東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

アリの遊び場 朝顔の花

2005年07月30日 | 

睡蓮の花の撮影を終えて自転車で帰る途中に民家の庭に咲いている朝顔の花が目に止まり、朝顔の花の中を覗いてみると二匹のアリがじゃれ合っていました。
他の朝顔の花にもアリがいて、朝顔の花はアリにとって格好の遊び場の様です。 


<撮影データ>
撮影日時:2005年7月30日8時29分
撮影場所:静岡県富士市岩本 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリさん (hanahana)
2005-07-30 15:23:23
レスリングでしょうか?それともおしゃべり?かわいいアリさんたちですね!
マクロは楽しい (michioaruku)
2005-07-31 21:30:53
hanahanaさん。

コメントありがとうございます。

2匹のアリさんを見ていると色んな想像が浮かんできますね。

今回の写真はクローズアップレンズを付けての撮影ですが、マクロの世界は楽しいですね。

コメントを投稿