オレンジCat&オレンジDog+しろねこルンルン

2匹の茶猫(オレンジキャト)と2匹のジャックラッセルテリアとの楽しい毎日。
そして末娘はしろねこルンルン!!

今どきの子供は。。。。

2017-09-07 22:16:16 | 日記
 物騒な世の中だから。。。でしょうか
親御さんの教育方針

散歩をしていると、登校途中の小学生に会います。
こちらが「行ってらっしゃ~い」と声をかけると、
元気よく「行ってきま~す」と返してくれます。

もちろん、田舎の小学校の近くだから、歩いて通う近所の子供ばかりです。

そんな中でも、すれ違いに声をかけても、無視する子供がいます。
。。。。この子、この前も無視したなぁ~
「知らない人とは口をきいてはいけない」・・・と、家庭で言われているのかなぁ~
と思いつつ。

自分が子供の頃は、「通学途中の近所の人にはきちんと挨拶をするように・・・」と
両親から言われて育ちました。
「お前が知らなくてもご近所さんは、どこの子供か知ってるよ。挨拶はちゃんとしなさいね・・・。」

大人になって社会人となってからは、「まずは挨拶」
今の職場でいろいろなお客様と接する中で、本当に「挨拶」の大切さを感じています。

子供の頃から、挨拶の出来ない子供がいつ、人への挨拶を学ぶのだろう。。。
心配やら。。。老婆心

子供相手に。。。。なんですが、朝から挨拶したのに返事がないのは、
感じ悪いんですけど。。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿