高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

Cafe Noble

2005年08月03日 | カフェ・喫茶
バイトの空き時間に、以前から気になっていたカフェに行ってきました。
その名も『Cafe Noble』☆
南口にあるパル商店街を新高円寺方面に抜け、その先にある“ルック商店街”に入ります。 ルックの入り口から3分くらい進むと、右手に黄色い建物が見えます。
そこです  
 東京都杉並区高円寺南 3-36-15

外からは店内の様子がよくわかりませんでしたが、意を決して入ってみると意外と広め☆  「ご自由なお席へどうぞ」といわれたので
席についてからメニューを開いてビックリ やけに厚みがあるな~と思いきや、メニュー数は300種くらいあるそうです。(ドリンク・食べ物類を含め)

近くにある有名なケーキ屋さん『周五郎』のケーキも何種類かありました。
サラダ・ドリンクがついたパスタセットや、べーグル、パニーニなどたくさんありましたが、“ケーキセット(500円)”に惹かれてオーダー☆

ケーキは店内にあるショーケースから選べるのですが、珍しい&ヘルシーそうなので“黒ゴマタルト”と“アイスカフェラテ”の組み合わせをご注文
ケーキは、【焼きチーズ・レアチーズ・マロン・ショートケーキ・あんずのタルト・ティラミス・クラシックショコラ・パンプキン・ごまのタルト・クレームブリュレ】など12種ありました☆

飲み物もセットに出来るものは限られていましたが、単品なら.......
エスプレッソ(300円)・カプチーノ(300円)・豆乳で作るカフェモカ(550円)・セイロン茶(300円)・アールグレイ(350円).....
とらやの羊羹付きの煎茶・番茶・ほうじ茶・玄米茶(500円)
八宝茶(中国茶)は800円.......etc

いい忘れていましたが、このお店は1人に必ずワンドリンクオーダーが条件です。
例え料理を頼んでも、ドリンクを1つ頼まなくてはならないのでご注意を
この季節には、休日のお昼などに店頭でかき氷を売ってたりします
夏以外は、ポップコーンを売っているのを見た事があります。

話を戻しますと.....
これが私が頼んだ“黒ゴマのタルト”です
 写真を撮るタイミングがなく、食べかけですがご了承ください
このケーキは、甘いのが苦手な人にオススメです ただ、ゴマ嫌いの人にはなんですが 

☆お・ま・け☆
タルトケーキ好きなので、オススメのタルト情報あったら下さい♪
私が今までに一番感動したタルトは、ア・ラ・カンパーニュの“タルトメリメロです”(画像参照)

後は、大粒のブルーベリーがたっぷりのった“タルト ミルティーユ”もおいしかったです

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2005-08-04 09:05:58
MIEさんこんにちは~。

ああ、美味しそうな黒胡麻タルト…素敵です!

私、タルトにめっぽう弱いんですよー!

仕事がなければ、いつまでもこの画像を眺めていたいです~☆
返信する
タルト (MIE)
2005-08-04 21:06:20
タルトおいしいですよね~

あのサクサクした食感が食べ応えあるし

タルトケーキといえば、ア・ラカンパーニュの“タルト・メリメロ”というやつが今まで食べた中では一番好きです
返信する
元メロンパン女さんへw (カフェの住人(ユング命))
2005-08-05 22:57:00
>MIEさん

スミマセン、失礼なタイトルで^^;



>Cafe Noble

ここ、次に行ってみようと思ってたんですぅ~♪



月並みですが、キルフェボンのブルーベリータルトがたまりませ~ん♪



「えん だし茶漬け」は、もう行かれましたか?
返信する
カフェの住人さんへ♪ (MIE)
2005-08-05 23:17:18
いえいえ、メロンパンへの愛はまださめていないので、まだメロンパン女です(笑)



カフェノーブルってお店事態が目立つので、前を通ると気になりますよね~。

他のブログを覗くと、周五郎メニューに人気があるようですよ♪



キルフェボンのケーキを食べたことないです(涙)

ブルーベリータルトがオススメなら、ぜひ食べねば!!



「えん だし茶漬け」はとある人と「先に食べないでね」という契約を交わしているので、まだチャンスがなく行っていません。笑

夏休み中には食べたいところです!!
返信する
現役メロンパン女さんへ (カフェの住人(ユング命))
2005-08-07 13:35:36
>キルフェボンのケーキを食べたことないです(涙)

>ブルーベリータルトがオススメなら、ぜひ食べねば!!

でしたら代官山店がオススメです♪

乙女心に火がつきます☆☆☆(乙女オヤジ談w)



「えん だし茶漬け」はとある人と「先に食べないでね」という契約を交わしているので、まだチャンスがなく行っていません。笑

それは「念」でも送って、早く食べに行っていただかないとw



「メロンパン」実は北海道の田舎のパン屋さんのが一番好き!

もう、5年以上食べてないけど…
返信する
カフェの住人さんへ♪ (MIE)
2005-08-07 14:13:39
>「メロンパン」実は北海道の田舎のパン屋のが一番好き!

デパートの「北海道展」とかでもメロンパンを売っているのを見た事があります。 北海道もメロンパンが有名だったりするんですかね?

それとも夕張メロンが有名だったり、乳製品が有名だからなんですかね?



「えんだし茶漬け」は念を送ってみます(笑)
返信する
メロンパンが載ってない… (カフェの住人(ユング命))
2005-08-12 15:22:56
>MIEさん



「山屋」っていうパン屋さんなんだけど、残念ながらメロンパンが載ってない…

黄色じゃなくて、茶色い色してるんだけど…

http://www10.ocn.ne.jp/~yamaya-1/
返信する
カフェの住人さんへ♪ (MIE)
2005-08-12 15:49:09
リンクみました♪

メロンパン画がないのが残念です

黄色じゃなくて茶色ってのは珍しいですね~



メロンパンの話をしていたら、久々にメロンパンを食べたくなってきました。
返信する
メロンに欲情さんへw (カフェの住人(ユング命))
2005-08-15 02:03:06
食らえ食らえ、思う存分!!(壊れたw)
返信する
カフェの住人さんへ♪ (MIE)
2005-08-15 11:40:35
高円寺にメロンパンのお店が出来たんです!!

メロンパン専門店なのかは未だ不明ですけど、「メロンパン」という広告が全面に出ていたので、おそらくメインではあると思います



昨日買おうと思って店の前を通ったらけっこう並んでいたので断念しました;

また近々リトライしてブログに載せます(笑)
返信する

コメントを投稿