高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

むげん堂 アジア’nママ

2006年08月06日 | 中華・タイ・インドなどエスニック系
皆さんはこの夏、もう花火大会に行きましたか?
最近は電車の中で浴衣姿の人を見かける事が多くなりましたね。
私も昨日、市川&江戸川区の花火大会に行ってきました♪


さて、今回はアジア雑貨のお店「むげん堂」プロデュース、『アジア’nママ』を紹介します

■場所:高円寺南口を出ます。
     以前紹介した「Yonchome cafe」のあるビルの右横の坂道を下ります。
     すると、OKマートを過ぎた辺り、左手にお店の看板が見えてきます。
 ※高円寺南4-22-5 高円寺クアトロビル地下1階

■営業時間:11:30~15:00(14:30L.O)
      :18:00~翌 am1:00
 ※ディナータイム、20歳未満の入店はNG

■定休日:第1 水曜のみ☆☆
 ※ランチタイムは、年中無休で営業


今回は、ランチタイムに行ってきました♪
ランチタイムは、なんと500円~食べられちゃいます♪


メニューの一例・・・・
◇日替わりランチ(¥500)⇒平日限定☆☆
◇インドカレーの盛り合わせ(¥680)
◇ゲンキョウワン(タイ風グリーンカレー)(¥500)
  ⇒土日祝のランチ限定値段☆通常は、¥680☆

※平日18:00~19:30は、生ビール半額!
※ランチタイムは、+¥20でスープ付き!
 ⇒「20円」って驚きの価格ですよね
※ランチタイムは、+¥200でドリンク(チャイなど)付き
※ランチタイムは、キャベツのおかわり自由!


私は、平日ランチ限定の【日替わりランチ(¥500)】を食しました
※一番上の画像をご覧下さい。
グリーンカレー+鶏肉&野菜のカレーの2種+ご飯が乗ったプレート
グリーンカレーはちょっと辛めの味付けですが、これまたおいしい


友人は、【インドカレーの盛り合わせ(¥680)】を食しました
画像はありませんが・・・・
ひき肉とグリンピースのカレー+ジャガイモと豆のカレー+玉子+ご飯のプレート
数口もらって食べましたが、辛めの味付けで、食べていると口がヒリヒリするけれど病み付きになりそうな味です(笑)

夜は、ゴーヤチャンプルや泡盛などもあるので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪♪


最後に・・・花火大会の1枚☆



お知らせ
書き忘れるところでした。
実は、以前紹介した松屋の2階にあった『REPINO(レピーノ)』さんが、7月末日をもって閉店しちゃいました。
詳しい理由はよくわかりませんが、ランチタイムはリーズナブルにカジュアルイタリアンを楽しめるお店だったので、残念です・・・。


ranking


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい!! (ころころん)
2006-08-06 21:34:33
アジアンママ、以前よくランチ行ってたので懐かしいですーー^^

ここのグリーンカレーを食べて、初めてグリーンカレーって美味しい!!と思いました☆それぐらい絶品ですよね。
返信する
ころころんさんへ♪ (MIE)
2006-08-06 22:58:52
アジアンママのランチは安くておいしいし、しっかりとお腹も満たされますよね

グリーンカレー、たしかにおいしかったです

いろいろな所のカレーを食べ比べてみたくなりました♪
返信する
ここって (パンダ)
2006-08-07 19:49:58
スリーエフの近くでしたよね(-_☆)



安いなぁって思って見てたんですがタイカレーって辛くないのかわからずドキドキして入れませんでした汗



でも最近は辛いのも大丈夫になってきたし夏の間に入っておこうと思います☆☆



そう言えばグリーンカレーのレシピが貰えるってむげん堂さんのエスニック食材コーナーみたいなとこに書いてありました☆('-^*)/
返信する
パンダちゃんへ♪ (MIE)
2006-08-07 23:35:06
早々!スリーエフの近く!

タイカレーは、やっぱりちょっと辛いかも。

辛いの平気になってきたなら、チャレンジだ!!笑

よければ、私がご一緒するよ♪ふふ



グリーンカレーのレシピがもらえるんだ~?!

知らなかった~。今度チェックしてみる♪
返信する
Unknown (このみ)
2006-08-08 16:09:12
やばい!!!おいしそう!!

でもうちお仕事で平日のランチって食べたくてもたべれんのよねぇ~!!

こうなりゃ仕事をさぼっていくか??

その時はMIEちゃん一緒にきてね
返信する
このみちゃんへ♪ (MIE)
2006-08-09 10:01:11
お仕事さぼらなきゃ、ランチは確かに無理だねー。

でも、土日もランチはやってるみたいだし、時間さえ合えばいつでもお供するよ(笑)

お盆すぎたら少しは暇になるはずだから、久々にご飯でも食べよ♪♪
返信する
Unknown (パンダ)
2006-08-10 17:58:48
じゃあ今度ぜひ♪♪o(^▽^)o

私1人でお店に入るときドキドキしちゃうので…MIEさんがいてくださると心強いです☆☆

返信する
パンダちゃんへ♪ (MIE)
2006-08-11 00:01:19
お盆すぎるまではバイトが立て続けに入っているけれど、8月の後半は割りと暇になるはずだから、ぜひランチしましょ♪
返信する
はじめまして♪ (ともこ)
2008-02-07 21:17:50
こんにちは☆このブログをいつも楽しく拝見してます。
今日高円寺に行く機会がありまして、どうせ行くならおいしいものを食べたいなーと思ってたので、このブログのアジアンママのレポを参考に、行ってみました♪
この記事に行き方がわかりやすく書かれていたので、迷わずアジアンママに行くことができました
それで、食べたものは、日替わりランチ500円プラススープこの安さ・・・ハンパないですね!高円寺価格はとても財布にうれしいです。
インドカレーは食べるのですが、ゲンキョーワンなるタイカレーは食べたことがなくて、これが初めてのタイ料理になりましたが、このカレーに入ってる体の内側から温まるような感じのスパイスがとっても良くて、またタイカレーを食べたいなって思えました♪私てきには、もっと辛くても良いかなと思ったので、最後のほうでは、備え付けのピッキーヌー(?)というものをごはんにかけて食すという冒険をしてみました笑 
そういえば、このアジアンママの手前の角を曲がったところにに、「サプラ」というインドカレー屋を見つけました。ここはレポされましたか?もしレポされていないようでしたら、是非行ってレポをブログにアップしてくださいなかなか高円寺に行く機会がないので、ぜひMIEさんが行けるようならランチレポをお願いしたいなと思って。もちろん、機会があればで大丈夫ですよ
では、これからもブログの更新楽しみにしてますね~
返信する
ともこさんへ♪ (MIE)
2008-02-08 23:51:17
こんばんは、コメントありがとうございます☆
私のレポを参考にして下さったなんて嬉しいです。

高円寺価格はお財布にやさしいですよね!
この価格に慣れすぎて、会社の近くで昼食をとる度に涙が出そうになります(笑)
初めてのタイ料理、気に入ったようで何よりです(^^)

サプラって銭湯の隣の地下のお店ですね。
気になってはいるものの、なかなか高円寺でランチをする機会がなくて。土日もあの値段でランチをしているんですかね~。機会があったら行ってみますね☆
これからも遊びにいらして下さいね。
返信する

コメントを投稿