高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

和+亜細亜料理 Asi家☆第2弾

2007年05月24日 | 中華・タイ・インドなどエスニック系
最近、ブログ友達のパンダちゃんにショットバー巡りに案内してもらい、縁のなかったバーの世界を堪能したMIEです
高円寺北口・上島珈琲横の中通り商店街には、たくさんのショットバーがありました
これから数回は巡ったショットバーを含め、中通り・北中通商店街のお店をレポしていきたいと思います。


まずは中通りを入って約3分。
沖縄居酒屋『泡瓶』をすぎた辺り、右手の半地下にある和+亜細亜料理の店『Asi家』の第2弾レポをお届けします
※第一弾レポはこちら

■営業時間:17:00~翌am2:00
■定休日:不定休(木曜が多いとか!)


今回こちらのお店で食べたのは・・・
◇ベトナム風お好み焼き・パインセオ(¥600)
  →一番上の画像を参照下さい
   もやしたっぷり、パリパリでおいしい1品です!

◇たっぷり具材のひとくち豚しゅうまい(¥500)


◇インドの骨なしタンドリーチキン(¥500)
スパイシーな1品!

料理がおいしいのと、1皿1皿の量が多いのが嬉しいポイント
いつもは男性2人で切り盛りしているらしいのですが、この日はたまたま1人で調理・接客をされていて忙しそうでした。
なので料理が出来るのも若干遅かったですが、出来立てでおいしい物が出てくるなら余裕で待てるものです(笑)

次回は『Asi家』から更に中通りを奥に進むとある、ショットバーを紹介します。
ranking


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中通り!!! (tree)
2007-05-24 19:20:26
中通りって、渋くって意外にお店多くって
庚申通りと並んで制覇したい通り
なんです~

『Asi家』はいつも横目でチェック
してますが、未入店なんですよ
料理美味しそう~

その奥のショットバーってどこかしら?
あそこかしら?って今から楽しみに
しています
高円寺って気軽に入れるお店が多いから
いいですよね~
返信する
お仕事も (ココア)
2007-05-24 22:15:54
ショットバーなんて、なんか大人って感じですね。
MIEさんももう社会人ですものね。
そんなところが、似合うお年頃ね。
お仕事も頑張って!
ウチの息子は、毎日愚痴こぼしまくりです。
返信する
Unknown (パンダ)
2007-05-25 22:00:03
先日は楽しかったです♪♪

Asi家お好きなんですか?(*^o^*)



たぶん前にも言った記憶があるんですがエスニック系の料理を食べたことがまったくなくていつか食べてみたいんです☆☆

よかったらいつかこのお店連れてってくださいませm(__)m
返信する
treeさんへ♪ (MIE)
2007-05-25 22:14:20
ショットバーはもしかしたら予想が当たっているかもしれませんね
treeさんのブログでも紹介されていたバーなので

私も庚申通り&中通りは、まだまだ気になっているお店がたくさんあるんです♪
無限の胃袋とお金があったら、片っ端からお店をはしごしていきたいくらい(笑)
返信する
ココアさんへ♪ (MIE)
2007-05-25 22:17:49
私も息子さん同様、毎日愚痴をこぼしまくりです(笑)
私の場合、きっと何年目になっても愚痴は言い続けるような

テレビの見すぎかもしれませんが、上司にちょっと敷居の高い料亭のような店に連れて行ってもらうのが社会人になる前の夢でした(笑)
返信する
パンダちゃんへ♪ (MIE)
2007-05-25 22:20:26
Asi家好きだよ~♪
カウンター席もあるから、1人でもご飯食べに行きたいくらい(笑)
まだそんな勇気はないけれど。
1人よりかは誰かと一緒の方が、料理も倍おいしいしね
うん、今度一緒に行きましょ♪
返信する
ショットバー (紅羽)
2007-05-26 07:27:58
おはようございます<m(__)m>

中通り商店街!いいですね~。最近のお気に入りスポットでよくうろついています。
とは言うものの、バー系はまだ入ったことないです。
1人でバーに入るのは好きなのですが、なかなかここ!と言う所がなくて・・・。探し中です。

豚しゅうまいが美味しそうで・・・ヤバイです(〃ε〃 )

返信する
紅羽さんへ♪ (MIE)
2007-05-26 20:58:23
1人バーに憧れます。「大人!」って感じがして
私は高円寺のみならず、バーにはまだ1人で入る勇気がないです。

中通りはお洒落なお店とレトロなお店が混在していて、歩いているだけで楽しい通りですよね♪
返信する

コメントを投稿