マイ アイディアル。

2013-07-14 12:49:48 | 歯のこと以外
先日、期日前投票に行ってまいりました。
学生のころなどは「自分の1票ぐらいで、世の中は何も変わらないだろう」とニヒリストを気取っておりましたが、ここ最近は地方であれ国政であれ、必ず選挙に行くようにしております。
震災後に起きた原子力発電所の事故以来、特に各政党のマニフェストは気にするようになりました。
細かくは書きませんが、もうこの事故関連で悲しい思いをするのは沢山です。
ということで、ここまで書いたら賢明な読者の方は、僕がどの政党に投票したか推察できるかもしれませんね。
どうせ結果はわかっているのですが、21日はどんな結果になるのか楽しみです。

ミッキー歯科HP:http://www.mickey-dental-clinic.com/

フー アム アイ。

2013-02-11 10:53:53 | 歯のこと以外
2月3日は節分でした。
僕は中学生まで山形におりましたので、実家にいたころはこの季節になるとピーナッツを殻つきでまいたものです。
そんな豆で効果があるのかどうかはわかりませんが、なんとなく風習としてやらなければいけないものという感じってありますよね。
近年ですと、恵方巻きなる巨大な巻き寿司のようものを食べる習慣も、テレビなどで盛んに喧伝されています。
消費を促すというのは、大変なことなのですね。

ところで先日、ここ2年ぐらいで一番びっくりした話を聞きました。
渡辺という苗字の人は、節分の時に豆まきをする必要がないというのです。
調べてみたところ、むかしむかし渡辺綱という人が鬼退治をして以来、鬼が怖がって渡辺という苗字の家に近づかなくなったため、豆をまかなくてよくなったということのようです。

36年ちかく、渡辺という姓で生きてきましたがこの話には本当に驚きました。
特定の苗字っていうだけで、文化に違いが出てくるとは。
この苗字でよかったと思ったことや、いやだったと思ったことはありませんが、今回はちょっと誇らしげな気分です。
自分が何かをやってというわけではないんですけどね・・・。

ということで、今年はただ純粋に節分の日を忘れておりましたが、来年からはおおっぴらに節分の行事をサボろうと思っております。

感謝☆2

2013-01-24 22:14:30 | 歯のこと以外

こんばんわァ
O デス♪
今年も、ヨロシクお願いしますρ( ^o^)b_♪♪



わたくし事ですが…

先日、誕生日を迎えました…



先生。スタッフより
温かいお言葉をかけて頂きました!
本当に
アリガトウございましたm(__)m


プレゼントも先生から頂いて♪♪♪



年を取るのは×××ですが
いつまでたっても
こうして
祝って貰えるのは
有り難い事デスねぇ(*^^*)



では(^_^)/~~






-新年-

2013-01-17 19:53:21 | 歯のこと以外


明けましておめでとうございます☆Iですm(__)m



大雪が降ったりと毎日寒いですが、自分もですが体調管理には気を付けて下さいね!!!



今年は、数年ぶりに初詣に行ってきました(^.^)
すぐに眠くなってしまう私ですが、あの寒さには言葉数も少なくなりながらも…
無事に参拝して帰ってきました(^-^)/
おみくじは、嬉しい気持ちになる内容ではありませんでしたが(O.O;)(oo;)
良いところだけ信じることにします☆☆☆☆☆



先日の雪でも、数年ぶりに自宅の自分の駐車場を雪かきしました。
車で押し潰そうと思いましたが無理でした(・・;)))
無理矢理突っ込んでしまったので、ハマらず脱出できて本当によかったです(笑)




新年から、久し振りのことばかりです☆ミ




-終わりです-


立冬。

2012-11-09 23:38:57 | 歯のこと以外

こんばんは☆
O です(*^^*)



最近、めっきり寒くなりましたね
風邪気味の方も多いと思います!





先日、内科に行きました。
すると。

待ち合い室にズラリと……
満員でした(T_T)



゛この寒さだもの!みんな体調崩すハズさぁ…゛
仕方ないと…(><*)ノ~~~~~


しっかり、一時間以上待ちました



この時期は、なぁんかイヤですね(>_<)




皆さんも気をつけて下さいねぇ!!