高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

CHA-TU-CHAK(チャトゥチャック)

2006年06月14日 | 中華・タイ・インドなどエスニック系
こちらのお店は2010年7月現在、閉店しております。


こんばんは
MSNのTOP画面で、「セレブ診断」なる物を見つけたMIEです
ちなみに、私の診断結果はボディを健康的に鍛えることで美しさがUPする「ジェニファー・ロペス」タイプでした♪
私に合うビューティーアイテムは、①階段は1段抜かし ②食事前にコップ1杯のお水etc・・・なんだとか。
夏に向けて、お肉が気になるMIEなのです


それにも関わらず、先日、一人でおいしいタイ料理ランチをして来ちゃいました(笑)
そのお店が、今日紹介する『CHA-TU-CHAK(チャトゥチャック)


◇場所:高円寺北口を出て、左方向へ。 
   パル商店街入り口の斜め横にある、仲通り商店街を入ります。
   以前紹介した「田ぶし」を過ぎ、ローソンも通り越します。
   すると、左手に細い階段がある小さなビルが見つかるので、そこの2階です
※階段下にメニューを広げた小さなテーブル&看板が置かれているので、すぐにお店は見つかるはずです

◇営業時間:ランチタイム 11:30~15:30
     ディナータイム 17:30~23:00

◇定休日:第1&第3 火曜


狭い階段の先にある2階の店がどうなってるか見えないので、少し不安を抱えたまま、いざ突入♪
店を入ると、店員さんが「いらっしゃいませ」と笑顔で元気に迎えてくれました。
イントネーションからすると、この日いた3人の店員さんは、皆タイの人のようでうす。

案内される気配がないので、「どこの席でも良いんですか?」と聞いてみたところ、好きな席でOKなんだとか♪

入り口付近の奥まったところ(カウンターからは見えない、ひっそりとした良いスペース)に、4人がけテーブルが3つありました。
既に1人客で2テーブルは埋まっていたため、残りの1つにちょこんと腰かけました。

カウンターから見える方にもテーブル席はあって、全体で30人くらいは座れそうな、なかなかの広さ♪
山小屋風の内装の店内には、タイの旅行誌や雑貨、食器が置かれています


さて、肝心のランチメニューですが、ご飯物あり、麺物ありです
◇ご飯物セット(スープ&ミニデザート付き)は750円~
◇麺物セット(デザート付き)は580円くらい~
 ⇒タイ風日替わりラーメン、トムヤムクンラーメン、パッタイなど

ちなみに、ディナータイムは単品メニューが豊富♪
◇グリーンカレー・・・850円
◇シーフードカレー炒めかけご飯・・・980円
◇えびの湯葉包み揚げ・・・800円 etc


いろいろと悩んだ結果、私が注文したのが画像のA-1ランチです!
鶏ヒキ肉ピリ辛炒めご飯(¥750)

半熟状態の卵を少しつつくと、黄身がトロ~っと流れ出します。
黄身のかかったご飯と、鶏ヒキ肉の濃い味ソースが絡みあって、おいしいです
ボリュームも、けっこう満足いく感じです。
スープ&デザート付きだったのもあり、食後は若干お腹が苦しくて仕方がなかったです(笑)

このスープが、また私的にはヒットの味でした♪
☆これ☆⇒
デザートは、さつま芋のココナッツ煮で、甘甘でした

店員さんがとても親切な方ばかりで、お冷を注ぎに来た時や近くのテーブルの皿をさげに来る際、「おいしいですか?」「辛くないですか?」と、必ず声をかけてくれます
一人でふらっと食べに来て、店員さんと楽しげに話している常連さん風の人がけっこういました。
私も常連さんっていうのに憧れます♪


最後に、ちょっとしたお得情報です☆
階段下に置かれたメニュー台に、平日のランチタイム限定で、「ドリンク1杯無料サービス券」が置かれています。
それを持って店に入ると、1杯ドリンクサービスが受けられます
アイスコーヒーやアイスウーロンなど、数種類から選べます♪

ranking


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-06-15 00:02:06
ブログにコメントありがとうございました!

高円寺ブログなんですね。

高円寺、行ったの実は6年ぶりくらいで・・

でも、アパートメント行って、その後、ふらついてたら高円寺書林みっけて、高円寺、すてきな街だなっておもいました☆

高円寺で、この2箇所に、リヰカというユニット名でフリーペーパーおいているので、機会があればよろしく☆

またあそびにきますー。
返信する
ジェニロペ (とも)
2006-06-15 11:16:43
私も思わずセレブ診断に挑戦しましたよー☆私はアンジェリーナジョリーでしたー♪なれるもんならなりたいっつうの!(笑)



今回のお店も素敵ですね☆鶏のピリ辛炒めと半熟卵~想像だけで幸せになれそう~♪

お値段もいい感じですね!
返信する
毬さんへ♪ (MIE)
2006-06-15 11:45:07
コメントありがとうございます

6年ぶりの高円寺だったんですか~。

随分街の様子が変わりましたよね?

長年、高円寺周辺に在住しているのですが、そんな私でもここ数年で高円寺はお洒落になったな~と、思います♪



「リヰカ」ですね。探してみます♪
返信する
ともさんへ♪ (MIE)
2006-06-15 11:47:22
アンジェリーナジョリーですか

良いですね♪ 彼女も美人だし!

本当、ちょっとの努力でなれるなら、なりたいですよね(笑)



値段設定も店の居心地も、素敵でしたよ

次回の高円寺開拓にいかがですか♪
返信する
Unknown (パンダ)
2006-06-15 23:44:20
またまた美味しそうな感じ♪♪





でもタイ料理ってことはかなり辛かったりします?汗



辛いのがダメで…涙



MIEさんにバトンを回したのでお時間のある時にやってみてください☆
返信する
パンダさんへ♪ (MIE)
2006-06-16 00:04:21
タイ料理って言っても、トムヤムクンとかじゃなければ辛くはないよ

でも、香草とか食べられる??

タイ料理屋さんの生春巻きって、香草たっぷりだったりするから



バトン見たよー♪

明日あたり、さっそくやってみます
返信する
Unknown (パンダ)
2006-06-16 12:49:03
バトン受け取りありがとうございます♪

香草ってシャンツァイみたいな??汗



辛くなければだいたいのものが大丈夫なんでいつか挑戦してみます☆☆
返信する
パンダさんへ♪ (MIE)
2006-06-16 16:00:24
香草っていろいろな種類があるらしくて、私も詳しくはわからないんだな(笑)



シャンツァイは中華によく使われるよね!

きっと、あれも香草の1種なはず!



タイ料理は、「パクチー」とかが有名かな。
返信する
Unknown (パンダ)
2006-06-17 00:40:18
パクチー??(@_@)



なんだかよくわからないですけどなんとなくタイ料理の雰囲気がわかってきました☆



ダイエットに成功したらぜひ食べに行きたいです☆☆



ぬぉぉ…







あ、バトン受け取りありがとうございました☆☆

返信する
パンダさんへ♪ (MIE)
2006-06-17 12:36:05
ダイエットしなくても、細いのに~

でも、女の子にとって「ダイエット」は永遠のテーマだよね♪

うんうん、目標を達成したら、食べに行ってみて!
返信する

コメントを投稿