高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

山形麺伝説 天五穀(てんのごこく)

2005年10月08日 | ラーメン
このお店は閉店致しました。
この記事はあくまでも、閉店前に訪れた際のものです。


今週は、ラーメンをよく食したMIEです
来週以降はしばらくラーメンはお休みで......(笑)


今週のしめくくりは、『山形麺伝説 天五穀』さん
(2005年 6月 23日 OPEN)

北口を出て、中央通り(サンジェルマン隣のキャバ系のお店の集合地帯)に入ってすぐぐらいにあります。
かなり入り口も店も小さいので、お見落としのないように
ちょっと目のやりばに困っちゃいますが、左手を見ていれば見つけられます

営業時間は、AM 11:00 ~ PM 23:00  ★不定休なんだとか★

画像のラーメンは、“和風 地鶏つけ麺(700円)”です。
トッピングの地鶏は、金網でじっくり焼いていました
スープはあっさりで、鶏の味がおいしかったです。


他にも、“辛みそらーめん(800)、地鶏中華(700)、地鶏そば(750)”などがあります。

※そばは、山形特産の日本蕎麦を使用。
※ちなみに、山形は“中華麺”の消費が全国1位らしいです。

あっさり系のラーメンが食べたい日にここはお勧めです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (かおる)
2005-10-08 15:46:46
あ、この店!

大阪にもあったので行った事あります!

私は普通のラーメン食べましたけど、さっぱりしてて美味しかったですね。

そういえば、MIEさんってつけ麺にはまってるんですか??

私も今度はつけ麺チャレンジしてみようっと
返信する
かおるさんへ♪ (MIE)
2005-10-08 22:32:30
そうそう! お店にあった全国一覧表みたいなやつに「大阪」って載ってました

つけ麺は大好きですね~♪

なぜかいつも“つけ麺”を頼んでしまします



普通にラーメンを頼んだ回数の方がはるかに少ないくらいです(笑)
返信する

コメントを投稿