みちくさ茶屋

いらっしゃいませ。どうぞごゆるりと。

同級生。

2009-12-25 | television
私は中山美穂ちゃんやナイナイの岡村君と同じ1970年生まれです。

先日、ナイナイの番組で、
岡村君がフランスへ行き、中山美穂とあれこれする、というのをやっていた。
しょっぱなから相当なデレデレぶりを見せていた岡村君。
いっしょにお料理したり、ダンスを踊ったり、それはもう鼻の下がのびっぱなし。
男には「中山美穂信仰」が絶対あると思う。
まあ、でも、わかります。ミポリン、ホントにキレイだもん。
女に嫉妬心さえ抱かせないもんね。
「ミポリン」なんて軽い呼び名でいいのかって思うよ。

さて、番組の中で岡村君、
黒いシンプルなワンピース姿のミポリンを見て
こんなことを言っていたのだ。

「同級生にこんな人いませんよ。
みんな、よれよれのスウェットはいてますよ!」


はっ!!!

思わず顔を見合わせてしまった私と相方。


岡村君と同級生年齢である私……そのとき

スウェットをはいていたのだ……!

「ああ~」となんだか打ちひしがれているような様子の相方。
しかし!
私は力説したい!!

言っておくが、私はよれよれのスウェットなどはいていない!!
コレ、先週買ったばっかりの新品だもん!

ふーんだ、なにさ。
ミポリンだって家ではスウェットかもしれないではないか。
私だって、岡村君が来てテレビに映るとなったら
ばっちり化粧してワンピースだって着るわ!

……とはいいながらも、家だからといってパジャマ以外で
スウェットはやめることにした。
かわりに、はきふるしたジーンズをはいている。
不思議なことに、新品のスウェットよりランクが上がるらしい。
こっちのほうがよっぽどよれよれなんだけどなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿