The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

かたつむり道

2016-02-06 | やりたくないことをやらない決心

アンブリエルです

 

 

2/4立春を迎え、

旧暦元旦(2/8)もうそろそろ。。

(中華街、ニギヤカなんでしょうね~。

 

なんとなく「年末年始」再び感な今日この頃デス。

 

最近、氣分が「ピシッ」として禊(手放し)が進んでいるのと、

新たに始まる、華やいだワクワク感覚が混在しています。

 

ミナサマも、今、根深いところの手放しや、新たなスタートめいた人生が動いているところではないでしょうか。

 

サテ、

「やりたくないことをやらない決心」シリーズ、第6回目。

(未読または忘れちゃったーという方はコチラを読んでねん。)

 

ちなみに前回書いた、新春の湿疹はオカゲサマで落ち着きました。(はー、ヨカッタ

黒ミチコがひと段落!ということでしょうか~。笑

 

 

「やりたくないことをやらない決心」

またの名を「やりたいことだけやる人生を創造する」シリーズです。

 

今回は「やりたい~」ための極意にブチ当たった感~。

 

 

その極意とは?

 

 

「自己肯定感」アップです!

 

 

(ワタクシ的に「自己肯定感」アップというのは、言い方変えると

「ありのままの自分を愛する」っていうコトです。

 

 

スピ界では繰り返し話で耳タコだと思いマスが、

結局「王道」はハズせないのでありましたー、ということを我が身で実体験~。

 

(「知ったつもり」でなく、「実体験」して「そっか~」って味わうこと自体が金の価値、「人間する意義」とワタクシ思いマスー。

 

 

自己肯定がアップして氣づいたことに、

ウラを返せば、「ナゼにコンナに自己肯定感薄いヒトだったの~??」というコト。

 

 

フシギになる位、今まで自己肯定低いヒトでした。苦笑

 

それはきっと、あまりホメられて育ってこなかったのでしょう。

 

・・と思いそうになりましたが、正確にいえば違くて、

ホメ言葉を「受けいれてこなかった」クセが災いした、といえましょう。トホホ

 

それを変えている最中デス。

 

 

具体的に今、ナニをしているかといえば、

これも月並み、

「自分を自分でホメて」います。

 

小さなことでもなんでも「よくやったね」とホメてあげます。

(イメージは、頭をよしよしとなでる!デス。笑

 

 

で、ホメてたら「かたつむり」な自分がポンと出てきました。

 

かたつむり・・

 

 

念のため、比喩です。

ベツに、目(触覚?)押すと引っ込むとか、歩いた後が光ってるとか、そーゆーんじゃなく。

 

ノロくて、ヌターっとちょっとヤボったくて、ガンコなかたつむり。

お世辞にもあまり「キレイ」「カッコいい」といえない、「カタツムリなワタクシ」です。

 

 

例えていうなら、

自己肯定感の薄かった時には、「鳥」に憧れてたのでした。

 

どこにでもスイッと素早く飛んでいけて、自由に高い空から、いろんなものを見れる鳥に。

器用で羽根が美しく、スリムな鳥に。

 

かたつむりとは全然、違う。

 

鳥に憧れれば憧れるほど、

かたつむりな自分が残念で、なおさら鳥になろうと頑張ったり。。

 

でも、かたつむりはかたつむりのままで。

 

 

ホメ続けながら、「かたつむり」な自分でも「いいんじゃないの」って頭を撫でてたら、

やっと最近、「かたつむりなワタシでいいじゃん!」てココロから思えてきました。


 

確かに美しくてピュッと飛べる羽根はないけれど、

不器用で、ノロくて、納得しないと動けないドンクサいガンコなワタクシであるけれど、

 

でもそれをわざわざ「選んで」、今、ココにいるのがワタシなんだなー、ってあるとき諦めからでなく、素直にスッと受け入れられたのです

 

 

そしたらね、

喜びのかたつむりが、「うわ~いっ」って(自分の)奥から出てきたのです。

 

「やっとワタシを認めてくれたのね、やっとでてこれるーっ」って。

 

それからやっと自己肯定というか、かたつむり=自分の良いところが本当に「良ところ」として自覚できてきました。

 

 

確かにスローではあるのですが、自分の「物事を感じる感覚」はいつも間違っていない、少なくとも自分にとっては正しいんだ、って自信を持てるようになりました。

 

ヤボなほどのガンコさは、

自分の感覚に正直で純粋さを貫くために、必要な強さとして自分に備わった質であり、

 

見える世界は狭いかもしれないけれど、

 

ゆっくりだからこそ見えることを、

 

丁寧に一つ一つ氣づき、味わい、慈しみながら

 

この世界をワタシは喜び堪能したいんだー、って

 

やっと自分がやりたいこと、「なぜ、今、ここにいるのか」の答えを見つけた氣がしたのでした。

 

 

余談ながら、

「神様ドリル」が一つ回答できたカンジです。

*神様ドリルについて?の方は、コチラをお読みアレ。

 

 自分らしさを肯定し、極める

ワタクシにとっては、「かたつむり道」デス


やりたいことだけやる人生」、近づいてマス!

 

 

最後にちょっと告知デス。

 

23月、レベル1コース、開催予定なり~。

興味ある方は下記、アンブリエル活動infoチェックください。

 

 

Love, Light and Harmony!

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

 

アンブリエル美智子活動info

オーラソーマ レベル1

2/28at SGH

http://sey-gee-hee.jp/healingspace/30.html

3/13at 月船

http://tsukinofune-shop.com/?pid=45502911


イベント・講座

☆新月瞑想会~ムーンライトセレモニー

2/9(火)1820 at 月船

http://tsukinofune-shop.com/?pid=59363664

☆光のBODYを創る

2/10(水)1015at 月船

http://tsukinofune-shop.com/?pid=57677154

 

オーラソーマ個人セッション

at 月船(随時受付)

http://tsukinofune-shop.com/?pid=45584307

常駐デーはコチラでチェック

http://tukinofune.blogspot.jp/p/event.html

at SGH(随時受付)

http://sey-gee-hee.jp/healingspace/31.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿