たなからぼたもち

小人閑居して・・・・・
心にうつりゆくよしなし事を綴った無益無害な公開(後悔?)日誌です。

今度はダイエット・・・

2009-10-31 06:50:30 | 健康・ダイエット
先週に引き続いてさえない話題です。

最近、ズボンのベルトがきつくなってきたなぁって思ってたんですが、とうとうベルトの穴をひとつずらしてしまいました。

2年前に買ったベルトです。
最初に長さを合わせて、けっこう余裕があるかなって感じだったんですけど

今年になってからだんだんピッタリになり

ピッタリがキツメになり

ちょっと厳しいけど、ここで緩めたら定着しちゃう
とガマンしてたんですけど

先日、会社に着いたとき「なんだか、おなかが痛いような・・・」
で、緩めちゃいました。

「あー楽になった」

穴の間隔は約2.5センチ
ちょっと緩めではあるものの、ずり落ちることもなく立派に止まってます。

一日中緩めているわけじゃなくて、お昼食べた後とか“キツイ”と感じたときだけ穴をずらしているんですが、だんだん緩めている時間が長くなっているような・・・
そろそろ真剣にダイエットを始めなきゃマズイかな


先週はリハビリ、今週はダイエット
さえないな~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっくんパパ)
2009-11-01 09:39:23
僕は穿けるズボンまで少なくなってきちゃいましたよ~。
お互いダイエットしなくっちゃですね。

コメントを投稿