高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

気軽な欧風料理 Nage(ナージュ)

2006年09月12日 | イタリアン・フレンチ
固定観念の持ちすぎはダメだなと思うMIEです
ハウス食品の“ホワイトカレー”を食べた事ある人いますか~
実は先日、興味があって食べてみたのです。
味はカレーでおいしかったんですよ ただ・・・「カレー=茶色」という固定観念があり、「見た目はシチュー、味はカレー」というのが頭で上手く結びつかなくて、不思議な感じでした。

グリーンカレー・レッドカレー・イエローカレーって、「カレー=茶1色」なわけじゃないんですけどね


それはさておき・・・
昨年の11月に高円寺でOPENしたお洒落なフレンチ料理メインのお店を紹介します。
その名も、『欧風料理 Nage(ナージュ)

★追記★
  こちらのお店、2007年3月現在、閉店。


■場所:高円寺北口。
     純情商店街を抜け、庚申通りを更に直進。
     早稲田通りにぶつかる少し手前、右手にお店はあります。
 ※以前紹介した『カレーハウス コロンボ』さんのすぐ近くです。

■営業時間:ランチ 12:00~15:00
       ディナー 18:00~翌 am 1:00

■定休日:月曜☆☆


ここのシェフは目白の椿山荘で腕をふるっていた方らしく、料理は本格的な味付けでおいしかったです

店内は割りと狭く、2~4人がけ用のテーブル席がメインですが、5~10名は店の奥にある半個室を利用する事も可能なようです。

OPEN当初はディナータイムだけの営業でしたが、ここ数ヶ月の内にランチ営業も始めたようなので、行ってきました


ランチメニューは・・・
◇おすすめランチセット(ライス付 / ¥850)
◇本日のパスタセット(¥950)
◇ビーフシチューセット(ライス or パン付 / ¥1100)
◇魚介のグラタンセット(ライス or パン付 / ¥1050)
◇若鶏のドリアセット(¥1100)
◇ステーキライスセット(¥1500)
 ※全て、<サラダ & 珈琲 or 紅茶 付き>
 ※おすすめランチセットは、週替りです


ディナーメニューは・・・
◇イタリアンチーズフォンデュ(¥1400)
◇カリー・チーズフォンデュ(¥1400)
◇ナージュのスペアリブ(¥950)
◇デザート類(¥400~)
◇ビール(¥500~)/ カクテル(¥600~)/ ワイン etc...
 ※【本日のカルパッチョ/おすすめサラダ/マグロの顎肉/イタリアンチーズフォンデュ/手作りスイーツ/珈琲 or 紅茶】の¥3000コースもあり!


一番上の画像は、私が食べたおすすめランチセットの“鶏モモ肉のトマト煮込み”です

見ての通り、ブロッコリーやオリーブと共に煮込まれた鶏モモ肉がたっぷりとついてきました


9月11日~の週替り・おすすめランチセットは、“秋鮭のムニエル 茸のソース”です
気になる方はぜひ、GOです♪♪


ranking


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (マメ柴)
2006-09-12 20:27:02
ホントですね。私も、白いカレーには『カレー=茶色』の固定観念を覆されました。

ブログ見にいらして下さったなんて、ありがとうございました☆☆

突然だったのですが、消してしまったのでご報告が遅れてしまってスミマセン(>_<)

また、見にきます♪
返信する
マメ柴さんへ♪ (MIE)
2006-09-13 00:26:20
人間、「慣れ」が一番怖いですよね。

生まれた時からホワイトカレーで育てば、茶色のカレーが有りえないと思うんでしょうし。

それだけ、料理は見た目も重要なんだな~って改めて実感しました。

返信する
Unknown (とも)
2006-09-13 11:07:25
そそそそっホワイトカレー友だちも食べたらしくてめちゃ気になる。こないだ久々にカレー作ったら真っ黒カレーになちゃって食欲減退…当分カレーはつくらんぞー。帰省した時にかーちゃんに作ってもらおっと♪



鶏モモの煮込みかぁ。ワインと一緒に頂きたいねぇ~。





返信する
ともさんへ♪ (MIE)
2006-09-13 20:28:41
お母さんの作るカレーって、外食のカレーよりもおいしく感じたりしますよね

ここナージュさん、ワインももちろん豊富ですよ♪

ぜひご訪問の際には、ワインと一緒に鶏モモ肉を楽しんでみて下さい
返信する
気が付かなかった。 (ココア)
2006-09-14 09:56:11
ナージュさんの前の道をいつも通っているのに

気が付きませんでした。

あの辺は、小さなお店が、こちょこちょしてますよね。

椿山荘のシェフさんだったのなら、美味しいですね。

シチュー食べてみたいな♪
返信する
Unknown (なな)
2006-09-14 10:55:23
高円寺にはいったいどんだけのお店があるんだろう~!

食べても食べても食べつくせないね!

うらやましぃーっす。



秋鮭のムニエル茸ソースって季節感たっぷりな

メニューだね~。食べたい!

あとはカリー・チーズフォンデュっていうのが気になったよ。



カレーといえば、ホワイトカレーは私も食べてみたいよ~。

固定観念を覆すよね、ホント。
返信する
ココアさんへ♪ (MIE)
2006-09-14 12:14:38
ナージュの前は確か飲み屋だったような!

「コロンボ」の隣辺りなので、今度通る時に看板を探してみて下さい

でも、シャッターが閉まってるとわかりにくいかもしれませんね。



シチュー良いですね。これからの季節、恋しくなる1品ですよね
返信する
ななさんへ♪ (MIE)
2006-09-14 12:17:25
ホワイトカレーを食べたら、ぜひ感想聞かせて下さい

ネット上でも賛否両論なので、他人の評価も気になる1品です(笑)



高円寺は食いつくせない街ですよー。

小さい街のはずなのに・・・

いつもと帰り道を少し変えるだけで、「え?ここ新しいお店出来たの?」ってなります(笑)
返信する
食の森高円寺! (かぶだよし)
2006-09-14 14:21:43
次から次へと、新しい店を開拓出来る高円寺が眩しいです!

ランチいいですね~♪



ホワイトカレー、食べたのですね。

期待していませんでしたが、MIEさんが美味しいと言うのなら、試してみようかな~
返信する
Unknown (パンダ)
2006-09-14 15:12:25
鶏モモの煮込み美味しそうo(^▽^)o



トマト大好きなんで食べたくて仕方ないです☆☆



今度店の前だけでもうろついてきます笑
返信する

コメントを投稿