楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

県中学生新人戦

2008年11月16日 21時00分33秒 | 試合の裏舞台
 静岡県の中学生新人戦が始まりました会場となった吉田町の大井川河川敷はあいにくの雨模様でしたが、グラウンド状態もそこそこ。ピッチャーとキャッチャー付近は、ちょっとかわいそうでしたけど、中断もなく無事に一回戦・二回戦の12試合が行われました詳しくは静岡県ソフトボール協会HPをご覧ください

 東部5、中部5、西部6の計16チームが出場注目は、なんといっても連覇を狙う静岡ソフトボールクラブ。打撃が好調で、一回戦は18-0で圧勝二回戦も序盤から小刻みに加点し5-0とリード完封勝ちかと思った最終回、桜が丘中(西部3位)の猛反撃ヒットとエラーで一死三塁のチャンスに、外野の頭を越える2ランホームランが飛び出しその後も振りの鋭くなった桜が丘打線に捕まり守備の乱れもあって1点差まで詰め寄られたものの、何とか逃げ切って5対4で辛勝監督さんもヒヤヒヤものだったことでしょう。また、BACK!SOFTBALL!!⑥でも登場した、5スタート(ファイブスタート)は西部地区の1位で出場一回戦を10-0、二回戦では中部2位の青島中を8-4で退け、準決勝進出総体優勝校の高洲・広幡中(中部3位)も一回戦を4-1、二回戦では東部1位の錦田・中郷西中を5-1破って駒を進めた堅実な守備で力をつけてきた浜岡中(西部2位)も勝ち進んで、来週日曜日23日に準決勝と決勝が行われます実力校が揃って、見る方にとってはとても楽しみ精神力の差が、勝敗を分けるのかも知れません23日は9時半プレイボールの予定です。今度は晴れるといいな

2016年のオリンピックにソフトボール競技を復活させよう
9月15日更新分BACKSOFTBALLオリンピック競技復活へ向けて~坂井アニからのメッセージ~賛同者、協力者、随時募集しています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西京極珍道中② | トップ | BACK!SOFTBALL!!⑬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合の裏舞台」カテゴリの最新記事