The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

神様ドリル

2015-11-04 | 新時代

アンブリエルです

 

月も改まり、11月。

 

橋や門の形にも見える「11」はその形通り、

今いる場所または世界から別世界へ渡してくれる時(月)であるようにも感じます。

 

 

そう、つまり

 

11月は毎日が移行デー

別世界へ行けるチャーンスタイムッ

 

かなりなお得感デス。笑

 

 

特にワタクシのバヤイ、今年の10月は閉そく感タップリだったので

その違いがよーくわかります。

 

11月になった途端、スーッと変わってココロの持ちようが一新。

ポジティブになって手放しできたり、しやすかったり、解放があったり、現実が変わってきたり、、と日々、変容を感じております。

 

おそらく、同じようなことを感じておられる方、多いのでは?

 

 

このプロセスをワタクシは『神様ドリル』と命名いたします。笑

 

 

小学生の頃、夏休みに入ると決まってドリル類の宿題がありましたよね。

アレです。

 

特別、創意工夫も必要なく、淡々とこなせば終わるドリル。

ひたすら数をこなす、いわば体育会系的宿題でしたね~。

 

 

コレが人生においてもあったとはっ!

しかも学校のドリルより全然難しいし

 

 

国語・算数・・と教科ごとにドリルはありましたが。

 

それを人生に置き換えると、

お金、恋愛、仕事、・・てなカンジで。

 

例えば、Aさんはお金3冊、恋愛は5冊、仕事は8冊。

Bさんはお金ドリルなしだけど、恋愛は150冊・・みたいに、

人によって設定は違います。笑

 

数をこなせばこなすほど、当然ながら力はアップ、それに比例して問題レベルもアップしていきます。

ね、ドリルみたいでしょ。

 

 

で、人生ドリルは学校ドリルと違って、答えが本とかの後ろについてないということ。トホホ

 

だから、自分で答えあわせすることができないし、ましてや問題を解く前にカンニングすることもできない。。

 

 

さて、そんな中で答えをやっと出しても、

どうやってそれが「正解」なのか、、確かめることってできるでしょうか?

 

・・これも悩みどころですよねー。

 

 

究極、それは人にはかわらないと思うのです。

後からわかる、ってことはあったとしても、現時点ではわからない。

 

もしわかる存在があるとしたら、人間を越えた範疇、つまり神様とか高次の存在にしかわからないんじゃないかと。

 

 

だからワタクシは、祈るんですー。

神様に答え合わせを問うのです。

 

ハイヤーセルフ、光の存在、天使、神様・・言い方はなんでもいいのですけど、

とにかく答えを導いてくれそうな高次の存在へ呼びかけるんです。「これでいいんでしょうか、助けてー!」って。

 

この頃は、プラス「自分の中におわします、神様の部分」にも。

 

なぜなら、そこを信じきれないと、いつまでたっても外側の神様に頼って、自立できないから。

それに自分の中の神性とつながることは、自分を信じる力を強め、創造力を上げるキーにもなると思います。

 

そしたら大きな神様と一緒に共同創造できるでしょ~。


11月になってから、そのドリルがスルスル進んでる感~

 気持イイです


 

先日、「今」のことを言い表す、ナイスな表現を聞いたのでシェアします。

↓↓

今、私たちは長年の牢獄から出て、解放されました。

 

解放された瞬間、私たちは心地よい開放感を味わいました。

 

牢獄はとても長い間、私たちを閉じ込めていたので、

まだ解放されたことに気付いてない者もいます。

 

気付いた者は少し経つと、

その開放感に馴染みなさや頼りなさを感じ、

長年馴染んだやり方やパターンを懐かしがります。


つい牢獄へ戻りたがる、そんな気持ちがまだあるのです。

↑↑

 

つまり、今、私たちは新旧のハザマにいるのです。

前回書いた、「残りカス」は旧の、牢獄でのパターンなのです。

 

でも私たちはそういうのを洗い流し、ふるい落として、解放された新しい流れに乗っていくのです。

 

人生ドリルも今までと変わってくると思いますよ~。

もしかしたら、ドリル自体なくなってしまうかも。。

 

 

 

最後に。

13日まで、職場の国立では年に一度の祭り「天下市」があり、

月船さんでもオーラソーマのタロットリーディングをお祭りメニューとしてさせていただきました。

  

ご来場くださったミナサマ、まことにありがとうございました。

 

中には、「昨年来ました!」という方も。

ありがたいです~。

 

 

ゲートの11月、シッカリ移行いたしマショー!

 

Love, Light and Harmony!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿