高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

周五郎

2005年11月27日 | パン・ケーキ・甘味系
今日はケーキ屋さんを紹介します
Take Out専門の小さなケーキ屋さんです。

南口のルック商店街を新高円寺方面に進み、以前紹介したCafe Nobleを超え、七つ森よりは少し手前辺りにあります
左手に見える小さなお店です。

ここのケーキを店内で食べたいんだ~っという人には、以前も紹介しましたが、Cafe Nobleさんでいただけます


ケーキの細かい値段は忘れてしまいましたが、1個300~400円代です
画像の「クリームブリュレ」&「ロールバナナ太巻」、後は画像にありませんが「キャラメル」の3つを買って、1065円でした

「クリームブリュレ」の上のキャラメルソース?と焼き色は、購入直前にやってくれます。
ショーケースにあるのは、下のプリンみたいな部分だけの状態です。
そのためか、表面は本当にパリパリ 中はトロ~、フワ~
※ちなみに、「クリームブリュレ」の容器は店に後日返却すると、50円返ってきます。

「キャラメル」の味は、お酒の味が若干強めでこれまたおいしい
「ロールバナナ太巻き」は、外の皮?の部分が厚めで変わった触感でしたが、これまたおいしい
甘い物大好きの私には何もかもおいしかったです

他にもシュークリームや黒ゴマタルト(Cafe Nobleの記事&画像を参照下さい☆)、手作りらしきクッキー、マドレーヌ、パウンドケーキなどなど.....。

奥様お手製のドライフラワーなどもたくさんありました。
いかにも地元のケーキ屋さん!という、アットホームな雰囲気のケーキ屋さんなのです


●おまけ●
街は早くもクリスマスのイルミネーションでキラキラしていたんですね
今日は新宿まで用事があったので、帰りに高島屋の方まで足を運んでみました。
サザンテラスのイルミネーションに早くも感激してしまい、高島屋側のイルミネーションを見て更に感激しました

画像はほんの一部なので、この感動を伝えきれないのが残念です。
みなさんの近所でもイルミネーションがすごかったりするんでしょうね
少々ぶれぎみ.....  

ranking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2005-11-28 09:15:46
MIEさん、こんにちは~。

お店の名前的には漢字やし和菓子系かなぁと思ったんですが、ケーキ屋さんなんですね!

ロールケーキもブリュレも美味しそう!

イルミネーションも綺麗ですね~。

ちなみにうちの近所では、冬の時期だけ町ぐるみで家に電飾を付けて町ごとキラキラさせるっていうのをやってます。

プチルミナリエみたいな感じなんですよ☆
返信する
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2005-11-28 22:11:41
こんばんわ~☆ミ

町ぐるみでクリスマスの飾りつけをするなんて、すごいですね~

うちの周りは簡素だわ~(涙)



ルミナリエで思いだしました!

東京のミレナリオは、今年でおしまいなんだとか
返信する

コメントを投稿