆)。

話を元に戻して…。
笑いすぎてあまり覚えてないけど、こんなこと言ってたなということを。正確じゃないです。
というか、思い出すことを殴り書き!!(まとめ放棄 爆)
●NG2回!
【その1】ミス・サイゴンから『BUI-DOI』をピアノで弾き語り。2フレーズくらい歌った所で、いきなり「間違えた!」と言ってやり直し(笑)。私は「懐かしいなぁ」と思いながら聴いてたので、全く分からなかったけどなぁ。2回目は大丈夫でした♪
【その2】これもミス・サイゴンから『TELEPHONE SEQUENCE』。tekkanクリス&石井ジョンで。最後の最後に石井さんド忘れしてました(爆)。初めて間違えたらしく夜はちゃんとやろうとか言ってたっけ。tekkanさんは何気にポケットから携帯電話を出してやってましたけど、石井さんは水の入ったペットボトルを受話器にしてました(笑)。石井ジョンが怒鳴る度に耳から携帯を離していたtekkanクリスの表情が面白かったです。
この曲って一緒に歌う所がないので1人でも歌えるんですよね。東京で合わせた時に石井さんが1人で両方を歌い出したらしい(笑)。tekkanさんの「1人でやれよ」みたいなボヤキがウケました。石井さん、客席からの煽りで1人ジョンクリ披露してくれましたよ~。かなり笑えました。

●石井さんがトゥイを演じたら…
tekkanさんとサイゴン話で盛り上がっていて、石井さんが「トゥイが死ぬシーン、かなりねばるよ」みたいなことを言ったんですよね。笑いすぎてあんまり覚えてないんだけど。キム3発くらい撃たないと死ななさそうには客席も妙に納得したような感じでした(爆)。

●O(オー)二郎さん。
某エグゼリーノ様のこと。tekkanさんが東京に出てくることが決まって石井さんには報告したけれど、O二郎さんには言ってなかったらしい。そうしたら、手紙(年賀状だっけ?)が届いたらしくすごく達筆な字で「東京に出てきたんだってね」と書いてあったとか。名前が書いてなかったけど筆跡で誰だか分かり震えがきたそうです(爆)。こわっ!!
最初「Oさん」と言ってたのに、石井さんが「誰?」とか言って突っ込んだので、「O二郎さん」と言ったtekkanさん。コレ、使わせていただきます!!

●『On My Own』
日本語で歌ってくれました。「~だわ」と言うのに抵抗があったけれど歌ってみたら意外とイケてたので日本語で歌おうと。全く違和感なかったですよ~。『石井一孝のOn My Own』として成立してたと思います。「(本田)美奈子にダメ出しされるかも」みたいなこと言ってたな。また聴きたいです。

●HAPPY BIRTHDAY♪
過ぎてしまったけれど1月23日が誕生日ということで、遅ればせながらみんなで合唱してお祝い。サプライズでtekkanさんがケーキを持って出てきました。それもちょこっとつまんでしまったケーキを(笑)。

●これからの予定
まず来月名古屋でライヴ。レミゼ(中日劇場)に出られないので、ジャン・バルジャンを歌いに行きます!と宣言!ゲストがアンジョをやってらした留守晃さん。レミゼナンバー盛り沢山なのではないでしょうか。くぅ~、行きたい!!
次。『ベスト・ミュージカル2』発売。参加人数が8人ということで「オクテット」というタイトル(?)が付いてたとか。そういうのを見たと言ってました。
今年は何回か大阪に来る予定があるとか。詳しいことは約束事があって言えないんだって!!帰りにAさんと話してたんだけど、ライヴだとすぐ言えると思うから舞台だろうね~と。いや~ん、発表が待ち遠しいです
あと企画もののCDがどーのこーの言ってなかったっけ?忘れた…。

ライブハウスならではの距離感や空気感を味わえて、2時間半があっという間に過ぎていきました。客席にも降りてきたし(私は通路から遠かったのであまり見えなかったけど…)、座りっぱなしだと疲れるので体操しましょうかとか言ってお客さんを気遣ったりと、舞台では見れない素の石井さんを見れて嬉しかったです♪やっぱりカッコいいのよ~、ピアノ弾き語ってる姿とか(笑)。ほんとに楽しそうに歌ってしゃべってる姿を見てシアワセ&パワーもらいました。また機会があったら参戦したいです!

最後に今回もお付き合いいただいたAさま、エリザ一般発売日の貴重な時間をご一緒していただいてありがとうございました♪またヨロシクね


↓長っ!読んでくれてありがとう~。もうひと仕事いかがですか?

HAPPY BIRTHDAY♪

2006-01-23 | 石井一孝さん
もう夜になっちゃいましたが、今日は石井一孝さんのお誕生日です

お誕生日 おめでとうございます♪♪

うわ~“さんぱち”ですか~(笑)。
俳優として歌手として充実した一年になりますように。
また新しいことにチャレンジして「そうきたか!」と驚かせてほしいです
さんぱちの石井さんに何回会えるかなぁ。とりあえず来月の大阪ライヴが楽しみです♪

この前梅芸で2ndアルバムのリミックスCDを買ったのでこま切れで聴いてるんですが、
個人的に1stアルバムの方が好みなので、
2ndはあまり聴いていなくて「こんな曲あったっけ」状態(爆)。
音に関しては「我が家のオンボロコンポで違いが分かるんかいな…」と思ってて、
最初は音がこもってる感じがしたけど、石井さんの声がすごくクリアに聴こえてきて嬉しいー
思わずスピーカーに耳近づけて聴いてしまったさ(←ばか)。
やっぱり好きだなぁ、石井さんの歌声。ストレートに響いてくるから。

それから、今日はもう1人、大きいヴァイオリニストさん(葉加瀬太郎さん)のお誕生日でもありました。
それから、すごい出遅れましたが9日は合田雅吏さんのお誕生日でした。
頑張れ、年男(笑)!!
もう、みんなまとめておめでとうございまーーす!!


↓今日も寒かった~。気が向いたら押してやってください♪
◆人気blogランキングへ◆