東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

299座目国東半島の「行入富士」

2015年11月24日 | モブログ






三連休明けの火曜日の今日は、夜中に降った雨も止んでくれて、プラス1日休みを取ったお陰で、付き合ってくれた歩行仲間と行入ダムにある「行入富士」を訪れました。
国東半島国見YHで朝食の時に登山ルートの地形図をもらいアドバイスを受けたお陰で、行入ダムから計画中のロングトレイルコースとなっている道を赤テープを頼りに山頂に導かれて進み、道に迷うことなく行入ダムから1時間12分で「行入富士(405m)」山頂に立つ事が出来、「ふるさとの富士登頂」299座目の山となりました。
山頂からの展望は利きませんでしたが行入ダムへ戻る途中に立ち寄った千の岩の展望台からは「行入富士」、行入ダム、横手方面の眺めを楽しむ事が出来ました。
(11月24日、行入ダム~「行入富士」:大分県国東市国東町横手)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行入? (旭川3sen6gouのまりあ)
2015-11-26 16:58:19
行入富士、「こうにゅう富士」というのでしょうか。
たしかに端正な富士山の形をしてますね~!
299座目!
次の富士で区切りの300座ですね~!
す・ご・い !
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2015-11-26 22:56:55
行入は、「ぎょうにゅう」と読みます。
地形図には山名は載っていませんが、行入ダムにある富士似の山なので「行入富士」と地元で呼ばれて居ます。
300座目は、どこにしようか選ぶのが楽しみです。
富士山・・久しぶりです。 (tetu )
2015-11-27 02:30:13
一体、日本中に何座あるのでしょうか。たゆまぬ健脚ぶりには舌を巻きます。健康の源でしょうか。影ながら応援しています。
tetuさんへ (michioaruku)
2015-11-28 18:53:04
「行入富士」は、10月に国東半島里山ウォークに参加した時に、教えて貰い、今回訪れる事が出来ました。
全国には500座近くはあると思います。
おはようございます (たなちゃん)
2015-12-06 07:37:27
日本にはいろいろなとこの富士山があるようです
ここはほんとうに富士山の形してますね
この前は出羽富士の鳥海山を見てきました
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2015-12-07 21:25:16
国東半島にはたくさんの「ふるさとの富士」があり、「行入富士」もその一座です。
「出羽富士」鳥海山を見てきたそうですね。
美しい山ですね。
行入富士へのGPSルート地図を教えてください (菅(すが)です)
2017-12-04 20:34:30
はじめまして当方、大分県大分市在住の菅と申します。
大分の有名ではない山を中心に登っています。
行入富士に登りたいのですが、情報がありません。
あなたのブログを拝見し、お聞きしました。
お時間のある時にお返事ください。よろしくお願いします。
doraemon@fat.coara.or.jp

コメントを投稿