The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

2017/1/11

2016-11-21 | インフォメーション

アンブリエルです

 

あっという間に11月も20日を過ぎましたね。汗

 

今日はプチニュースをプチッといくつかさせていただきます。

 

 

14日はスーパームーンでしたが、みなさまココロとカラダ安らかにお過ごしでしたか?

ワタクシはちょうど月のモノと重なり、ここ数日、体調的に大変難儀しました。汗

 

体調がすぐれないと仕事も喜びからしずらく、

改めて「いい仕事するにはいい休息!」だなー、と。

 

てことで、体調が回復するまでブログをガッツリ休んでアップが今日になりました!苦笑

 

周りを見ても、スーパームーン後、なんとなくカラダやココロが疲れている人が多かったような。。

まことに天体現象は奥深く、その影響を繊細に受けているワタシタチです。

 

 

その影響かは?ですが、ここでアンブリエル活動ニュースを一つ。

 

思いのほか、HP作成作業は時間を要し。。

これから世間は年末にもなりますし、他にもナンヤカヤ思うところあり、ここ数日、「HPをいつスタートさせるか?」とココロ惑っていたのですが。

 

今日、朝瞑想でトートツに「スタートを2017/1/11にしよう!」と思い立ちました!

 

ちょうど2+0+1+7=10→1、で来年は「1」の年。スタートの年です。

そして1/11は全て「1」、年からの1をそれぞれ足すと「4」で基礎固めの数です。

 

来年の干支は「酉(とり)」。

日本神話では、アマテラスさまの天の岩戸籠り時、朝明けを告げるにわとりが鳴いて、戸が開く話があります。

 

・・ということでイロイロ総合しますと、「新しく始まる」年としてよいスタートがきれそうであります。

なので始めるにはちょうどいいかな、と理屈が後からついてきました。(後で思い出しやすくもありますしー。笑

 

よって、ワタクシHPの解禁日(ボジョレーヌーボみたい笑)を、

2017年1月11日とさせていただきます。

 

この日からスカイプセッションの予約受付スタートさせていただきます。

 

今のところ、なんらかの変更が起こらぬ限り、この日程で進行する予定です。

もし何か変更が起こりましたら、そのとき改めてインフォさせていただきます。

 

 

最近、とても魅了されるシリーズ本に出会い、今読んでいる途中です。

もう少し意見がまとまったら、改めて当ブログでご紹介しようかと思っています。しばしお待ちを。

 

 

そして久々、宇宙波動天気予報ですが、

11/11のゲートオープンでホッと一息、、と思いきや、そのままギュインと右肩上がり調子は今も続いているらしく、一説によりますと、来年1/11くらいまで続くらしい。

 

その影響で、心身の浄化要な案件が出てきやすい状況・現実は引き続くそうな。

(もうここ数年、ずーっとそんなんばっか・・というキオクがありますが。うーん、終わりがあるのだろうか?苦笑)

 

よって、疲れているときは抗わず、サッサとお休み取ってクダサイ。

無理しないで「休む」ことを自分に許しましょう。

 

 

最後に、昨日は父の13回忌法要だったのですが、

そのとき、坊さまの「輪廻転生」話が印象的だったので、シェアします。

 

キオクを頼りにダイジェストでお届けしますと、

 

今、あまりに命がないがしろにされている現実がある、と。

で、「それは一体、何が原因なのだろう?」と僧の立場から考えてみたところ。。

 

「こころの教え」の不在が心の荒廃を生んだのでは?と思い至ったそうです。

 

日本の場合、歴史的にみると

明治時代から西洋文化や思想が大量に流入、神社仏閣の統合廃止もあり、それまでの生活や価値観がガラッと変わった。「輪廻転生」「先祖を大切に」といった「こころの教え」が科学や物質主義にとって代わり、それは戦後、さらに加速化。物を尊び、見えるものしか信じない風潮は、結果として心の荒廃を生んだ、と。

 

「今生だけの命」と思うと人はあせり、欲に走りやすく、人を押しのけてまで己を通そうとする。

一方で繰り返し生まれ変わり、お互いに影響し合っている「輪廻転生」の考え方があると、他者を思いやりやすく、苦境にあっても乗り越える力となるのではないか、といったお話でした。

 

一緒に話してて、世間で一番、ココロ通じ合い、話の盛り上がる職業の人は坊さまかも~、と心中思ったアンブリエルでした。

 

しかし、お寺の大~きなおりんはとってもいい音色だったな~。(ホシイ~!笑)

 

Love, Light and Harmony!

 

~アンブリエル美智子活動info~

月船常駐デーはイベントカレンダーでチェック☆

http://tukinofune.blogspot.jp/p/event.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿