高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

やきとり 大将

2007年03月26日 | 居酒屋系(お酒ダメでも料理がおいしい!)
久々に純情商店街を通ったら、なんと欧風料理『Nage(ナージュ)』さんの看板が外れていました
改装?閉店? 最近「閉店」続きで寂しいですね。
新しい出会いもあれば、別れもつきものの季節なのですね。


さて、今日紹介するのは高円寺の老舗『やきとり 大将』さん

大将は南口の駅前本店を始め、(阿佐ヶ谷方面の)カード脇の2号店、北口の3号店と、高円寺では有名な焼き鳥屋さんです。
店の内外はいつも焼き鳥を炙る煙が充満し、ビニールで仕切られた店外の席はビール瓶用のプラスチックケースの即席椅子&テーブル。
いかにも大衆酒場といった雰囲気漂うお店です。

今回は、南口本店(ロータリー向かい)に行きました

本店は2階建てになっています。
ずっと気になっていた2階席を利用してみました♪
2階には1階店内から行くのかと思いきや、1階には入らず、店の向かって右手脇にある小さな扉を開けて2階に上っていきます。
不思議な店の作りです。


ここでお店の情報を。本店のデータです↓
■営業時間:15:30~翌AM6:00?
  朝方まで営業している貼紙を見て驚いた記憶があるので、確か6時前後までは営業しています。

■定休日:無休☆☆


席に座り、壁に貼ってあるメニューを見てびっくり
安いっ やきとり屋はどこもこんななのでしょうか?


◇(店自慢の1品!)スタミナ漬け ¥150
◇(店自慢の1品!)煮込み ¥350
◇串の盛り合わせ5本 ¥470
◇サワー各種 ¥330~350
◇ビール (瓶)¥450
◇串の単品 (なんこつ)¥90~(手羽先など)¥130
  →串は1種につき、2本以上の注文~。
◇(1品料理)さつま揚げ ¥350
◇(1品料理)タコの空揚げ ¥380

大半のメニューが300円台で、高くても500円以下という印象です。


画像をご覧下さい
一番上が、串の盛り合わせです。
左から、レバー・ししとう・ネギ・ヒナ・鶏皮です
ししとう&ネギは鶏肉付きだとは思ってなかったので、なんだかラッキーな気分でした(笑)

そして、↓これが(左)スタミナ漬け&(右)煮込み

スタミナ漬けは砂肝のようで、砂肝よりは柔らかい食感の1品。
煮込みは、豚汁のようにこんにゃく・豚肉・大根など入り。
どちらもお店自慢の1品だけあって、おいしかったです

ちなみに、私も友人もお酒は普通に飲める方でサワーを注文したのですが、大将の酒は割と強いと思います
調子にのって飲み続けたら、サワーでも酔えそうだと思いました(笑)

今度は2号店や3号店にも行ってみたいなと、思っているMIEでした。
ranking


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シン)
2007-03-26 18:06:40
「マヨたこ」も一瞬で潰れましたね。
返信する
ナージュ跡は・・ (アキラ・ジャック)
2007-03-26 22:39:54
どもどもお久しぶりです。
いつも拝見させてもらってます。

ナージュさんは残念ながら閉店しちゃいましたが
今度はあそこにインドカレー屋さんが出来るみたい
ですよ。確か、4月中にオープンです。

大将さんよりも安くて美味しい串やをちょこっと。
純情商店街を左に一本入った所に「平八」という
お店があるのですが、そこはホント美味しいですよ。

串は全部80円!!もつ煮も凄く美味しいので
オススメです★

小杉湯さんのお隣です。
返信する
大将!! (tree)
2007-03-27 06:24:00
階段、やっぱり迷いましたか(笑)

本店の2階というのは、一緒です。
やっぱりデビュー戦は駅のロータリー眺めながら
飲みたいと思いますよね★

我が家も他の店舗も行ってみたいね~と
話していますが、高円寺は他にも
行きたいお店が多く、なかなかたどり着けないのが
悩み?!ですわ~
返信する
シンさんへ♪ (MIE)
2007-03-27 08:48:28
「マヨタコ」も近いうちに食べようと思っていただけにショックです、はい。
返信する
アキラ・ジャックさんへ♪ (MIE)
2007-03-27 08:50:52
お久しぶりです♪
今度はインドカレー屋さんですか。
高円寺にインドカレー屋はもう必要ない気もしますが・・・多すぎですよね(笑)それにしても情報早いですね!

「平八」なら店の前を通った事があるので、場所はなんとかわかります。ホットペッパーにも掲載されてたりして、ちょっと気になってました♪
返信する
treeさんへ♪ (MIE)
2007-03-27 08:53:19
ただ女性同士だと「長居できる店優先」なので、なかなか大将に行く機会がないですね。
梯子したいけれど、毎回それだとお財布にもきついしな~。悩みどころです(笑)

今度は大将で「火鍋」食べてみたいんですよ♪
返信する
大将! (かぶだよし)
2007-03-27 19:13:55
なんて、オヤジな香り!
スタミナ漬け!煮込み!いいでゅす!
サワーで酔える強さもいいでゅす!
返信する
渋! (nabezou21)
2007-03-28 23:59:13
さすが高円寺であればどこまでも追及の手をゆるめないんですね。スタミナ漬け、渋すぎます。(^o^;)でもおいそうだな~

返信する
かぶだよしさんへ♪ (MIE)
2007-03-30 11:18:03
オヤジな香りって時には良いものですよね♪
お洒落なお店ももちろん好きですが、こういう大衆的な酒場もそれなりに味があって好きです
返信する
nabezou21さんへ♪ (MIE)
2007-03-30 11:19:41
渋かったですか(笑)
でも意外と女性2人客とか多いんですよ!
友人と「男ばかりで浮いたら嫌だね」って話してましたが、無駄な心配に終わりました
返信する

コメントを投稿