東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

正月休み三座目「東賛富士」白山

2018年01月08日 | モブログ
<正月休み三座目「東賛富士」白山>
正月休みの旅最後の月曜日の今日は、雨の歓迎となりましたが、徳島駅発6:10の鈍行列車に乗って高松駅に行き、琴電の長尾行きの電車に乗り換え白山駅で下車して、お気に入りの「東賛富士」白山に登りました。
電車を降りると幸運にも雨が止んでおり、ミニザックだったのですいすいと登ることが出来、駅から20分余りで標高203mの白山山頂に到着しました。山頂は風が強く寒かったものの、展望を楽しむことが出来ました。
下山後、再び降りだした雨の中、琴電の電車と東賛富士の写真撮影を楽しみながら87番長尾寺を訪れました。昨日は大会陽の力餅運搬競技大会で大賑わいだった長尾寺はひっそりとしていました。
長尾駅まで歩いて今回の旅の歩きを終えました。
11日間で歩数計は50万歩を越えました。
長尾駅から琴電の電車、JR在来線、新幹線を乗り継いで富士駅には17時過ぎに到着し、長かった正月休みの旅が終わりました。
(1月8日、高松築港駅~白山~長尾駅:香川県)