【Y1G】30期記念大会のティザーページを公開!

2014年03月31日 | 団長は断腸の思い
おかげさまで【Y1G】は来期、ついに30期を迎えます!
30期は記念大会として開催することが決定しましたので、そのティザーページを公開しました!
みなさまよそしくお願いします。

→【Y1G】30期記念大会のティザーページ


【関連記事】
【MHP3G】「モンスターハンターポータブル 3rd G」が電撃発表! 機種はまさかの・・(2012年)
【MH3DS】モンスターハンター3DS(仮称)が電撃発表!(2010年)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななこうち)
2014-04-02 01:27:31
「みなさんこんばんわ。ニュースYの司会を務めさせていただいているななたろうです。今日は先日からお知らせしている特集の続報です・・・」




司会のななたろうの表情がやや物寂しい。




「神予想士として知られるナナロー氏にゴーストヨソラーが発覚した事件の続報です。ナナロー氏と親交があり、自身もヨソウ戦士として活動中。そして今回直接告発した人物であるラス・コペン先生にお越しいただきました。先生、ナナステ」




「え?」




「い、いえ、別に・・・」




のっけから調子を乱すななたろう。





「事件の説明に入る前に、先にヨソウ戦士ついて振り返ってみます。VTRをどうぞ」





画面が説明VTRに切り替わる。




ヨソウ戦士ー。




ゲームソフトの売り上げ予想をする人たちのことを言う。
その人口は売上予想アプリ「ヨソウ&キャメサンズ」の大ヒットによって爆発的に人口を増やしていった・・・。



基本無料(一部課金アイテムあり)でヨソウすることができ、全国のヨソウ戦士と競えるシステムが受け、
国内では前人未到の3500万ダウンロードを達成。
アクティブユーザーは毎週700万人を超えた・・・。




圧倒的人気を誇るなか、その人気を下支えするのがカリスマ予想士として知られる通称「キャメ7」(神セブン
のつもり)だ。



その中でも特に注目を浴びていたのが、天から神ヨソウが降りてくると言い、圧倒的的中率でトップクラスの成績を収めていたのがナナロー氏だった・・・。





ナナロー氏の不正によって、ヨソウ戦士を引退する者が続出。ヨソウ市場は急激に冷え込み、右肩下がりの状態が止まらない。自体は国内経済において深刻なダメージを負ったのであった・・・。





映像がスタジオに戻るー。




「今回ナナロー氏の不正が発覚したきっかけというのは何だったんでしょうか?」





「・・・・・ね○ちです」






「は?」





「彼はわたしがライターの存在を確認した週のヨソウの際、わたしとオンラインゲームで遊んでいました。しかし1時くらいから急に動かなくなったんです・・・」



「ナナロー氏は過去のインタビューで、自分のヨソウは他人に見られたくないという理由で、いつも締切直前にヨソウすると答えていました。寝てしまってはヨソウすることができません」
(2:00を過ぎると他人のヨソウは見えなくなるしくみ)





「ただの寝過ごしの1回や2回なら、発覚することは無かったと思います。しかし彼は大きなミスを犯していたんです・・・」





「大きなミス、とは・・・?」





「遅刻券を全部使い切ってしまっていた、ということです・・・」




「・・・・」





「ヨソキャメでは不正防止の観点から、登録した端末から以外ではヨソウできず、また、締切時間を過ぎてからその週のヨソウに使用する遅刻券(課金アイテム)を買うことはできません。遅刻券を使い切ったあとは予め購入しておく必要があります」



「消費した時点で購入しておこうとは思わなかったんでしょうか?」




「カリスマ予想士としてのプライドだったんでしょうね・・・普段から言ってましたから、『キャメイに捧げる課金は無ぇ!!』って」




「・・・」





「わたしは急いで彼の自宅に向かいました。彼がキャメ7から降りてしまってはヨソウ業界の未来が危ない!なんとか起こしてあげなければ!!との一心で・・・」




「そこでゴーストヨソラーと会ってしまったんですね・・・」





「うっうっうっ・・・・」





「ちょ、ちょっと先生?」





「うっ、うぐっ、えぐっうっうっうっ・・・」




なぜか大泣きしてしまうラス先生。





「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」






「せ、先生。最後に一言おねがいします・・・」





「うっ、はい・・・」





「上位ランクの皆さんへ、ぐすっ、できればもっと早くヨソウするようにしてください・・・ううっ・・」






お前も(参考にする気満々やんけ!!)
返信する
Unknown (きゃめ)
2014-04-03 01:02:14
そろそろ、人の予想を参考にする立場から
人に予想を参考にされる立場になるんだっ。
返信する

コメントを投稿