東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

特急「はくたか」STOP!長万部まで行けず

2007年05月01日 | モブログ
5月1日(火)の今日は北海道への移動日で内灘の宿でみんなと朝食後、車でやってきていた京都の歩き仲間に内灘駅まで送ってもらい北鉄の電車で金沢駅に出ました。
金沢駅から9:13発の特急「はくたか」に予定通り乗りましたが糸魚川付近で強風の為にストップし越後湯沢駅に22分遅れで到着しました。
その影響でその後の列車が全て予定の列車の1時間後の列車となり長万部までたどり着くことが出来ず函館泊まりとなってしまいました。
予約していた長万部の温泉宿に泊まれなくなり、電話でキャンセルを入れて楽天トラベルの本日の宿検索で2980円の函館プラザホテルが見つかりホッとしました。
その後の「はやて」や「スーパー白鳥」に遅れは無く函館駅に20:09に到着し駅から3分の函館プラザホテルに無事に泊まることが出来一件落着しました。
明日は函館駅発一番の特急「スーパー北斗1号」に乗り長万部駅到着は8:15となりますが歩行距離が24キロと短いのでラッキーでした。
アップの写真は特急「はくたか」の正面から撮った写真です。