楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

鰹だしで焼津をPR!

2010年11月16日 23時50分10秒 | 女性会の活動
 朝7時半ころに商工会議所を出発富士川SA、海老名SA経由で一路東京へ予定どおりに東京交通会館に到着11時から12時30分までの予定で道行く人にご協力いただき、100人アンケートが始まりました~
 
 二人一組のチームと一人で聞く人呼び込み専門の人その賑やかいこと止まらない女性の集団、女性会の真骨頂東京交通会館しずおかプラザの阿部所長もビックリw(°0°)w  しかもものの30分で100人アンケート終了・・・あとから所長さんに聞いた話では「全国各地のいろんな団体が、このようなアンケートを実施するんだけど・・・こんなにみんな、足を止めてくれるのは初めて見たっ」と、驚いていたそうです そうなの。アンケートの台とか紙とか聞く人が足りなくてね、待っててくれる人も居たくらいなの そんなわけで、めっちゃ時間余ったので東京交通会館内の全国各地のアンテナショップを見て回りおみやげ大好きだもんでさぁ、またまたいろいろ買っちゃったんだけど~北海道に秋田に香川県どこに旅行に行っただか分かんないじゃーん
 このあと注目のランチタ~イム銀座久兵衛さんのカウンターで握りを 普通じゃまず入れないような高級寿司店んなことかんけーねーみんな焼津弁まる出しっ 板前さんとも楽しくたじたじこれまた賑やかに、おいしいお寿司を戴きました~贅沢ぅ~
 
 このあといよいよ永田町の都道府県会館に乗り込み 控え室で支度をする予定が…バスの運転手さんが場所を間違え市町村会館に正反対の方向だったひゃーーーっマジかよ~みんなでダッシュここで走るとは思わなかった そのまま会場入り 間に合ったぁ おまけに、押してて 今から10分の休憩 このあとの一番最初なので 控え室で鰹節を削る清水さんと望月さん 用意してきたポットのお湯で、鰹節の一番だしを作る人約50人分のカップに注ぎ分ける人 注ぎ分けただし汁をプレスの方々に配る人発表の準備をする人 みんなの力が一つになり、始まる前までの事前準備が無事完了すげぇさすがっ そして、いよいよ発表の時が来て…バタバタ到着したせいか緊張する間もなく始まっちゃった感じまずは明るく元気な挨拶から私の受け持ちが殆んどだからスタートが肝心じゃん 多少噛んじゃったトコもあったけどね 焼津弁も普段どおり言えたし中島さんもイイ感じで話せてる時々入れる加藤さんの相づちもバッチシ 焼津商工会議所女性会の紹介から始まって焼津のまちの紹介そして、今回スポットライトを当てた 鰹だしの話に入るっ 「焼津商工会議所女性会発日本の胃袋の黒子役~”だし”と”焼津”との深い関係~」 このネーミングは女性会唯一の男性イケメン事務局の増井さんうまいっ そしてウケ狙いのところもハマり 白いカッポウ着で鰹節を削る清水さんと望月さんもすっげぇ良かった50人くらいのプレスの人たちからの鰹だし汁の評価も上々でこのあと、鰹節のルーツ奈良時代の煮堅魚(にかたうお)の歴史を紐解き焼津に繋がる そして、我らが誇る会長をみなさんに紹介 最後に「ぜひ焼津に足を運んで欲しい」 との気持ちを込めた、みんなとお留守番の伊東画伯のメッセージを読み上げて締める あとから聞いた話では・・・発表が終わったあと、拍手をいただいたのは、私たちグループだけだったらしい そして、総合司会の方は「私が今まで見たなかで一番です」どんなところが良かったか聞くと、「絵巻もモノ凄いでも、絵巻だけじゃなく、みんなが一生懸命やっている様子や熱意が伝わってきたなんといっていいか・・・鳥肌がたちました」と絶賛っ 今日は来れなかったけど夜なべで絵巻を書いてくれた伊東さんまた、これまで時間を掛けて企画を煮詰めてきたけど、急きょ行けなくなりお見送り&お出迎えにまで来てくれた、進藤さん中嶋さんはじめ、今日行けなかったみんな~それから、アンケートのお礼用に焼津ブランドのさまざまな商品を提供して下さったみなさーん さいっっこうのおみやげの言葉を戴いてきたよーーーーっ
  

 ニューファイヤーズのチームメイト募集
 ソフトボールが好きな人、ソフトボールをやってみたい人初心者経験者問わず大歓迎っ年齢も上限なしっ詳しいお問い合わせについては・・・コメントを入れて戴いてももしくは・・・毎週日曜日AM10時からの練習に直接来てもらっても構いません場所は、焼津市西小川の竪小路公園(たてこうじこうえん・焼津四川飯店の裏側)みなさんのお越しをお待ちしております


オリンピック競技にソフトボールを復活させようバックソフトボール
再びソフトボールがオリンピック競技として採用されるよう復活へ向けた取り組みや活動を続けよう
平成20年9月15日更新BACKSOFTBALLオリンピック競技復活へ向けて~坂井アニからのメッセージ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京視察研修会前日 | トップ | エラー率!第11弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女性会の活動」カテゴリの最新記事