オレンジCat&オレンジDog

2匹の茶猫(オレンジキャト)と2匹のジャックラッセルテリアとの楽しい毎日

ちょっと落ち着いたかなぁ~?

2017-03-06 16:03:42 | 日記
 10年ぶりの1泊旅行から1週間が過ぎました。
楽しかった旅の思い出と、お土産を噛みしめて(噛みしめて。。。の意味が違うし)の毎日ですが、
お留守番組もそれぞれいろいろありました。

在宅でのお留守番となった


お世話をお願いした友人によると、初日様子を見に行くと、
コタツの中で密着して

友人に気づくと「あ~、来たなぁ~」みたいな感じで、
一緒に遊んで、イイ子ちゃん。
翌日、お留守番のストレスで便秘とか。。。大丈夫かなっと友人の心配をよそに、
Bigウ〇チ
前日とは打って変わって、コタツから出て来ない2匹。。。。
室内が寒いのよ~」ともらって、
エアコンをつけてもらいました。

帰宅すると、いつもと変わらずの2匹でしたが、
私が布団に入ると、右にチイちゃん、左にハル・・・と、
狭いベットに大きい私と大きい
ぎゅ~ぎゅ~詰めで、朝をむかえました。

旅行の出発、帰宅時間の都合でペットホテルで3泊。。。となったはというと、

まさかまさかの、絶叫合宿の3日間となってしまったらしく、
迎えに行くと、「ずっと鳴いてて。。。」と、動物病院のスタッフさん
帰宅すると、ジャックは声が嗄れてしまって「ワン」。。。。と鳴けない。
てんでに、いつもの敷物の上に陣取ると、たちまち

ジャックの声は、数日かけて元に戻りました。
笑多は・・・というと、慣れない外泊でアレルギーがちょっとひどくなってしまい、お腹の皮膚が赤く腫れてしまいました。
まあ、お薬で改善するので無理強いしない一週間となりました。

にとってBestな環境ではないのかも・・・と飼い方を反省する事のある私ですが、
に帰って、安心しきってのジャック&笑多を見ると、
家が一番なんだな
ちょっとうれしい~
もう少し暖かくなったら、ドックランに行こうね~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四国も・・・上陸!! | トップ | 省吾に会った。。。夢を見た... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犠牲者(犬) (クロクマ)
2017-03-07 22:39:15
楽しかった裏には犠牲者(犬)がいたのですね。
かわいそうなことをしてしまいました
しっかり償って下さい

それにしても、楽しい旅からの日々現実の反動はギャップがあります
美味しかった料理、美しかった瀬戸内海、ゆったりとした温泉、

又、行きましょう。
クロクマさま (ジャックの母)
2017-03-07 23:31:58
コメントありがとうございます。

旅行、楽しかったです。

わんこさん達、かわいそうと言えばかわいそうだけど、
もっとお泊り慣れをさせて、いろいろな人に見ていただく方が良いのでは・・・と思う事もあったりしてます。

まぁ、放ったらかしで旅行に行ってしまったわけではないので、
改めて、かわいさ倍増です。

また、誘って下さ~い

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。