ビフォー9..アフター6 そして休日。 ~in福岡~

通勤での出来事、アフター6あれこれ、福岡発ドライブ・旅行記です。

ルーフバルコニーの防音対策

2010年07月17日 | ぞうたん(雑談)
数年前、増築をした部分の屋根がFRP(強化プラスティック)塗装のルーフバルコニーになっているのですが、大工が防音対策を忘れたらしく雨が降るとかなり音がしていました。
ホームセンターから人工芝のシートを買ってきて張っていたのですが3~4年でボロボロになりどうしようかと考えていました。

ホームセンターで玉砂利を買って敷こうかとも思いましたが、展示している玉砂利がかなり高温になっていたのでやばいかな~ということで没。
テラコッタの平板を敷こうかと思いましたがコケが生えそうだし、一枚一枚のサイズが微妙に違うため綺麗に敷きつめられないような気がして没。
そこでタイルを敷いてはどうかと思い早速ネットで探してみると良さそうなタイルが結構安い値段で出ているではありませんか。

バルコニーのサイズを測り、さまざまなサイズのタイルの中から20センチ×40センチのタイルが加工しなくてもある程度綺麗に敷き詰めることができると分かりました。

注文してみると、タイル代金が約15000円で送料がなんと約12000円で、どひゃ~送料の高いこと。
ただ、1箱14枚入りで重さが21kgなので、1箱あたり1300円程度の送料は仕方ないかな~って感じです。

今日、配達されて来たので早速敷きました。(セメント(モルタル?)で固定するのではなく、ただ置くだけ)

作業前の写真を撮り忘れまして、敷き始め↓↓↓










完了↓↓↓













ネット通販のタイル屋さん↓↓↓

http://www.tilelife.co.jp/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿